電光石火の申し子のホビーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンオーブ第21話「青いリボンの少女」の感想

<<   作成日時 : 2016/11/26 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルトラマンオーブの放送も残り5話となってしまいました。最終回に向けてラストスパートのなか、今日第21話が放送されました。

ある日突然、上空に倒したはずのハイパーゼットンデスサイスが出現。突然現れては消え、人々を混乱に陥れたが、SSPのメンバーはある共通点を見つける。
それは、ハイパーゼットンデスサイスの近くに青いリボンの少女が必ずいて、その少女が消えるとハイパーゼットンも消えるのだ。

これを調査しにSSPのメンバーは出動するが、ガイはどこかへ姿を消してしまう。SSPが街を歩くと、そこにはガイと老夫婦がいた。
どうやらお茶会で知り合ったらしいのだが、老夫婦は誰かを探していた。その最中、突然ハイパーゼットンデスサイスが出現。

現場に駆け付けると、そこには青いリボンの少女がいた。少女の正体は前回倒したゼットン星人のスペアらしく、ガイの事も前回の調査で知っていた。
ガイは少女と戦うがSSPのメンバーもそれを目撃してしまう。

すると少女は突然倒れ、姿を消してしまう。そしてまたハイパーゼットンも姿を消すのだった。


老夫婦が家に帰ると、そこには少女が倒れていた。ガイも後でやって来るが、少女はガイと戦ったことは覚えていなかった。
しかも、ガイと戦った時とは打って変わって普通の少女に戻っていた。これは一体どういうことなのか!?


少女の名はマーヤ。彼女は記憶を失っているらしく、一人で立っている所を老夫婦と出逢い、それ以降は3人で平穏に暮らしていた。
だが、少女には空白の記憶が存在しているらしく、時々自分でも分からない事が彼女自身に起こっているのだ。


もしかしたら、彼女は操られているのかも?


やがて再びハイパーゼットンデスサイスが出現。マーヤは再び姿を消し、ガイとSSP、一徹、老夫婦は後を追う。
すると、マーヤはブレスレットを使ってハイパーゼットンを操っていた。一徹がブレスレットを壊そうと銃で撃とうとするが、老夫婦が盾となって防いでしまう。

活動を開始したハイパーゼットンデスサイスと戦う為に、ガイはオーブオリジンに変身。


今回はいきなりオーブオリジンに変身した。


オーブはハイパーゼットンデスサイスと戦うが、神出鬼没のハイパーゼットンの猛攻の前に聴きに晒されてしまう。
やがて、カラータイマーが点滅する。


すると、マーヤの人格が少しずつ甦り、ゼットン星人と戦っていた。だが、ブレスレットを破壊すると、マーヤの記憶も消えてしまうのだ。
それを知った老夫婦はマーヤを止めようとするが、マーヤはそれを拒否し、ブレスレットを取り外して破壊した。

ハイパーゼットンの動きが止まり、オーブはサンダーブレスターにタイプチェンジした。今回はオリジンからタイプチェンジすると言う非常に珍しいパターンでした。


オーブはデスシウム光線でハイパーゼットンデスサイスを粉砕し、マーヤも無事だった。しかし、老夫婦との記憶は消えてしまった。


マーヤが目を覚ますと、老夫婦がいた。戸惑うマーヤに老夫婦は

「あなたは旅の途中、ここに立ち寄った」と言い、マーヤに服とカバンを渡す。そして、「寂しくなったらいつでも来ていい」とマーヤに言うと、マーヤは笑顔で旅立つのだった。



と言う所で第21話は終わり。今回は切ないお話でした。それにしても、ゼットン星人はマックスの時と言い、オーブと言い、少女が絡む事が多いですね。セーラー服まで着てたし。単なる女性好き!?

今回は珍しくオリジン以外で倒しましたが、こう言った展開は今後もあるでしょうか?残り4話ですが、しっかりと見届けたいですね。


それと、先日オーブの新しい情報が解禁されましたが、新しい情報はとにかく凄いです。「やっぱりやるのか!!」と思いましたが、非常に楽しみです。
今は言えるタイミングが来るまで言えませんが、今後のオーブが待ち遠しいです。




「黒星町」と言う地図に載っていない街にある謎のカフェ「ブラックスター」。そこには普通でない客ばかり集まるのだが、そこのコーヒーが一度飲んだらやみつきになるそうだ。

て言うかブラックスターって名前からして正体バレバレやん!!


カフェのある黒星、マスターは赤星(昇一郎)。これは絶対何かあるぞ!!


次回

「地図にないカフェ」

死を呼ぶ赤い暗殺者がオーブを襲う!!
</span
>




*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「ホビーダイアリーを訪問された方へ」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

ホビーダイアリーを訪問された方へ

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ウルトラマンオーブ第21話「青いリボンの少女」の感想 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる