電光石火の申し子のホビーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンオーブ第17話「復活の聖剣」の感想

<<   作成日時 : 2016/11/02 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末も何かと忙しかったので、オーブを観るのが遅くなりました。

前回、合体魔王獣ゼッパンドンが登場し、オーブを追い詰めました。さらに、病室で眠るナオミにジャグラーの間も手が伸びようとした所で終わりました。この後どうなったのか?


冒頭、ジャグラーはナオミを襲おうとするが、ナオミが目を覚ます。ジャグラーの剣がナオミのマトリョーシカを切り裂き、今度はナオミを狙った。
しかし、間一髪の所でガイが現れ、ナオミを救う。


ナオミが目を覚ますと、そこにはガイがいた。手にはナオミが持っていたマトリョーシカがあった。最後の1個はまだ誰も観ていなかったが、斬られた跡があり、ガイがそれを見ると、衝撃の真実を知る。

マトリョーシカの最後の1個の中身、それはナターシャとガイの写真だった!!

ガイはそれを観て、ナターシャがあの時生き延びていた事を悟る。ガイの目からは涙が溢れ出た。


全てを知ったガイは、ナオミに

「今度オーブが現れたら、歌を唄ってくれ」

と頼む。ガイは必ず戻る事を約束し、ゼッパントンの元へ向かう。


ゼッパンドンが暴れ出すなか、ガイはサンダーブレスターに変身した。しかし、これまでとは違って、自分の意思を持っていた。

ゼッパンドンに挑むオーブ。しかし、ゼッパンドンのバリアに手も足も出ず、さらに、ビートル隊がオーブを攻撃対象として攻撃を開始した。絶体絶命のピンチ。


すると、ナオミがやって来て、歌を唄い出す。それを聞いたオーブは自分を取り戻した。

その時、ガイが持っていた真っ白なカードがオーブの絵に変わり、それをオーブリングにかざすと、不思議な現象が起こった!!


何と、オーブは本来の姿を取り戻し、ゼッパンドンの尻尾からオーブカリバーが出現した!!


何でいきなりゼッパンドンの尻尾からオーブカリバーが出て来るんだ!?



その説明は一切なしで物語は進む。更に衝撃の事実が発覚する。


以前、ナオミは光の巨人の夢を見たと言っていたが、その光の巨人こそがオーブの本来の姿「オーブオリジン」だったのだ!!


オリジンとなったオーブは本来の力を取り戻し、オーブカリバーでゼッパンドンを圧倒した!!そして、遂にゼッパンドンを倒したのだった。


遂に本来の力を取り戻したオーブ。街にも平和が訪れ、SSPの動画によってオーブの信頼も回復、ビートル隊の攻撃対象からも外れたのだ。


一方、重傷を負ったジャグラーは、ダークリングを失い、発狂した。今後どうなるのでしょうね?



今回の第18話は本当に最後まで目が離せませんでした。まるで最終回の様な展開でしたが、面白かったです。

今回の話で今まで謎だったオーブの秘密、そして、ナオミとナターシャとの関係も明らかになりましたね。今後オーブの話はどう展開していくのか注目です。




街に束の間の平和が訪れた。しかし、一徹の安息の日々は続いてない。彼は年頃の娘・テツコの事が心配で仕方がない。

そんななか、またしても怪獣が現れる。険悪な二人の関係はどうなるのか!?


次回

「ハードボイルドリバー」


来週も目が離せないぞ!!


*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。


<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本編を視てないから…
ただの《知ったかぶり》になりますが…ハ
お話しをうかがうと、どうやら【スサノオ伝説】のオマージュではないかと…
つまりアレは『クサナギ』ィ(当初はそう呼ばれませんが…)
ボーゼ
2016/11/02 23:33
ボーゼさん、こんばんわ。

仰る通り、オーブのお話は「スサノオ伝説」のオマージュとの噂はあります。
オーブカリバーが「草薙の剣」だとすると、オーブはスサノオと言ったところでしょうか。

噂によると、今後「八岐大蛇」をモチーフにした怪獣が出るとか出ないとか。

オーブも本来の力を取り戻したので、今後どう展開していくのか分かりませんが、益々面白くなる事は確かです。
電光石火の申し子
2016/11/03 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「明治村の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)

明治村の旅(2017年5月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ウルトラマンオーブ第17話「復活の聖剣」の感想 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる