電光石火の申し子のホビーダイアリー

zoom RSS 杜の都・仙台の旅第6回「2日目の仙台観光」

<<   作成日時 : 2012/10/15 22:51   >>

2日目の朝、私はホテルで朝食を済ませ、BSフジのタイムボカンを観て朝9時過ぎにホテルをチェックアウトしました。

実は2日目は既に予約で満室状態になっており、仙台市全てのホテルが満室状態だったのです。石巻市のホテルも、松島のホテルも全て満室状態だったのです。2日目の宿泊場所は、小牛田のホテルが確保できたので、2日目は小牛田のホテルに泊まる事にしたのです。
なので、午前中には仙台市を出発しなければいけなかったのでした。

午前中の間、私はもう少し仙台市内を観光しようと、楽天イーグルスの本拠地である日本製紙クリネックススタジアム宮城に向かう事にしました。この日は楽天はソフトバンクとナイトゲームだったのですが、一体どんな球場なのかを見に行こうとしました。

仙台駅の東口を出て、私は真っ直ぐ目的地へと向かいました。球場への道には「イーグルロード」と言うのがあって、街灯にペナントが掲げられていました。これに沿って歩いて行けば、球場に辿り着く事が出来るのです。

しばらく進むと、右手に仙台サンプラザホールがあり、その前にイーグルスの自動販売機がありました。

その向かい側には榴岡公園があります。この公園は、仙台市都心部の東側にある撓曲丘陵「宮城野撓曲(みやぎのとうきょく)」、すなわち歌枕「躑躅岡(つつじがおか)」の南西部を占める都市公園として、人々に親しまれています。
主な施設には、仙台市歴史民俗資料館、榴ヶ岡市民センター、榴岡公園軽体育館があります。桜は枝垂れ桜を主にしているそうです。

仙台駅から歩く事15分、ようやくクリネックススタジアム宮城が見えて来ました。クリネックススタジアム宮城は、JR仙石線宮城野原駅を降りて徒歩5分でも行く事が出来ます。
電車やバスでも行けますが、時間帯によっては歩いた方が早い場合もあるそうです。

その向かい側には、仙台市陸上競技場があります。

球場の入り口には、巨大なボールがあり、そこには楽天の選手達のサインがありました。

クリネックススタジアム宮城は、「Kスタ宮城」の愛称でファンの方々に親しまれています。スタジアム全体がテーマパークになっており、試合開催日には参加型イベントやパフォーマンスが行われています。
また、観戦用シートは種類が豊富で、ボックスシートでは柵が仕切られ、プライベート感覚で楽しめると評判です。
プロ野球以外でも、様々なイベントが行われているみたいです。この球場は、近くに病院が近隣にあると言う事から、トランペットや拡声器、笛、ラジカセなどの使用が禁止されています。

この球場も、東日本大震災の時に被害を受けており、2011年の開幕時は阪神甲子園球場、ほっともっとフィールド神戸を借りてホームゲームを開催していました。補修後は、この球場でホームゲームを行い、その年のオールスターゲームもこの球場で開催されました。

私は楽天のファンではありませんが、来年こそは東北地方に勇気と希望を与えてくれるといいですね。

スタジアムを後にし、私は次の目的地である石越に向かうのでした。

次回は、石ノ森章太郎ふるさと記念館の模様をお送りいたします。

<クリネックススタジアム宮城のご案内>

JR仙台駅東口からイーグルロードに沿って徒歩15〜20分。

JR仙石線宮城野原駅から徒歩5分。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

アメブロでも開設しています。

2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します

ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」

1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ

コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ

右サイドバーに「明治村の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記

2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ

姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)

明治村の旅(2017年5月)

これまでの名作博物館

過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

平和について考える

戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」

東北地方の皆様へ

2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

熊本県の皆様へ

2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
杜の都・仙台の旅第6回「2日目の仙台観光」 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ