アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スーパー戦隊」のブログ記事

みんなの「スーパー戦隊」ブログ

タイトル 日 時
今度の戦隊は史上初の9人組!?
今朝、今度のスーパー戦隊が発表されたのだが、今度の戦隊はとてつもなく凄いみたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000301-oric-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 20:19
戦隊シリーズ40作目は「ジュウオウジャー」
ようやく大掃除が終わり、先程ネットを観ていたら、新しい戦隊の情報が出ていた。今度の戦隊は動物がモチーフで、名前は「動物戦隊ジュウオウジャー」だ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000369-oric-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/26 20:50
ミニプラカミツキ合体 スピノダイオー
ミニプラカミツキ合体 スピノダイオー 3週間前、ミニプラのスピノダイオーが発売されました。先日ようやく完成したので、レビューしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 22:03
ミニプラカミツキ合体 プレズオー
ミニプラカミツキ合体 プレズオー 先週、ミニプラの最新作であるスピノダイオーが発売されましたが、私の方は先月発売されたプレズオーがようやく完成したので、先にレビューしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 22:33
S.H.フィギュアーツ リュウレンジャー
S.H.フィギュアーツ リュウレンジャー 今日、S.H.フィギュアーツに「五星戦隊ダイレンジャー」のリュウレンジャーが登場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 21:34
今年の映画も大いに楽しいぞ!!
今年の映画も大いに楽しいぞ!! 先週土曜日、毎年恒例のヒーロー映画に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/07 22:45
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー(シーズン痛Ver)
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー(シーズン痛Ver) 痛すぎる戦隊で有名なアキバレンジャーが、S.H.フィギュアーツに登場しました。去年も登場して大反響を呼びましたが、今年はそれ以上に凝った仕様になっております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 23:26
S.H.フィギュアーツ ティラノレンジャー&ドラゴンレンジャー
S.H.フィギュアーツ ティラノレンジャー&ドラゴンレンジャー S.H.フィギュアーツにジュウレンジャーが登場しました。先月兄であるドラゴンレンジャーが、そして昨日は弟のティラノレンジャーが発売されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 11:14
ミニプラカミツキ合体 プテライデンオー
ミニプラカミツキ合体 プテライデンオー 皆様、本当に大変長らくお待たせ致しました。キョウリュウジャーのミニプラ第3弾「プテライデンオー」のレビューがようやく出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 23:19
HDα 獣電戦隊キョウリュウジャー
HDα 獣電戦隊キョウリュウジャー 聞いて驚け!!ブレイブな奴等がHDαになってやって来た!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/03 22:29
HDM創絶アキバレンジャー
HDM創絶アキバレンジャー HDM創絶シリーズに、何と痛すぎる「非公認」戦隊、アキバレンジャーが登場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 20:38
ダイナマンがいよいよクライマックス!!
ダイナマンがいよいよクライマックス!! You Tubeでは、東映から懐かしい特撮作品が配信されています。1週間過ぎると、新しいエピソードが更新されて、私も時間があれば毎週観ています。 今私が欠かさず観ているのは「科学戦隊ダイナマン」で、現在43、44話まで進んでいます。今回この記事を綴ったのは、先週からあるキャラクターが登場しているので、それをご紹介したくて綴ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 17:54
ミニプラ カミツキ合体獣電竜
ミニプラ カミツキ合体獣電竜 皆様、大変長らくお待たせ致しました。キョウリュウジャーのミニプラ第2弾がようやくレビュー出来ます。今回はパラサガン、ザクトル、アンキドンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 20:24
ミニプラカミツキ合体 キョウリュウジン
ミニプラカミツキ合体 キョウリュウジン 2月に始まった「獣電戦隊キョウリュウジャー」ですが、そろそろ盛り上がる頃ではないかと思います。そんななか、先週月曜日にミニプラのキョウリュウジンが発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 22:30
今回で最後か?ガシャポンレンジャーキー
今回で最後か?ガシャポンレンジャーキー 今月、ガシャポンレンジャーキー第5弾が登場しました。今回のラインナップも非常に豊富な内容となっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 20:06
ゴーバスターズの映画に行って来た
ゴーバスターズの映画に行って来た 今日、「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」を観に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 22:35
ガシャポンレンジャーキー第4弾も豊富だぞ!!
ガシャポンレンジャーキー第4弾も豊富だぞ!! 昨年末、ガシャポンレンジャーキーの第4弾が発売されました。今回のラインナップも非常に豊富な内容となっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 22:44
食玩レンジャーキー第3弾でメリークリスマス!!
食玩レンジャーキー第3弾でメリークリスマス!! 今日、食玩レンジャーキーの第3弾が発売されました。今回のラインナップも超豊富な内容になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 22:03
ミニプラ特命合体 タテガミライオー(後編)
ミニプラ特命合体 タテガミライオー(後編) タテガミライオーには、ゴーバスターライオーの他にも重大な秘密が隠されていたのです。その秘密とは一体何のか!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 18:40
ミニプラ特命合体 タテガミライオー(前編)
ミニプラ特命合体 タテガミライオー(前編) 今週、ゴーバスターズのミニプラ第5弾「タテガミライオー」が発売されました。先日、ゴーバスターズの新たな戦力になったばかりのタテガミライオーが早くもミニプラにラインナップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 19:06
サンバルカンがYou Tubeで始まったぞ!!
東映You Tubeから毎週数々の作品が配信されていますが、今週から「太陽戦隊サンバルカン」と「世界忍者戦ジライヤ」の配信が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 21:17
ガシャポンレンジャーキー第3弾もラインナップが豊富だぞ!!
ガシャポンレンジャーキー第3弾もラインナップが豊富だぞ!! リニューアルのガシャポンレンジャーキーですが、今週第3弾が登場しました。今回のラインナップも前回の第2弾に匹敵するほど強力なラインナップになっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 10:07
S.H.フィギュアーツ レッドバスター
S.H.フィギュアーツ レッドバスター 2日前、ULTRA−ACTのグリッドマンと同時にS.H.フィギュアーツのレッドバスターが発売されました。次々と歴代レッド戦士がラインナップされていますが、只今放送中のゴーバスターズからレッドバスターが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 22:14
S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド
S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド 昨日の晩は本当に腸が煮え繰り返る思いをしてしまいましたが、嫌な事はさっさと忘れて楽しい生活を送って行きましょう!! 今日は、先週土曜日に発売されたフィギュアーツのボウケンレッドを紹介します。実はこのボウケンレッドには重大な秘密が隠されているのですが、果たしてそれは一体何なのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 21:47
緊急告知!!
今日のゴーバスターズを見逃してしまった方の為に、緊急告知致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:32
ゴーバスターズの黒木司令官、盗撮男を捕まえる!!
只今大人気放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」の黒木司令官が、盗撮魔を捕まえたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000027-sph-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:15
S.H.フィギュアーツ レッドホーク
S.H.フィギュアーツ レッドホーク 今日、スーパー戦隊シリーズのフィギュアーツが発売されました。今回はスーパー戦隊第15作「鳥人戦隊ジェットマン」に登場するレッドホークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 17:31
今度の食玩レンジャーキーも豊富だぞ!!
今度の食玩レンジャーキーも豊富だぞ!! 今日、新しくなった食玩レンジャーキーの第2弾が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 20:35
ミニプラ特命合体 ゴーバスターケロオー
ミニプラ特命合体 ゴーバスターケロオー 今週月曜、ゴーバスターズのミニプラの第4弾「ゴーバスターケロオー」が発売されました。今週は作る時間が確保出来なかったのですが、今日の午前中にプラモ制作時間が確保出来たので、午前中に作って先程完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 14:12
今度のガシャポンレンジャーキーはラインナップが豊富だぞ!!
今度のガシャポンレンジャーキーはラインナップが豊富だぞ!! リニューアルしたガシャポンレンジャーキーの第2弾が今週入荷しました。今回は非常に豊富なラインナップとなっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 21:43
夏恒例の劇場版キターーー!!
夏恒例の劇場版キターーー!! 毎年、夏の恒例行事になっているライダーと戦隊の劇場版に今年も行って来ました。 2001年のアギトとガオレンジャーの映画から始まった夏のヒーロー映画も今年で12年目になりますが、今回の映画も面白い映画でした。 写真は、今日発売されたフォーゼの劇場限定フォーム「メテオフュージョンステイツ」のソフビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 00:03
HDα 特命戦隊ゴーバスターズ2
HDα 特命戦隊ゴーバスターズ2 昨日、HDαシリーズの最新作「特命戦隊ゴーバスターズ2」が発売されました。今回のラインナップは追加戦士を中心としたラインナップとなっております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 23:07
ミニプラ特命合体 バスターヘラクレスと驚異の5体合体
ミニプラ特命合体 バスターヘラクレスと驚異の5体合体 一昨日、ゴーバスターズのミニプラ第3弾「バスターヘラクレス」が発売されました。ビートバスターとスタッグバスターの二人が駆る2号ロボで、先日登場して間もないですが、早くもミニプラにラインナップされました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 23:18
フラッシュマン、人を救う
地球の平和を守り、人々の命を救う為に戦って来た5色のマスクのヒーロー、スーパー戦隊。そのスーパー戦隊の第10号目である「超新星フラッシュマン」のグリーンフラッシュが秋葉原で人命救助をし、消防総監感謝状を贈られたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000818-yom-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 22:20
S.H.フィギュアーツ デカレッドと謎の戦士
S.H.フィギュアーツ デカレッドと謎の戦士 今日、S.H.フィギュアーツにデカレッドがラインナップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/30 18:03
食玩レンジャーキーもリニューアルしたぞ!!
食玩レンジャーキーもリニューアルしたぞ!! 今日、食玩レンジャーキーが発売されました。先週、ガシャポンレンジャーキーが「レジェンド戦隊シリーズ」の一つとしてリニューアルされましたが、食玩レンジャーキーもレジェンド戦隊シリーズの一環としてリニューアルいたしました。 今回のラインナップも超強力です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 19:51
ガシャポンレンジャーキーがリニューアル!!
ガシャポンレンジャーキーがリニューアル!! 去年、大ヒットを記録したガシャポンレンジャーキー。そのガシャポンレンジャーキーが「レジェンド戦隊シリーズ」の一つとしてリニューアルされました。と言っても、名前だけですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 21:25
HDα 特命戦隊ゴーバスターズ
HDα 特命戦隊ゴーバスターズ 先週のゴーバスターオーに引き続いて、ゴーバスターズの食玩の新商品が今日発売されました。今週はHDαのゴーバスターズのフィギュアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 22:06
ミニプラ特命合体 ゴーバスターオー
ミニプラ特命合体 ゴーバスターオー 16日、ミニプラ特命合体シリーズの第2弾が発売されました。今回は前回のゴーバスターエースと、ブルーとイエローのバスターマシンがラインナップされています。 この3つのバスターマシンには、ある秘密が隠されているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 11:35
スーパーヒーロー大戦に行って来たぞ!!
スーパーヒーロー大戦に行って来たぞ!! 2012年4月21日、日本の特撮の歴史に新たな1ページが刻まれた!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 22:37
ミニプラ特命合体 ゴーバスターエース
ミニプラ特命合体 ゴーバスターエース さぁ、今年も新しいミニプラの季節がやって来ましたよ〜。 昨日、ゴーバスターエースのミニプラが発売されたので買いました。今回のラインナップはゴーバスターエースA(上半身)とB(下半身)の2種類です。2個買わないとゴーバスターエースが完成出来ないので、セットで買わないといけません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 19:28
スーパーヒーロー大戦の続報
スーパーヒーロー大戦の続報 この春、史上最大のヒーロー映画になるであろう「スーパーヒーロー大戦」。全仮面ライダーと全スーパー戦隊が激突するこの映画だが、その全貌が徐々に明らかになって行く!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-00000301-oric-ent ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 20:23
受け継がれるスーパー戦隊魂
受け継がれるスーパー戦隊魂 あのモバイレーツが装いも新たに登場しました。以前のモバイレーツを更にグレードアップさせた「レジェンドモバイレーツ」が今日発売されました。 なりきり玩具は買わない私ですが、せっかくレンジャーキーも持っているし、ある戦士のキーがこのモバイレーツにしか付属しないと言う事で、今回購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 13:24
さよなら宇宙海賊 〜スーパー戦隊魂は次の戦隊へ〜
さよなら宇宙海賊 〜スーパー戦隊魂は次の戦隊へ〜 昨年2月13日にスーパー戦隊35作目の記念作品として放送が開始された「海賊戦隊ゴーカイジャー」。過去の戦隊にも変身し、宇宙最大のお宝を目指し、戦隊の大いなる力を手にしてザンギャックと戦ったゴーカイジャーが、とうとう終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 20:24
ダイスオーに挑戦して来た
ダイスオーに挑戦して来た ゲームセンターでは今、カードゲームが熱くなっている。オンラインカードゲームを始め、データカードダス等と言った物が人気を集めている。 ゲームセンター以外でも、遊戯王やヴァンガードと言うカードゲームが大人気で、トレカショップでは連日多くの人が集結している。 今私がプレイしているカードゲームは「仮面ライダーバトル ガンバライド」だが、時々「スーパー戦隊バトル ダイスオー」もプレイしています。昨日、久し振りにダイスオーをやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 21:01
ライダー対戦隊、全面戦争勃発!!
ライダー対戦隊、全面戦争勃発!! 「ゴーカイジャーVSギャバン」が大好評上映中の真っ只中、とんでもない情報が舞い込んで来た!! 何と、今年の春に仮面ライダーとスーパー戦隊がヒーローの座を掛けて全面戦争をするという情報が流れているのだ!!果たして、その内容とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 19:20
ギャバンの映画に行って来た
ギャバンの映画に行って来た 今日、ついにあの宇宙刑事がスクリーンで復活しました!!30年前、大きな影響を与えて来た銀色のヒーローがゴーカイジャーとの共演を果たすのです。 今日から公開と言う事で、私は早速映画館に脚を運びました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 14:24
今度の食玩レンジャーキーはレッドが一人もいないぞ
今度の食玩レンジャーキーはレッドが一人もいないぞ 今日、食玩レンジャーキー第5弾が発売されました。今回は凄い事になっています。何と、レッドが一人もいないのです。全部、サブキャラクターで構成されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 21:29
見つけたら即回そう!!レンジャーキーとアストロスイッチ
見つけたら即回そう!!レンジャーキーとアストロスイッチ 今週からガシャポンレンジャーキー第7弾が入荷しました。昨日買いに行こうと思ってフィギュアショップに寄ったら売り切れていたので、今日仕事の帰りに勤務地近くのショッピングセンターに寄ったら入荷していたので回しました。 その隣りのベンダーマシンに何とアストロスイッチもあったので、アストロスイッチも回しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 22:54
名作博物館第4回「マシンワールドの炎神達 PART3」
名作博物館第4回「マシンワールドの炎神達 PART3」 マシンワールドの炎神達もいよいよあと3体。今回は古代炎神達と脅威の炎神合体を紹介して行きたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 22:55
名作博物館第3回「マシンワールドの炎神達 PART2」
前回はゴーオンジャー5人の炎神をご紹介して来ましたが、今回はゴーオンウイングスの炎神とサムライワールドの炎神+1を紹介して行きたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 22:38
名作博物館第2回「マシンワールドの炎神達 PART1」
ついに登場した13番目の炎神、マッハルコン。ゴーカイジャーの頼もしい相棒としてこれからも活躍してくれるでしょう。 ところで13番目と言う事は1〜12番まで過去にいたという事になりますが、果たして1〜12は一体どんな炎神でしょうか? 名作博物館の第2回からは第4回まで3回に渡って過去に登場した炎神達を放送当時発売されたミニプラで紹介して行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 22:12
ミニプラ海賊合体 カンゼンゴーカイオー
昨日、ミニプラのゴーカイジャーシリーズの新作「カンゼンゴーカイオー」が発売されました。今回のラインナップはエンジンマッハルコン(3パーツに分かれている)とゴーカイガレオンの全4種ですが、ゴーカイガレオンはもうゴーカイオーのがあるのでエンジンマッハルコンのみ購入しました。 今日は有休だったので、このエンジンマッハルコンを3時間かけて完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 22:56
ガシャポンレンジャーキー第6弾
ガシャポンのレンジャーキーも第6弾目に突入しました。今回も凄いラインナップとなっております。 私の所は大体火曜日に入荷する事が多いのですが、今週の火曜日に買いに出掛けたら何と売り切れてしまったのだ!!なので、昨日勤務地近くのショッピングセンターで見つけたので早速購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 12:36
レンジャーキーがダブったら・・・
ガシャポンをやる時に一度は体験してしまうもの、それはダブりである。私もレンジャーキーのガシャポンをやっているが、これまでに何個がダブったレンジャーキーを持っています。 しかし、ダブったレンジャーキーも使い方によっては大いに役に立つのではないのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 22:19
ガシャポンレンジャーキー第5弾
今月、玩具に食玩とレンジャーキーが続々と発売されていますが、今週ガシャポンレンジャーキーの第5弾が登場しました。 今回は第4弾の時みたいにレアはありませんが、今回も豊富なラインナップとなっております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 22:18
怒涛のレンジャーキーラッシュ
今日、食玩レンジャーキーの第4弾が発売されました。今回のラインナップはゴーオンウイングスと青の戦士、スペードエースがラインナップされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 21:07
ミニプラ海賊合体 風雷丸
少し遅くなりましたが、ゴーカイジャーのミニプラの最新作「風雷丸」のレビューをしたいと思います。見事なプロポーションと広い可動範囲でハイターゲット層からも絶大な支持を得ているミニプラシリーズですが、先月風雷丸が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 17:23
S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド
昨日、S.H.フィギュアーツに今大人気のゴーカイジャーからゴーカイレッドが発売されました。この日はアストロスイッチセットも発売されていました。アストロスイッチはフォーゼドライバーが無くても遊べる商品なので、大人気でした。 先週アマゾンとカイザを買いに行った時、入荷数が少なかったので私はいつもより早く店に着いて並んでこのゴーカイレッドを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 14:49
HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー3
HDα海賊戦隊ゴーカイジャーもついに第3弾に突入しました。今回は待ちに待ったゴーカイイエローの登場と、歴代レッド4人のラインナップとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 15:49
今度のレンジャーキーはレア有りだ!!
ついに仮面ライダーフォーゼが始まりましたが、何と変身ベルトが番組がまだ始まっていないにも関わらず完売する店が続出!!次回入荷が未定の状況だ!!番組の内容はまだコメント出来ませんが、オーズ並みの盛り上がりがあるといいなと思います。 今日、ガシャポンのレンジャーキーの第4弾そろそろ出ている頃だろうと思い、フィギュアショップのベンダーマシンに行ったら、何と出ていたので3回やりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 22:17
9月は戦隊祭りだ!!
もうすぐ夏休みが終わりますが、来月はゴーカイジャーにどうやら良い意味でとんでもない事が起こりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 20:52
第3弾も凄いぞ!!食玩レンジャーキー
まさか、入浴剤にまでレンジャーキーが付くとは思っていなかった!!食玩、ガシャポン、そして入浴剤とあらゆる商品にレンジャーキーが付属しています。今度は何に付属するのでしょうか?出来れば大人でも買える物に付属して欲しいです。 それはさておき、今日食玩のレンジャーキー第3弾が発売されました。今回のラインナップも凄いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 21:16
レンジャーキー付き入浴剤
レンジャーキーは一般玩具、食玩、ガシャポンに付属していますが、今日買い物に出掛けてたら、何とレンジャーキー付きの入浴剤が販売されていました。入浴剤にまでレンジャーキーが付属するとは完全にノーマークでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 13:21
ミニプラ海賊合体 豪獣神
ついにゴーカイシルバーの豪獣神がミニプラで発売されました。ある方のブログで「ミニプラに外れ無し」と言われているぐらい非常に出来のいいミニプラですが、今回の豪獣神も凄いです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 20:02
ヒーローが日本を熱くする!!
昨日から毎年夏恒例のライダーと戦隊の映画が公開されています。今年のテーマは「ヒーローが日本を熱くする!!」です。 私は昨日朝早く起きて劇場に足を運びました。2Dと3Dがありましたが、今回は2Dにしました。3Dは確かに迫力がありますが、長時間見ると眼が疲れるので、2Dの方を観ました。写真は今回劇場版のみに登場する仮面ライダーオーズ(ブラカワニコンボ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 19:39
HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー2
HDαシリーズ海賊戦隊ゴーカイジャーの第2弾が発売されました。レンジャーキー、ソフビが追加戦士を中心にラインナップされていますが、今回のHDαも追加戦士がラインナップされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:10
第1の戦隊と6人目の戦士
歴代の戦隊がラインナップされる「レジェンド戦隊シリーズ」。そのシリーズについに第1の戦隊と、戦隊史上初の6人目の戦士がラインナップされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 19:00
レンジャーキー第2弾登場!!
今日、食玩のレンジャーキーの第2弾が発売されました。今回のラインナップは6人目の戦士(または追加戦士)を中心に構成されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 19:27
大人にもテレビマガジンとハッピーセットを!!
昨日、ゲームセンターで初めてデータカードダスに挑戦したけど、難しいですね。ダイスオーをやったんですけど赤い数字の所で止めるのが難しくて簡単にクリア出来なかったけど面白かった。ただ、子供達が入れない時間帯でやるのがお薦めですね。 今日は児童雑誌の付録とハッピーセットの話をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 20:44
戦隊の映画に行って来たぞ!!
今日は勉強の息抜きに映画に行って来ました。今日から公開されている戦隊の映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観賞して来ました。35全ての戦隊がスクリーンで大暴れするという事でこれは絶対に行かなければ駄目でしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:43
大人気!!レンジャーキーとオーメダル
海賊戦隊ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズ。この2つの番組の商品で一番売り上げが良いのがこのレンジャーキーとオーメダルです。 店頭に並んでも、店舗によっては30分も経たないうちに完売してしまいます。レンジャーキーもオーメダルも整理券を貰わないと購入する事が出来ないという現象が起こっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 19:49
早く来い、6月11日!!
6月は梅雨の鬱陶しい季節の上、祝日が1日も無い。つまらない月だ。しかし、今年の6月は少し違う!! 6月11日はどうやらとんでもない事が起こりそうだ!!今年の6月11日が一体どんな日になるのか?それはこの映像をとりあえず観れば明らかになる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 17:34
ミニプラ海賊合体 極付派手侍
「きわめつけはでのさむらい」と読みます。ご覧の通りゴーカイジャー第12話のサブタイトルをそのまま使わせて頂きました。 なぜガオライオンなのに侍かって?何とこのガオライオンには・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 14:43
ミニプラ海賊合体 ガオライオン
ゴーカイジャーのゴーカイマシン、今回はガオライオンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 16:57
ミニプラ海賊合体 パトストライカー
ゴーカイマシンシリーズ、今回はパトストライカーをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 19:05
ミニプラ海賊合体 マジドラゴン
ゴーカイジャーのミニプラ第2弾が先週から発売されました。今回はゴーカイオーに合体するゴーカイマシンです。ラインナップはマジドラゴン、パトストライカー、ガオライオンです。ガオライオンはA、Bに分かれているので全4種類です。 今回はマジドラゴンを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 19:41
HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー
高度な完成品で御馴染みのHDシリーズ。今回は「HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー」が発売されました。HDαは従来のHDM創絶シリーズに比べてフィギュアの大きさが小さいですが、それでも造形技術と彩色は変わり無しです。 今回は全6種類でゴーカイレッド、ゴーカイブルー、ゴーカイグリーン。そして歴代レッドの3戦士がラインナップされました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 20:03
レンジャーキー
大人気商品「レンジャーキー」の食玩版がついに発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 19:57
ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー
海賊戦隊ゴーカイジャーが予想以上の人気のなか、ミニプラのゴーカイオーが発売されました。広い可動範囲とDX版に負けないぐらいのプロポーションが売りのミニプラですが、今回のゴーカイオーも前作に負けないぐらい素晴らしいです。 大阪城のプラモデル製作をちょっと一休みして、このミニプラを先に完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 19:16
秘密炭酸ゴレンジャー
ダイドードリンコのヒーロー缶に新商品が登場しました。その名も「秘密炭酸ゴレンジャー」。 ご覧の通り、ゴレンジャーのデザイン缶のジュースで、味はレモンスカッシュです。ヒーロー缶にとうとうスーパー戦隊シリーズが参入したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 16:07
レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体
スーパー戦隊35thアニバーサリーイヤー、始まったばかりなのに凄い盛り上がりですね。ゴーカイジャーも放送開始早々好評ですし、レンジャーキーもオーメダル同様完売の勢いですし、このままの勢いで進んで欲しいと思います。 そんな中、レジェンド戦隊シリーズに巨大ロボットが登場。「ジョイント合体シリーズ」と題した玩具が今日発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 18:59
レジェンド戦隊シリーズ
戦隊ヒーローソフビに新ブランドが登場しました。その名も「レジェンド戦隊シリーズ」。これは過去に発売された歴代戦隊のソフビを一部新造形して登場した戦隊ソフビです。その第1弾として「特捜戦隊デカレンジャー」のデカレッドがラインナップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 15:13
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド
S.H.フィギュアーツについにスーパー戦隊までラインナップ!!その第1弾として「侍戦隊シンケンジャー」からシンケンレッドが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 14:39
スーパー戦隊35年の歩み その4
今日のゴセイジャーの最終回、如何でしたか?ゴセイジャーは見事地球を救う事が出来ましたね。ゴセイジャーの活躍は今日で終わりですが、来週から次の戦隊が始まります。 今回はゲキレンジャーからゴセイジャーまでと次の戦隊を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 11:17
スーパー戦隊35年の歩み その3
いよいよ来週ゴセイジャーが最終回を迎えます。果たしてゴセイジャーは悪の野望を阻止する事が出来るのだろうか!? 今回の35年の歩みはメガレンジャーからボウケンジャーまでを紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/30 20:00
スーパー戦隊35年の歩み その2
いよいよクライマックスに向かうゴセイジャー。そして、回が進むに連れて全貌が明らかになる新戦隊。戦隊シリーズは益々35周年に向けて盛り上がります。 スーパー戦隊35年のあゆみ、今回は11〜20作品目を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 14:44
スーパー戦隊35年の歩み その1
1975年にスーパー戦隊第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送され、その後も30作品以上のスーパー戦隊が誕生しました。今年はスーパー戦隊が35作品目を迎えます。 35年もの間、数々のスーパー戦隊が地球を守り続けて来ましたが、これまで戦ってきた過去のスーパー戦隊を歴代のレッド戦士と共に紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 19:24
ミニプラ天装合体 ゴセイアルティメット
ゴセイジャーのミニプラも第5弾に突入しました。今回はゴセイアルティメットです。上半身、下半身、ミラクルゴセイヘッダーの3種類で、3つ揃えるとゴセイアルティメットが完成します。大阪城と並行して制作しましたが、先に完成したのでレビューしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 19:28
HDM創絶天装戦隊ゴセイジャー
今週、HDM創絶シリーズのゴセイジャーが販売されました。一昨年のゴーオンジャー、昨年のシンケンジャーに続いて今年で3年目に入ります。ウルトラマンや仮面ライダーでも好評を受けているこのシリーズ、今回のゴセイジャーも納得の行く出来になっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 20:43
ミニプラ天装合体 ワンダーゴセイグレート
いよいよ第4弾のメインであるゴセイワンダー編に突入します。ゴセイワンダーは2種類に分かれていて、2つ買わないとゴセイワンダーが完成しないのです。 ゴセイワンダーは先月劇場公開された劇場版限定(今の所は。今度テレビでも登場するかも知れません)のゴセイマシンなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 20:33
ミニプラ天装合体 ミスティックゴセイグレート
天装戦隊ゴセイジャーのミニプラも第4弾に突入しました。今回のラインナップはゴセイワンダーとミスティックブラザーです。今回は写真のミスティックブラザーを先に紹介します。 その前にも言いましたが、ゴッドガンダムは先に完成させましたが、レビューはミニプラを先にします。もう発売から1ヶ月経つので早くレビューしないといけないもので・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 21:27
映画に行って来た
今日、仮面ライダーWとゴセイジャーの映画を観に行きました。毎年夏恒例となっているライダーとスーパー戦隊の映画も今年で10年目になりますが、今回は何と2作品が3Dで上映されるのです。昨年はシンケンジャーの映画が3D上映されました。今年はライダーも3Dで上映されます。この新たな試みに私は期待していました。 この写真は劇場版Wに登場する仮面ライダーで、左が仮面ライダージョーカー、右が仮面ライダーエターナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 19:57
ミニプラ天装合体 グランドゴセイグレート
前回、ゴセイグレートとゴセイグランドが何かをすると申しましたが、この写真を見てもうお分かりだと思います。この2体が合体するのです!!つい先日驚異の15体合体を披露したばかりなのにもうパワーアップしています。それだけ敵の勢力が強大になって来ていると言う事ですね。これから夏休みを迎えるお子様にとっては大喜びだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 20:27
ミニプラ天装合体 ゴセイグランド
ゴセイジャーのミニプラも早くも第3弾に突入しました。今回はゴセイナイトが登場するゴセイグランドです。全4種類でゴセイグランディオンA、B、ゴセイスカイレオン、ゴセイシーレオンでゴセイグランディオンは2つに分かれての販売です。現在、ゴッドガンダムを制作中ですが、ちょっと一休みしてゴセイグランドを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 13:26
ミニプラ天装合体 驚異の15体合体!!
ゴセイグレート、データスハイパー、シーイック、ランディック、スカイックのブラザーが全部揃ったのですが、これがな、な、何と合体するのです。と言う事はゴセイグレート(5体)+データスハイパー(1体)+シーイック(3体)+ランディック(3体)+スカイック(3体)合計で15体合体!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 08:01
ミニプラ天装合体 スカイックゴセイグレート
天装合体シリーズも残す所スカイックブラザーだけとなりました。スカイックブラザーはタカヘッダー、プテラヘッダー、クロウヘッダーの3つで構成されています。このスカイックブラザーもゴセイグレートと合体出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 20:28
ミニプラ天装合体 ランディックゴセイグレート
ミニプラ天装合体シリーズ、今回はランディックゴセイグレートを紹介して行きたいと思います。今回はクワガヘッダー、サイヘッダー、ティラノヘッダーで構成されているランディックブラザーです。このランディックブラザーも、前回のシーイックブラザー同様にゴセイグレートと合体できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 20:56
ミニプラ天装合体 シーイックゴセイグレート
今回はシーイックブラザーを紹介して行こうと思います。このシーイックブラザーは、ゴセイグレートをサポートするゴセイヘッダーの一つであり、3体で構成されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 12:14
ミニプラ天装合体 データスハイパー
先々週、ゴセイジャーのミニプラ第2弾が発売されました。今回はデータスハイパー、シーイックブラザー、ランディックブラザー、スカイックブラザーの4種です。(データスハイパーは上半身と下半身別々の販売なので、正確には全5種です) 不定期ですが、5回に渡って第2弾の記事を掲載しようと思います。今回はデータスハイパーを紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 14:41
ミニプラ「天装合体ゴセイグレート」
先月から放送が開始されたスーパー戦隊シリーズ第34作「天装戦隊ゴセイジャー」。今回のモチーフは「天使」だそうで、まだ始まったばかりですが、これからの活躍に期待しています。 さて、スーパー戦隊の食玩といえば色々ありますが、一番のお薦めはやはりミニプラでしょう。今年も出来のいい作品を期待していますが、先週ゴセイジャーの1号ロボ「ゴセイグレート」が登場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 20:18
HDM創絶侍戦隊シンケンジャー
13日日曜日、「HDM侍戦隊シンケンジャー2」が発売されました。その前に第1弾が出ましたが、今回はその第2弾という事で男性戦士のパワーアップバージョンと追加戦士を中心としたラインナップになっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 21:33
ミニプラ「侍合体シリーズ」最終幕
ミニプラ侍合体シリーズもいよいよ最後の折神(今の所)「牛折神」編に入ります。牛折神は海老折神や烏賊折神と同じ様にAパーツとBパーツに分かれての販売になっております。完全な折神にするには2種類買わなくてはなりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 21:35
ミニプラ「侍合体シリーズ」番外編
昨日ネットでハイパーシンケンレッドのソフビを調べていたら、どうやら先月あたりからジャスコ限定で販売されていたみたいです。しかし、私の毎月愛読している雑誌にはソフビの事なんて書いていなかったし(他の雑誌に掲載されていたのかも知れませんが)どちらにしろ私の情報収集不足でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 17:38
ミニプラ「侍合体シリーズ」第2幕
今日の侍戦隊シンケンジャーをご覧になった方はエンディングの後にビックリされた筈です。毎年恒例のあのシリーズが今回もやるのです。年に1度しか見られない夢の共演、スーパー戦隊VSシリーズがやって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 16:01
ミニプラ「侍合体シリーズ」第1幕
スーパー戦隊シリーズは今年の「侍戦隊シンケンジャー」で33作品目を迎えます。長年続いているこのシリーズは、正義・友情等のテーマにしたストーリーが毎回きちんと描かれていて分かりやすく評判がいいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:37

トップへ | みんなの「スーパー戦隊」ブログ

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「明治村の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)

明治村の旅(2017年5月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
電光石火の申し子のホビーダイアリー スーパー戦隊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる