電光石火の申し子のホビーダイアリー

アクセスカウンタ

help RSS 食玩ウィザードリング第1弾はチョーイイネ!!

<<   作成日時 : 2012/09/24 19:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「チョーイイネ!!」がどうしても「トイレ!」に聞こえてしまう今日この頃、如何お過ごしでしょうか?ウィザードも放送から1ヶ月経とうとしますが、変身ベルトが完売状態だったり、ガシャポンも直ぐに完売と、昨年のフォーゼの時と同様に玩具の売り上げが凄いですね。
そんななか、今日は食玩のウィザードリング第1弾が登場しました。第1弾にして、早くもレジェンドライダーリングが登場しました!!

画像

今回のラインナップは全6種で、フレイム、ウォーター、キックストライク、ビッグ、フォーゼ(コズミックステイツ)、オーズ(タトバコンボ)です。
今回購入したのは、左からオーズ、フレイム、フォーゼです。レジェンドライダーリングは、アストロスイッチの時みたいに直ぐに完売が予想されます。特にフォーゼのリングは、混入率が少なかったので、見つけたら迷わず即購入をお薦めします。(マジで)


画像

まずはフレイムリング。フレイムスタイルはウィザードの基本スタイルです。このフレイムリングをウィザードライバーにスキャンする事によって、仮面ライダーウィザードに変身します。

画像

画像

変身する時は、バイザーを下ろし、ウィザードリングにスキャンして変身します。
「フレイム、プリーズ!!ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー!!」

なお、食玩のウィーザードリングですが、大人の方がはめる時は、小指にはめる事をお薦めします。


画像

こちらはレジェンドライダーリング。今回はオーズとフォーゼです。レジェンドライダーリングは、マスクが銀色に施され、眼は劇中と同じ色になっております。
レジェンドライダーリングは、今後も食玩やガシャポンで続々ラインナップ予定です。しばらくすると、また児童誌限定付録で登場するかも知れませんね。


ウィザードリングの遊び方ですが、当然ながらウィザードライバーやその他のなりきり玩具、ガンバライドで遊べます。指にはめ込んでスキャンするので、ガンバライドで遊んでもオーメダルやアストロスイッチの時の様に、置き忘れや、紛失の心配もありませんね。
また、ウィザードライバーにスキャンすると、変身&魔法サウンドが流れ、リングが発光するみたいです。ウィザードライバー持っていないので分かりませんが。


画像

食玩版と言えば、QRコードが付属していて、携帯電話でスキャンすると情報を見る事が出来るのですが、今回のウィザードリングには裏にコードが付属していません。どこにあるかと言いますと・・・

画像

パッケージのベロにQRコードが付属していました。ここに携帯でスキャンすると、リングの情報が得られます。
(*今回からはモザイク処理をしております。ご了承ください。)

画像

今回は、フレイムリングの情報を見てみましょう。


画像

まず、スキャンしたリングの情報が画面に出て来ます。

画像

ウィザードライバーにスキャンした時の音を聴く事が出来たり

画像

ガンバライドの時の効果を知る事が出来ます。ちなみに、フレイムリングは前衛がウィザードの時は、フレイムスタイルにチェンジし、コウゲキ・ひっさつが+200アップします。ウィザード以外のライダーが前衛の時はひっさつ+100アップします。


レジェンドライダーリングは、前衛がウィザードの時は、レジェンドライダーが現れて共に必殺技を繰り出しますが、前衛がウィザード以外の時はリングスキャン不可能になってしまいますので、ここだけ注意が必要です。


画像

ウィザードリングで遊ぶ時の注意点!!

1.リングパーツが小さい場合は、無理に装着しない事
2.装着した時は、腕や手を振り回さない事


思わぬ怪我や事故の原因になりますので、良い子はマナーを守ってウィザードリングで遊びましょう。



画像

仮面ライダーウィザードも始まって既に4話を迎えました。まだ始まったばかりですが、玩具の売り上げが凄かったり、「トイレ」で盛り上がったりと前作のフォーゼの様に大いに盛り上がりそうな予感がします。

ただ、まだキックストライクの時はどうしても「トイレ」に聞こえてしまうんですよね。こうなって来ると、もしかしたら本当に仮面ライダーウィザードのキャラクターを使用したトイレグッズが登場するかも知れないですね。スリッパとかトイレットペーパーとか。


話は反れましたが、今回の食玩ウィザードリングは完売が予想されますので、スーパーで見掛けたら即購入して下さい。ガシャポンも同様です。



今年も食玩とガシャポンが熱くなりそうだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「ホビーダイアリーを訪問された方へ」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

ホビーダイアリーを訪問された方へ

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


これまでの旅行記に「2014年 高松の旅」を追加しました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。
(なお、名古屋の体験談は時間が確保でき次第、アメブロ本店で綴りますので、ご了承ください)

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

食玩ウィザードリング第1弾はチョーイイネ!! 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]