電光石火の申し子のホビーダイアリー

zoom RSS 岡山体験談第7回「その後の岡山」

<<   作成日時 : 2013/10/24 22:42   >>

チボリ公園を出て、倉敷市を後にした私は、岡山に戻りました。

岡山に戻り、岡山駅前のホテルで適当に過ごして午後18時過ぎ、私は岡山市内を歩きました。岡山市は写真の様に路面電車が通っております。
岡山駅前にはビックカメラがあり、そこで私は店内を歩いていました。玩具コーナーももちろんあり、何か買おうかなと思いましたが、やめました。

夕食は、地下街もありましたが、私はラーメン屋で夕食を摂る事にしました。名前は忘れましたが、結構美味しいラーメンでした。

ホテルに戻った後も適当に過ごし、22時過ぎの大浴場に行きました。ホテルの大浴場は本当に綺麗で、外は庭園みたいな所でした。結構有名なホテルだったので、サービスも良かったです。

そして翌日、朝食を食べ、朝9時過ぎにチェックアウトし、お土産を買いに岡山市内を歩き、昼前に新幹線に乗って岡山を後にするのでした。

これで、私の岡山の旅は無事に終了しました。訪れたのは今から5年前の2008年でしたが、後楽園やチボリ公園等、有名な観光地に行く事が出来て本当に充実した岡山の旅でした。

余談ですが、訪れた日は10月16日〜18日で、18日に帰宅しましたが、その翌日は京阪電車中之島線が開通した日でした。旅行の翌日に新しい路線が開通したので、ある意味印象に残りました。

次回は、最終回

「岡山を訪れて」

をお送りいたします。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

アメブロでも開設しています。

2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します

ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」

1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ

コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ

右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記

2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ

姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)

これまでの名作博物館

過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

平和について考える

戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」

東北地方の皆様へ

2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

熊本県の皆様へ

2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
岡山体験談第7回「その後の岡山」 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ