電光石火の申し子のホビーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンオーブ第20話「復讐の引き金」の感想

<<   作成日時 : 2016/11/19 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1か月半ぶりにリアルタイムで視聴する事が出来たウルトラマンオーブ。今回は惑星侵略連合の生き残りであるメトロン星人がジャグラーに復讐する。

冒頭、メトロン星人タルデがジャグラーに刃を向ける。自分達の組織を壊滅させたジャグラーに復讐する為にやって来たのだ。
メトロン星人が止めを刺そうとした時、ガイが現れジャグラーを救う。メトロン星人はガイと戦う意思は無いらしく、意味深な言葉を言う。


「この星の雲行きについて考えたらどうだ」


しかしガイは、平和を脅かそうと言うのなら戦うと言う。

ジャグラーはその隙に逃走するが、深い傷を負う。


一方、ナオミはバイト先へ行く途中、倒れたジャグラーを発見。ジャグラーはナオミを退けようとするが、ナオミは傷の手当てをする。
ナオミはジャグラーにガイとの関係を聞き出す。すると、ジャグラーは素直に答えた。


ジャグラーは昔、ガイと同じ勢力の下にいたらしく、常に腕を競い合っていた。実力の方はジャグラーの方が上だったが、ジャグラーによると「光は俺じゃなくガイを選んだ」そうだ。
光から見放されたジャグラーは、銀河を彷徨い、闇に堕ちたのだ。これがジャグラーとガイとの関係だ。


しかし、ナオミはジャグラーにこう言い出す。


「闇ある所に光がある。貴方もきっと心のどこかに光があるはず」


それを聞いたジャグラーは黙り込む。だがその時、メトロン星人の円盤がジャグラーを発見する。


メトロン星人はジャグラーを追い詰めようとするが、ナオミがそれを阻止しようとする。メトロン星人の目的はジャグラーの抹殺。ナオミに対し「この星の人間に危害を加えるつもりはない」と言う。
そこにガイがやって来て、ナオミ達を救い出す。怒ったメトロン星人は巨大化して暴れ出す。


ガイはハリケーンスラッシュに変身してメトロン星人と戦う。メトロン星人はラウンドランチャーでオーブを攻撃するが、オーブスラッガーランスなどを使って攻撃を跳ね返す。しかし、円盤の援護攻撃でオーブは危機に晒される。

オーブはオーブオリジンに変身し、オーブウインドカリバーで円盤を破壊、更にオーブスプリングカリバーでメトロン星人を倒した。メトロン星人は倒れる際、こう言い出す。


「美しい、この美しい夕陽も闇の飲まれてしまうのか」


初登場時の発言と言い、メトロン星人タルデは地球を好んでいるようだ。初代やマックスの時と少し違いますね。案外いい奴かも。ですが、メトロン星人のセリフは今の地球に当てはまりますね。


メトロン星人は倒れた。だが、この後思いもよらぬ事態が!!


何とジャグラーは自分の武器を取り戻す為にナオミやガイを利用していたのだ。おとなしくしていたのは実は芝居で、ナオミはジャグラーの掌で踊らされていたのだ。これを知ったナオミは激怒。しかし、ジャグラーは不気味な笑みを浮かべて去るのだった。


ラスト、ジャグラーは


「この星にもまだ闇が眠っていたとはな」


と言って嘲笑うのだった。


と言う所で第20話は終わり。今回は真面目はお話でした。今回登場したメトロン星人、第10話に登場していなかったのでどうなったのか心配しましたが、ちゃんと登場して良かったです。
それにしても、メトロン星人のセリフは本当に意味深ですね。これは我々人類に対する警告かも知れませんね。

ジャグラーは結局芝居でしたが、ジャグラーがガイと同じ勢力にいたのも嘘だったのでしょうか。果たしてジャグラーは本当に何者なのか?謎は深まるばかりです。





倒したはずのハイパーゼットンデスサイスが復活。そのカギを握るのは青いリボンの少女。果たして彼女は何者なのか?

次回

「青いリボンの少女」


来週も面白い話になりそうだ!!



*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ウルトラマンオーブ第20話「復讐の引き金」の感想 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる