電光石火の申し子のホビーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の戦隊は史上初の9人組!?

<<   作成日時 : 2016/12/26 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、今度のスーパー戦隊が発表されたのだが、今度の戦隊はとてつもなく凄いみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000301-oric-ent

ジュウオウジャーがクライマックスに向かっている最中に発表された新戦隊。そのなは


宇宙戦隊キュウレンジャー!!



今度の戦隊は宇宙を舞台に活躍。しかも、その人数は


9人!!


序盤から9人ものヒーローが登場するのだ!!これは勿論初めてです。


キュウレンジャーは遥か遠い未来の宇宙が舞台。悪の組織「ジャークマター」に支配され、希望が失われてしまった世界。
しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム「キュータマ」に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていた。その9人の精鋭こそがキュウレンジャー。

選ばれし彼らは、それぞれが異なる星座系出身の宇宙人。ヒューマンタイプだけでなく、オオカミ男にアンドロイド、機械生命体と個性豊かなキャラクターが登場する。1人1人がスーパースター、9人がオールスター、全員が主役のスーパー戦隊となる。


それが宇宙戦隊キュウレンジャーだ!!



最早何でもありですね。



色々言いたい事はありますが、今度の戦隊は色んな意味で凄いです。9人の戦士、キュウレンジャー。モチーフは星座がモチーフだ。

星座をモチーフにしたヒーローは過去に東宝の「グランセイザー」がいましたが、その人数は12人。キュウレンジャーは9人で、ヒューマンタイプと非ヒューマンタイプに分かれている。

「ヒューマンタイプ」
シシレッド=ラッキー
宇宙を旅する冒険者。シシ座系出身。

サソリオレンジ=スティンガー
素性は謎の戦士。サソリ座系出身。

ヘビツカイシルバー=ナーガ・レイ
感情を知らない種族。ヘビツカイ座系出身。

カメレオングリーン=ハミィ
宇宙忍者。カメレオン座系出身。

カジキイエロー=スパーダ
宇宙一を目指すコック。カジキ座系出身。

「非ヒューマンタイプ」
オオカミブルー=ガル
半獣人のオオカミ男。オオカミ座系出身。

テンビンゴールド=バランス
怪盗の機械生命体。テンビン座系出身。

オウシブラック=チャンプ
ロボットレスリングのチャンピオン。オウシ座系出身。

ワシピンク=ラプター283
パイロットアンドロイド。ワシ座系出身。


12星座だけでなく、色んな星座の戦士がいます。序盤でこれだけの人数が出ると、追加戦士がいる事も過程して最終的には何人になるでしょうか。
ひょっとしたらキョウリュウジャーの10人を抜くかも知れませんね。あっという間に最高記録を更新するかも。


もっと大変なのは親御さんだろう。9人だと玩具の数も半端なく登場するでしょう。まず、9人分のソフビも買わなければいけないし、武器やメカも恐らく9人分出るだろう。玩具だけでなく食玩やガシャポンも勿論出るだろうから、今度の戦隊はお財布と相談しなければいけませんね。

某玩具紹介ユーチューバーのあの人はどうするのだろうか!?



とにかく、今度のキュウレンジャーはとてつもなく凄い。これは確かです。でも今は、ジュウオウジャーの活躍を最後まで見守りましょう。


スーパー戦隊シリーズ41作目

宇宙戦隊キュウレンジャー

2017年2月12日(日)朝7時半スタート



巨大スケールの戦いが始まる!!



*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。
 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。



<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
今度の戦隊は史上初の9人組!? 電光石火の申し子のホビーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる