アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
Noネットデーを始めてからだいぶ経ちます
今年の4月から毎週水曜日にインターネットをしない「Noネットデー」を実施してから4ヶ月近く経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 22:44
特撮番組を観る子供
先週土曜日、ウルトラマンジードの放送が開始した日の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 20:32
ヒーローは一生をかけて背負う物
今から2週間前に出た記事ですが、これは非常に大事な事なので今回はその事について書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 20:47
ネタバレ魔に気を付けろ!!
ネットには、迷惑コメントを送り続ける「幼稚軍団」や、商品を大量に買い占めネットに尋常でない値段で販売する「転売屋」等が存在しますが、もう一つ厄介な物が存在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:30
借金ヒーロー男の愚行
先週土曜日、You Tubeで借金ヒーロー男の出演しているヒーロー番組の最終回が配信されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 22:25
No ネットデー
今週から毎週水曜日はネット(パソコン、スマホの両方)を一切観ない「No ネットデー」を実施したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:23
ウルトラの母はいつまでも
今日、突然の訃報が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:37
さらば、Windows Vista
ブログを開設する以前から使用していた私のWindows Vistaですが、今日4月11日でサポートが終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 21:44
渡瀬恒彦さん
今日、早朝からとてもショックな出来事が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:39
何だろうね、これは!?
昨晩、当ブログにある方から忠告コメントが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 11:04
子供の夢を壊してはいけない2017
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、あるヒーローを演じていた有名俳優が、マネージャーへのパワハラで事務所を解雇されたと言う報道が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 22:33
情けない人間が多過ぎるなぁ
えー、誠に残念な出来事が起こってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 19:12
2017年 明けましておめでとうございます
当ブログをご訪問の皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 00:06
2016年を振り返る
2016年も残り僅かとなりました。色々な事があったと思いますが、今年も1年の締め括りとして2016年を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 19:36
仮面ライダーナイトは本当にナイトだった。
今日の朝、ヒーローファンにとって嬉しい知らせが届いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000041-it_nlab-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:51
レッドワン 坂元亮介さん
先週金曜日、診療所で「爆報!THEフライデー」を観た時の事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 18:43
子役の母親や大部屋俳優にも金の無心をしていた借金ヒーロー男
昨日、あるヒーローのファンの知人から「借金ヒーロー男の特集をしているブログがある」とメールが来たので、その方のブログを見ていたら、衝撃の事実が発覚した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 19:55
親族にも絶縁されていた借金ヒーロー男
テレビ朝日の「グッド!モーニング」で報道されていた借金ヒーロー騒動。8月以降は何も取り上げられていませんでしたが、先程You Tubeを見てみると、2ヶ月ぶりに新たな情報が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 22:27
ファンを大切にしない奴は失せろ!!
昨日、たまたま見かけた新聞の記事を読んだが、まさかこんな信じられない発言を平気でするとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 21:06
カラオケにも嫌われた借金ヒーロー俳優
タイトルだけ見たら、何の事か意味不明と思う方もいらっしゃると思いますが、これは実際に起こった話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:45
絶対許さん
本来なら、こんなこと書く必要性は無いのだが、余りにもファンを舐め腐っているので敢えて書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 21:42
OB達も呆れた!!ヒーロー借金騒動の新事実
連日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」で取り上げられているヒーロー借金騒動。次から次へと被害者が出て来る事態に流石に呆れたと思いますが、今回はOB達も呆れたという事が明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 17:06
ヒーロー借金騒動の更なる続報
某ヒーロー俳優が「5月末から借金を返す」と言ってから1ヶ月近く経ちますが、やはり進展していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 21:46
子供達よ、これが真のヒーロー像だ!!
このブログをご覧になっている子供達へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 21:37
ヒーロー借金騒動の続報
先日、ヒーロー俳優の借金騒動を取り上げました。テレビで報じられていたのですが、ほんの少しではありますが、何かの間違いであって欲しいと思っていましたが、どうやらその思いは今度こそ届きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 21:04
子供の夢を壊してはいけない
この記事は、お子様は絶対に見ないで下さい。またこの記事を見るのでしたら、お子様のいない所でご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 21:03
13日の金曜日
今日は13日の金曜日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:43
絶対嘘であって欲しい。週刊ポストの記事
はじめに。今回の記事ですが、ヒーローファンの方は余り見ないで下さい。特に子供達は絶対に見ないで下さい。 勇気のある方だけ見る事をお薦めします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 21:11
熊本で発生した地震
昨日、ブログを更新しようと思っていたら熊本の方で震度7の地震が発生し、テレビもニュースに差し替わったので、更新どころではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 21:17
本当は汚いテレビ界
野球界も汚いが、テレビ界も汚いなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 20:36
本当は汚い野球界
野球界は本当に汚いなと改めて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 22:46
迷惑人間の暴挙を許すな!!
私は今、非常に怒っています。何に怒っているのかと申しますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 20:14
2016年 明けましておめでとうございます
当ブログをご訪問の皆様、2016年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 00:00
2015年を振り返る
2015年もあと僅かとなりました。そこで今年最後の記事はいつも通り1年を振り返りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 20:54
馬鹿はどこにでも湧いて出てくる
未だに迷惑コメントを送り続けている幼稚軍団に対して、お怒りの方も多いと思います。当ブログにも去年より頻度は大いに少なくなったが、未だに送り続けている馬鹿が時々います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 18:46
またやったんですか、田代さん
今から15年前、高橋尚子選手がシドニーオリンピックで金メダルを取った同じ日に、女性のスカートの中を盗撮して伝説のギャグ「ミニにタコ」を披露して芸能生活を棒に振った元タレントが、またもやらかした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000003-dal-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 07:55
女性の服に唾で器物破損。良い事聞いたぞ!!
女性の衣服に唾を掛けた横浜市の会社役員。しょうもない事する奴がいるなと思っていたが、今回取り上げるのは意外な事実が発覚した事についてです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000074-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 21:05
これは流石に呆れた!!事務局の無策ぶりに
本来なら本店に書くべき記事だが、無策な事務局が観ているかもしれないので、ここで書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 15:26
日曜のあの番組がギネスに認定
毎週日曜の午後に放送されているあの番組がギネスに認定されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000030-mantan-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 20:22
迷惑行為は立派な犯罪
昨日、ドローンを飛ばした少年が逮捕された。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000100-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 20:51
ヒーローと握手をして感じた事
今日、朝一にウルトラマンギンガSの劇場版を観に行きました。なかなか面白かった映画でしたが、観終わった後、思わぬサプライズに遭遇しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 23:00
あの日から4年目の節目
3月11日は東日本大震災が発生した日です。今からちょうど4年前の出来事ですが、あの日の出来事は昨日の様に覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 19:49
幼稚軍団、参上!!
残念な事に、また幼稚軍団が湧いて出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 19:44
湧いてるよ、今年も低脳、湧いてるよ
次から次へと低脳な人間が湧いて出て来るなぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 21:58
20年の節目
今から丁度20年前の1月17日、それは突然起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 20:41
2015年 明けましておめでとうございます
皆様、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 00:00
2014年を振り返る
今年もあと僅かとなってしまいました。今年も色々ありましたが、2014年を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 09:44
低脳死すべし
今年も残る所あと僅かだが、最後の最後でとんでもない低脳が現れた!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000089-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 21:40
アホ上司
私はつくづく素晴らしい上司に恵まれていないなぁと今日改めて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 22:09
重大なミスを犯してしまった
先程の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 21:24
誠実なブロガー必見!!人生を「無駄」にした馬鹿
ブログに意味不明なコメントや嫌がらせのコメントなど、多くの誠実な方のブログにこう言ったしょうもないコメントを送り続ける「迷惑コメント」。 誠実なブロガーにとっては本当に迷惑で邪魔な存在だが、今回ついに人生を「無駄」にした馬鹿が現れた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000001-tospoweb-ent ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 10:11
プロ野球絶縁宣言
30年間プロ野球を観て来ましたが、今日限りで絶縁する事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 22:53
2014年 高松の旅
アメブロ本店で綴った高松の旅行記をまとめた物を、右のサイドバーに貼り付ける為に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:26
誠実な方々にとって非常に鬱陶しい奴等
誠実にブログライフを送っている方や誠実なコレクターライフを送っている方にとって、非常に鬱陶しい奴等が存在する。 それが、「迷惑コメント」と「転売屋」だ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 19:31
場違いな奴ら
今、子供たちの間では「妖怪ウォッチ」が流行っている。私もYou Tubeの某玩具紹介チャンネルでその存在を知ったのですが、最近ではその妖怪ウォッチで問題が発生しいている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000551-san-bus_all ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 23:24
さよなら、荒らし君達
先日、最後通告のつもりで書いたのだが、どうやら無駄だったので、これで本当に最後にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 22:25
承認されないコメントは時間の無駄!!
今日はある無駄な行為について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 22:48
湧いてるよ、おバカがいっぱい湧いてるよ
異常者が本当に多くなって来たなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:38
低脳が多過ぎるなぁ
なんか最近しょうもない人間が増えて来たなぁ。やはり世の中が狂っているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 18:23
ブレないテレビ局、テレビ東京
「ブレないテレビ局」として有名なテレビ東京。そのテレビ東京がある事で話題を呼んでいる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000087-spnannex-ent ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 20:34
あの番組をついに観たけど・・・
笑っていいともが終わって1ヶ月。低視聴率で苦戦を強いられているあの番組を、6日に観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 23:08
どうなる!?平日のお昼
昨日、32年間続いていた長寿番組「笑っていいとも」が終了しました。最近は色々言われていましたが、いざ終わったとなると、寂しい気持ちでいっぱいになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 21:58
ドラ党宣言と2014年プロ野球の予想
いよいよ明日、プロ野球が開幕します。今年も大波乱が起こりそうな予感がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 23:27
もう1弱なんて言わせない
かつて、テレビ局で「5強1弱」と言われていたあのテレビ局が、最近面白くなって来ている。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140322-00010002-jisin-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 21:40
あの日から3年
今から3年前の3月11日、生涯忘れられない出来事が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 20:58
床屋とゴルゴ13の関係
何故、床屋にはゴルゴ13が置いてあるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 21:17
学習能力の無い人間が多すぎるなぁ!!
当ブログでは、不適切なコメントや不快なコメント、記事に関係ないコメント等は基本的に削除しています。これまでにも再三再四言って来ましたが、未だにそれを守れていない人間がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 21:42
19年前の1月17日
今日は綴りたい事があるのですが、今日1月17日は絶対に忘れてはいけない日の一つなので、今日はその事について綴ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 21:05
2013年 金沢の旅のお知らせ
2013年に訪れた金沢の旅。金沢の旅からはアメブロ本店で綴っていましたが、ウェブリ支店からでもアクセス出来る様に、フリースペースに貼りつけましたので、お知らせ致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 20:50
2012年 仙台の旅
2012年、長崎の旅に続き考えさせられた旅であった仙台の旅行記をフリースペースに貼り付けたいと思います。 なお、同じ右サイドバーの「東北地方の皆様へ」にも貼り付けていますので、どちらから見ても大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 22:46
2011年 長崎の旅
今回は、2011年に訪れた長崎の模様を貼り付けたいと思います。この旅は、2006年の広島以来、約5年振りに平和について再び考えさせられた旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 22:37
2010年 静岡の旅
今回は、2010年に訪れた静岡の模様をまとめて貼り付けます。なお、2009年の名古屋の体験談は、時間が確保出来次第、アメブロ本店の方で綴って行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 22:30
2008年 岡山の旅
今回貼り付けるのは、6年前の2008年に訪れた岡山県の模様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 19:11
2007年 松本の旅
これまでの旅行記を右サイドバーに貼り付けていますが、今回は2007年に訪れた長野県松本市の体験談をまとめて、サイドバーに貼り付けようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 20:19
2006年 広島の旅
これまでブログで綴って来た旅行記を、フリーススペースに貼り付けたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 11:53
2014年、明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 00:17
2013年を振り返る
2013年も残すところ、あと僅かとなってしまいました。1年は本当に早いものです。そこで、2013年を今一度振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 10:26
卑劣と低脳と大馬鹿人間
大阪にとてつもない低脳が現れた!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000566-san-soci ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:54
ルールとマナーとブラックリスト
月曜日、本店の方で禁止行為をしていた人間がいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/04 20:33
恩を仇で返すな!!
17日、ガンバ大阪がJ2優勝を果たしました。この事はアメブロ本店で綴りましたが、ガンバのJ2優勝で感じた事を今日は綴ろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/20 22:50
週末はBARにいる
支店になってから初めての更新です。今日は週末の定番のお話をしようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 21:50
風景日記第50回「風景日記を振り返る」
ブログを開設して間もない頃から始まった風景日記ですが、皆様のお陰で50回目を迎える事が出来ました。そこで、今回はそんな風景日記を振り返ってみたいと思います。 *冒頭の写真は、10月5日に撮影したピンクライトアップの京都タワーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:17
岡山体験談最終回「岡山を訪れて」
数か月に渡ってお送りして来た岡山体験談も今回で最終回となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 20:49
岡山体験談第7回「その後の岡山」
チボリ公園を出て、倉敷市を後にした私は、岡山に戻りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 22:42
岡山体験談第6回「思い出のチボリ公園」
今回の岡山体験談は、今は無き倉敷チボリ公園の模様をお送りしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 22:11
岡山体験談第5回「倉敷市自然史博物館」
大原美術館を後にし、私は次の目的地である倉敷市自然史博物館に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/25 22:06
岡山体験談第4回「大原美術館」
2日目の朝、宿泊先のホテルから倉敷へ向かいました。 2日目に訪れたのは大原美術館、倉敷市立自然史博物館、今は無き倉敷チボリ公園です。今回は大原美術館の模様をお送りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 21:48
リーダーになって半年
今年の2月、新しい部署のリーダーになって半年が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 22:50
岡山体験談第3回「岡山後楽園」
久し振りの岡山体験談です。前回の岡山城から1ヶ月以上空いての更新です。ある事情でブログが綴れませんでしたが、気管支の方もほぼ完治したので、岡山体験談の続きを綴ろうと思います。 第3回目となる今回は岡山後楽園の模様を送り致します。岡山城を後にした私は、岡山城のすぐ近くにある岡山後楽園に足を運びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/15 21:43
風景日記第49回「平成OSAKA天の川伝説2013」
7月7日、私は大阪の大川・天満橋界隅で行われた「平成OSAKA天の川伝説2013」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 22:38
誰か教えてくれ
今日、私も現地で写真を撮ったのだが、一体どの様にしたらこんな写真が撮れるのか教えてくれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000036-mai-soci.view-000 こんな幻想的な写真、一度でいいから撮ってみたいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 23:16
岡山体験談第2回「岡山城」
第2回目は、岡山城について綴ろうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 21:37
岡山体験談第1回「3年目の一人旅」
久しぶりの旅行体験談です。 今回の旅行体験談は、5年前の秋に訪れた岡山の事について話そうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 20:17
さらば、コム長官
「宇宙刑事シリーズ」のコム長官役で有名な俳優、西沢利明氏が11日に永眠されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000025-dal-ent ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 22:01
忙しい
先週はいつもより忙しい週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 21:56
さらば、旧3000系
42年間、乗客の安全を守り続けながら走り続けて来た京阪電車の旧3000系が、今日を最後に引退する事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 23:10
3月11日
今日は3月11日です。この日は決して忘れてはならない日なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 23:14
久し振りの更新です
2月上旬から「充電」に近い形で更新を休んでいたブログですが、今日から再開します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 22:20
風景日記第48回「第9回 六甲山氷の祭典(後編)」
昨日まで六甲山で氷の祭典が開催されました。六甲山には、氷の祭典の他に素敵な光景が見られる所があります。 今回はその素敵な光景を紹介して行きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/30 23:18
風景日記第47回「第9回 六甲山氷の祭典(中編)」
土曜日に訪れた「六甲山氷の祭典」ですが、今回は中編をお送りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 22:32
風景日記第46回「第9回 六甲山氷の祭典(前編)」
昨日、六甲山ガーデンテラスで29日まで開催されている「第9回 六甲山氷の祭典」に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 23:07
あれから18年
今日、あの日から18年が経ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 21:56
京阪電車旧3000系の撮影に行って来ました
旧3000系の引退の記事を書いた後、私は京阪電車旧3000系の撮影に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 22:53
京阪電車旧3000系、3月に引退
多くの方に親しまれて来た京阪電車の旧3000系が3月を以って引退をします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 11:13
2人目の甥が産まれました
正月早々、私事ではありますが、おめでたい知らせが届きました。兄夫妻に2人目の子供が産まれました。今度産まれた子も男の子で、私は甥が2人になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 18:15
2013年 あけましておめでとうございます
新年、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 02:28
2012年最後のブログ
今年も残り僅かとなりましたが、2012年最後のブログは例年通り、1年を振り返ろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 18:38
風景日記第45回「中之島ウエスト 冬ものがたり」
22日土曜日、OSAKA光のルネサンスを訪れ、その後に私は京阪電車中之島駅前で行われている「中之島ウエスト 冬ものがたり」の会場に行って来ました。 ここでは、ビルの背面をスクリーンにして描かれる「光絵画」と川の水を利用した噴水ショー「ウォーターファンタジア」が行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/26 22:37
風景日記第44回「光のルネサンス 2012」
22日の土曜日、私は大阪で毎年開催されている「OSAKA 光のルネサンス」に行って来ました。この催し物に行くには2年ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:18
風景日記第43回「神戸ルミナリエ2012 光の絆」
今年もルミナリエが無事に開催されました。2009年に初めて訪れて今年で4回目の訪問ですが、今年のテーマは「光の絆」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 20:59
東北地方の皆様へ、神戸の夜景をご紹介します
12月6日からルミナリエが始まりますが、神戸にお越しの際は、是非ルミナリエの他にもポートタワーや摩耶山、六甲山にも訪れて頂きたいと思います。 今回は、東北地方にお住まいの皆様の為に神戸の夜景をいくつかご紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 20:15
風景日記第42回「世界糖尿病デー 大阪編」
11月14日は年に1回の「世界糖尿病デー」です。糖尿病予防を呼びかける大切な日で、この日は各地の観光名所でブルーライトアップが行われていました。 私が糖尿病デーを訪れるのは、当ブログを開設した2009年から今年で4年目です。1年目と2年目は京都、昨年は神戸のブルーライトアップを訪れました。そして今日、仕事帰りに大阪に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 00:02
東北地方の皆様へ
先月、仙台を訪れた時の旅行記を一つにまとめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 21:36
杜の都・仙台の旅最終回「東北地方の皆様へ」
2012年、私の一人旅は7年目を迎えました。7年目である今回は仙台を訪れました。そこで私は仙台の観光名所などを訪れて色々な事を感じ、その事をブログに綴りました。 最終回は、これまでの総括を綴って行きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/20 20:33
杜の都・仙台の旅第10回「仙台を訪れて」
10月7日、3日間に渡った仙台の旅も最終日を迎えました。この日はホテルでゴーバスターズと仮面ライダーウィザードを観て、ホテルをチェックアウトしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 19:28
杜の都・仙台の旅第9回「小牛田で2日目の宿泊」
石ノ森章太郎先生の生まれ育った中田町を後にして、私はタクシーに乗って石越駅に戻りました。そして、2日目の宿泊先である小牛田へ向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 18:34
杜の都・仙台の旅第8回「石ノ森章太郎の生まれ育った町」
前回、石ノ森章太郎ふるさと記念館の模様をお送りいたしましたが、今回は記念館からほんの数メートル離れた所にある「石ノ森章太郎生家」の模様をお送りいたします。 今回も、前回同様石ノ森作品の共有動画も紹介致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 20:55
杜の都・仙台の旅第7回「石ノ森章太郎ふるさと記念館」
仙台市を後にし、私はいよいよ石ノ森章太郎ふるさと記念館へ向かいます。なお、今回と次回は石ノ森章太郎作品の共有動画も紹介致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 21:02
杜の都・仙台の旅第6回「2日目の仙台観光」
2日目の朝、私はホテルで朝食を済ませ、BSフジのタイムボカンを観て朝9時過ぎにホテルをチェックアウトしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 22:51
杜の都・仙台の旅第5回「仙台の夜」
仙台城跡を後にして、私は16時30分のるーぷる仙台最終便に乗り仙台駅に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 11:00
杜の都・仙台の旅第4回「仙台城跡」
仙台市博物館を後にし、いよいよ伊達政宗公の像がある仙台城跡へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 22:30
杜の都・仙台の旅第3回「仙台市博物館」
瑞鳳殿を後にした私は、次の目的地である仙台市博物館へ向かいました。るーぷる仙台は30分ごとに来ますが、私が瑞鳳殿を後にしたのは出発してから15分過ぎていたので、15分間の間、周辺を観光しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 21:39
杜の都・仙台の旅第2回「瑞鳳殿」
仙台の牛たんを満喫した私は、次の目的地である瑞鳳殿に向かいました。瑞鳳殿は煌びやかな伊達家の霊屋として有名です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 22:07
杜の都・仙台の旅第1回「杜の都へ」
今年で7年目を迎える私の一人旅ですが、今回は仙台に行きました。10月5日から7日の2泊3日の旅でしたが、今回の旅もとてもいい旅でありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 22:03
今仙台にいます
今年で7年目を迎える私の一人旅ですが、今年は仙台を訪れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 18:32
ホビーダイアリーからのお知らせ
いつも当ブログを訪問して下さいまして誠にありがとうございます。ここで皆様にお知らせがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 22:48
28年間、お世話になりました。
阪急ブレーブスの頃から応援して来た球団ですが、今日限りでオリックス・バファローズのファンを辞めさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 23:23
この社会は腐っているなぁ!!
今日は皆様にどうしても観て頂きたい記事が2つあります。まずはこの記事からご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000115-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 20:18
風景日記第41回「京の七夕(後編)」
前回は堀川会場の模様をお送りしましたが、今回は二条城と鴨川会場の模様をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 19:20
風景日記第40回「京の七夕(前編)」
日本の七夕は7月7日ですが、京都では8月上旬に「京の七夕」というライトアップイベントを行っております。 これは、「一年に一度、願いを込めて」をテーマに、短冊に願いを書いて七夕飾りをします。堀川遊歩道、二条城、鴨川を会場に様々な催し物を行うのです。 4日の夜、私は夕方に家を出て、この催し物に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 21:54
3DS買うぞ!!
今月下旬、私は3DSを買おうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 22:23
弱い者をいじめて楽しいか?
今日テレビのニュースを観ていたら、またしてもとんでもない出来事が起こりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000021-mai-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/19 22:42
理解不可能
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00001197-yom-soci ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 22:57
さらば阪急、また逢う日まで
今年の阪急復刻試合もとうとう終わってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 23:00
阪急の復刻試合に行って来ました
昨日、友人から貰ったチケットでほっともっとフィールド神戸に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 12:07
アホな人間が多過ぎるなぁ
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000511-san-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 22:39
神戸の殺傷事件から15年経ちます
今から15年前の1997年5月24日、忘れてはならない事件が起こりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 23:01
緊急購入!!スカイツリーのプラモデル
スカイツリーの開業まであと3日となりました。早く訪れたい方も沢山いらっしゃると思います。 突然ですが、5月22日のスカイツリー開業に合わせて、先週スカイツリーのプラモデルを緊急購入しました。購入したのはバンダイの1/2400スケールのプラモデルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 19:13
もし、両津勘吉が実在していたら・・・
両津勘吉、通称「両さん」。知らない方はいないはず、今も好評連載中で30年以上親しまれている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公です。下町溢れる人情もろいお巡りさんとして絶大な支持を受けています。仕事はだらしないが、いざという時にはとても頼りになる人物です。 そんな両津勘吉ですが、最近になって実在すればいいのにと思っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 22:00
また昭和が遠ざかる・・・
日曜夜7時の大人気番組だった「アップダウンクイズ」の司会者で、元毎日放送アナウンサーの小池清氏が、28日に肺炎のために亡くなりました。80歳でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000040-mai-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 22:03
呆れて物が言えないね(嘲笑)
私が今日、大阪のある所に日帰りで旅行に行っていた間にしょうもない出来事が起こったみたいだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000540-san-base ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 22:44
やっぱり世の中病んでるなぁ!!(怒)
「世の中は病んでいる」私がそう思った事は今に始まった事ではありませんが、今日はその気持ちがいつも以上に強くなって来ました。 この記事は私の思想で書いており、なおかつ強い批判が展開されていますので、ご了承ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 22:38
京阪電車新型車両デビュー!!
昨日、京阪電車の新型車両・13000系がデビューしました。この車両は宇治線を走る車両として登場した車両です。 昨日デビューしたのですが、当日は混雑するだろうと思い、今日撮影に行く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 21:56
風景日記第39回「二条城ライトアップ」
2、3年前から行き始めた「二条城ライトアップ」。もう既に恒例となっていますが、今年も私は二条城の夜桜を昨日観に行って来ました。 今年は桜の開花が遅かったので、どうなるかと思いましたが、朝刊を見たら五分咲きだったので行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 21:45
風景日記第38回「疏水の花灯路」
私の近所には疏水があって、その両端に遊歩道があるのですが、今月1日から疏水の遊歩道に花灯路が設置されています。 これは昨年あたりから実施されていて、桜が咲いている期間だけライトアップが行われています。今日仕事帰りに遊歩道に行って撮影して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 20:59
風景日記第37回「嵐山・原点回帰の2時間」
11年前に社会人になった私ですが、昨日と今日の2日間は社会人としての原点回帰日間として、初めて社会人になった時に訪れた所を訪れて、原点に帰ろうとしました。 昨日は聖護院に行きましたが、今日は嵐山に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 21:42
原点回帰
と言っても、当ブログの事ではありません。当ブログの原点回帰は10月なので。 世界の年の始まりは1月ですが、社会人の年の始まりは4月であります。私も11年前の4月から社会人になりましたが、11年経った今も、平凡な社会生活を送っています。 今から11年前の3月30日金曜日、この日から私の社会人生活が始まったのですが、今日は3月30日の金曜日なので、今年はもう一度原点に帰ろうと、11年前の自分に戻ってみる事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 22:18
復刻ユニを着る資格がお前達にあるのか!?
しばらくプロ野球には触れないと書きましたが、今日朝刊を見ていたら、ある記事を発見しました。その瞬間、激しい怒りが込み上げて来ました。 今回の記事はある球団を痛烈に批判していますので、スルーして頂いても構いません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 20:13
東日本大震災 1年の節目
今から1年前の3月11日午後14時46分、それは突然発生しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 11:30
受け継がれるスーパー戦隊魂
あのモバイレーツが装いも新たに登場しました。以前のモバイレーツを更にグレードアップさせた「レジェンドモバイレーツ」が今日発売されました。 なりきり玩具は買わない私ですが、せっかくレンジャーキーも持っているし、ある戦士のキーがこのモバイレーツにしか付属しないと言う事で、今回購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 13:24
土曜日の恋人 山下達郎
私の好きな曜日は土曜日です。幼少時代の時から好きでしたが、理由は様々です。 学校が早く終わる、次の日(日曜日)が休み、ひょうきん族や全員集合等と言った面白い番組が沢山放送される、玩具の発売曜日等あります。 あと、土曜日にピッタリな音楽が多いのも理由の一つです。今日は山下達郎さんの「土曜日の恋人」を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 20:49
昨日の判決で感じた事
昨日、山口県光市の母子殺害事件で、最高裁は死刑判決を下しました。これで13年に渡った裁判は一区切り付きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 22:47
アストロスイッチ付き入浴剤第2弾キターーー!!
今日、家電量販店に充電器を買いに出掛けたら、玩具コーナーの所にアストロスイッチ付き入浴剤の第2弾が出ていたので買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 21:30
東京スカイツリー29日に完成!!
東京スカイツリーが今月29日に完成するらしい。東京の、そして日本の新しいシンボルとなるスカイツリーがようやく完成するのだ。 完成させた後、5月22日の開業に向けて試験的にライトアップ等を行う方針だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 19:22
風景日記第36回「六甲山 氷の祭典」
昨日、六甲山ガーデンテラスで29日まで開催されている「氷の祭典」に行って来ました。 このイベントは、阪神大震災を風化させない為に開催されている催し物で、今年で8回目を迎えます。私がこの事を知ったのは今月始めで、是非氷の彫刻を観てみたいと思い、今回訪れる事にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 11:25
新システム導入のガンバライド03弾を早速やって来た
今日、ガンバライドの03弾が稼働したという事で早速仕事帰りに近くのゲームセンターに寄ってプレイして来ました。 今回は新システムが導入されていて更に面白くなっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 22:25
1.17
1月17日、この日が来ると決して忘れてはいけない事がある。それは阪神大震災だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 21:34
風景日記第35回「京都タワー 祈りの灯」
伏見稲荷に初詣に行った後、私は電車に乗って京都タワーに行きました。午前7時まで東日本大震災や台風による被災地の復興を願いを込めて、オレンジ色にライトアップされているので、写真撮影に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 12:08
明けましておめでとうございます
2012年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 11:38
2011年を振り返る
今年も残すところ今日を入れてあと3日となりました。2011年最後のブログ記事は、今年1年を振り返って見ようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 21:45
風景日記第34回「イルミナイト万博」
昨日、大阪吹田市の万博記念公園に行って来ました。毎年大阪のイルミネーションは「光のルネサンス」を訪れているのですが、今年は万博記念公園で開催されている「イルミナイト万博」に行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 11:50
鉄道グッズ
今日は玩具店にある物を買いに行った後、京阪電車三条駅に行って京阪電車のグッズを買って来ました。 今日から3000系車両と旧3000系車両のアラームクロックが発売されるので、それを買いに行ったのです。私が購入したのはこの旧3000系です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 23:38
風景日記第33回「神戸ルミナリエ2011 〜東北に届け、希望の光〜」
今から6時間ほど前、1日から開催されている「KOBEルミナリエ」を観に神戸に行って、先程帰宅しました。今年も無事に開催されたルミナリエですが、今年のルミナリエも素晴らしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 00:21
ガンバライド02弾を早速やって来た
昨日、ガンバライドの02弾が稼働したという事で、早速仕事の帰りに近くのゲームセンターに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 21:41
風景日記第32回「世界糖尿病デー 神戸編」
11月14日は世界糖尿病デーで、全世界で糖尿病予防に関する様々なイベントが行われています。 日本でも全国各地の観光名所がこの日一日だけブルーライトアップが行われております。京都でも東寺や京都府庁等がライトアップされていますが、今年は神戸に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/15 00:31
私のクリスマスソング
今年もイルミネーションとクリスマスの季節がそろそろやって来ます。町はクリスマスの準備に取り掛かっております。 毎年この時期になって来るとイルミネーションが行われますが、今年は節電をしなければいけないのでいつもより控えめに行われるみたいです。ルミナリエは今年も是非開催して頂きたいですね。東北地方に復興のシンボルであるルミナリエの光を少しでも届ける為にも。 さて、クリスマスソングなのですが、そろそろ街中に流れるのではないかと思います。皆さんの好きなクリスマスソングは何でしょうか?私の好きなク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 21:13
無駄な行為
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000048-jij-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 19:02
長崎でもガンバライドをやって来た
9月30日〜10月2日の3日間、私は長崎に旅行に行きました。そこで私は色々な事を考えたり感じたりする事が出来て本当に良かったです。 殆どが観光でしたが、勿論遊びの方もやって来ました。(夜遊びの事じゃありません、念の為)長崎でもガンバライドをやって来たので、今日はその事について話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 16:35
長崎の旅最終回「長崎を訪れて」
私の6年目の一人旅である長崎旅行を綴った日記も今回で最終回です。最終回は長崎を訪れて感じた事を綴ろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 19:19
長崎の旅第11回「水辺の森公園 〜タツノコプロの世界展〜」
10月2日日曜日、長崎の旅も最終日を迎えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 20:48
長崎の旅第10回「念願の稲佐山」
グラバー園からホテルに戻った私は、17時まで適当に過ごしました。そして17時になり、稲佐山に行く準備をしてホテルを出ました。 稲佐山は日本三大夜景の一つです。今年の2月に神戸の摩耶山に行きましたが、ついに念願の稲佐山に行く事が出来たのです。稲佐山は1000万ドルの夜景といわれています。その1000万ドルの夜景とは一体どの様な風景なのか?観光客を待ち受けている物とは一体? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/18 23:14
長崎の旅第9回「グラバー園」
大浦天主堂を後にした私は、グラバー園に直結する通路を通ってグラバー園に辿り着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/16 20:06
長崎の旅第8回「中華街から天主堂へ」
出島史料館を出て、中華街で食事をしようと私は新地中華街へ向かいました。ここでわたしはちゃんぽんを食べようと考えていたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 14:20
長崎の旅第7回「出島史料館」
二十六聖人殉教地を後にし、私は長崎駅前に戻り電車に乗って出島史料館に向かいました。 出島史料館は出島駅を降りてすぐです。冒頭の写真は水門で、ここが入口になっているのです。今回はいつもより長い日記になるかも知れませんが、ご了承ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 20:19
長崎の旅第6回「日本二十六聖人殉教地」
長崎の旅行も2日目に突入、第一の目的地は日本二十六聖人殉教地です。 長崎を訪れる1週間前、10月1日の天候は雨の予報だったのですが、当日の天候は見事に晴れでした。絶好の旅行日和でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 21:59
長崎の旅第5回「長崎の夜」
原爆落下中心地を後にし、私は再び路面電車に乗って築町の新地中華街の近くにあるホテルに着きました。 荷物を置き、テレビを観ながら19時頃まで適当に過ごしていました。19時過ぎ、眼鏡橋を観に行こうとホテルを後にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 19:32
長崎の旅第4回「平和について再び考える(後編)」
「平和について再び考える」も後編を迎えました。今回は平和公園、浦上天主堂、原爆落下中心地での出来事です。 その為、前・中編よりも少し長文になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 22:15
長崎の旅第3回「平和について再び考える(中編)」
原爆資料館に隣接されている「国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館」に私は足を運びました。原爆資料館から平和祈念館に直通で行ける通路があります。 平和祈念館は、原爆による死没者を追悼するほか、遺影や手記をはじめ、平和に関する様々な情報を見る事の出来る施設です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 20:23
長崎の旅第2回「平和について再び考える(前編)」
昼食を済ませた私は、再び電車に乗って浜口町駅に向かいました。そこから歩くこと5分、長崎原爆資料館に着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 21:46
長崎の旅第1回「念願の長崎の旅」
私の一人旅も今年で6年目、今回は長崎に行って来ました。長崎を訪れたのは18年前に修学旅行に行ったきりです。 この時は修学旅行だったので、短時間しか見学できませんでした。ですが、今回は一人旅なので充分に観光する事が出来ました。今回の一人旅は今までの一人旅の中でも一番最長距離の旅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 21:23
稲佐山
今稲佐山にいます。 日本三大夜景の一つである稲佐山についに辿り着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 18:56
長崎観光2日目
長崎観光も2日目に突入、今日も色々な観光名所に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 16:46
長崎観光1日目
長崎旅行の1日目は、原爆資料館と平和祈念館、平和公園、原爆投下中心地に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 18:24
長崎にいます
今長崎に旅行に来ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 12:58
ホビーダイアリーからのお知らせ
9月30日〜10月2日まで、私は旅行に出掛けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 22:29
やはり言うと思った
統一球が適用されたら、この人はいつかは言うだろうなぁとは思っていたが、やっぱり言い出したか!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000008-dal-base ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 20:37
2011年の旅行先
2006年から始めた私の一人旅も今年で6年目を迎えました。これまで広島、松本、岡山、名古屋、静岡と旅して来ましたが、今年もその季節がやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 22:07
新しいガンバライドに挑戦して来た
今日、新しいガンバライドが稼働したという事で、早速帰りにゲームセンターに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 21:11
がんばろうKOBE、がんばろう東北、そして・・・
10日と11日はほっともっとフィールド神戸に行って来ました。この2日間はブルーウェーブ復刻デーという事で、多くの方が来られていました。試合の方は近藤の大馬鹿野郎がブチ壊しましたが、がんばろうKOBEの風景が再び甦ったのを見て、これは毎年開催して欲しいなぁと思いました。 さて、9月11日ですが、この日は大切な日でありました。一つは東日本大震災から半年経った日。そしてもう一つはアメリカ同時多発テロから10年目の節目を迎えた日でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 20:14
がんばろうの奇跡
1995年、神戸の人々に希望と勇気を与えたオリックスブルーウェーブが復活しました。阪急、近鉄に続くLEGEND OF Bsシリーズ第3弾の今回、ブルーウェーブのビジターのユニフォームを着用して試合が行われました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 11:23
石原軍団の炊き出しカレー、販売へ
まずは、こちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000005-dal-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 18:43
再び甦る神戸との絆
1年前の5月30日、スカイマークスタジアム(当時)で開催されたがんばろうKOBEデー。阪神大震災から15年の節目の年に行われたこのイベントは反響を呼び、大成功に終わった。このイベントによって神戸の人達の絆はより深い物になったのである。 神戸との絆を強くする合言葉「がんばろうKOBE」が今月の10日と11日に再び甦るのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:24
ガンバライドをやってみた
今日、ブルーウェーブの復刻ユニフォームとフォーゼの人形とウルトラマンの限定ソフビを買いに出掛けようと思ったのに、台風が来て暴風警報が発令したので行けなかった。なので、今日は家で大人しくしていました。 今日はガンバライドの話をしようと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 22:47
レンジャーキー付き入浴剤
レンジャーキーは一般玩具、食玩、ガシャポンに付属していますが、今日買い物に出掛けてたら、何とレンジャーキー付きの入浴剤が販売されていました。入浴剤にまでレンジャーキーが付属するとは完全にノーマークでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 13:21
甦る伝統 近鉄の章
5月の阪急ブレーブスの復活に続き、今月の12日から近鉄バファローズが復活しました。私は昨日の第3戦を観戦しに京セラドーム大阪を訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 21:53
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
ライダーファン待望のゲームソフト「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」が先週木曜日に発売されました。これは仮面ライダー40周年記念ソフトとして制作されたゲームソフトで、1号〜オーズまで主役級のライダーが総出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:54
更なるレベルアップを目指して
今日会社から帰宅したら、漢字検定協会から封筒が届いた。結構大きい封筒だったので、もしかしたらと思って開けてみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 20:51
ついに頂点へ!!
朝起きたら、なでしこJAPANが世界一になっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 09:11
お金を使う季節がやって来た!!
梅雨が明け、日本列島は夏本番を迎えました。今年も暑い季節がやって来ました。今年の夏は例年以上に厳しい暑さが予想される上、節電もしなければいけません。 夏と言えば暑い季節ですが、同時にお金を沢山使う季節でもあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 20:50
甦れ!!いてまえ魂
全国のバファローズファンの皆様、お待たせ致しました!!5月の阪急ブレーブスの復刻に引き続き、来月いよいよ近鉄バファローズが復活するのです!! あれから7年、時を越えてついにいてまえ軍団が皆様の前に甦ります!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 21:29
節電
7月から関西地方でも節電が少しずつではあるが実施された。駅やスーパーの一部の照明が消灯されていた。エスカレーターや空調が一部停止になり、各地で影響が出ている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 21:35
大阪城に行って来た
今日は大阪城に行って来ました。今回の目的は大阪城のプラモ作りの参考にする為です。大阪城のプラモを今現在制作中なのですが、私が予想していた出来と実際作り上げた出来と違って来たので、これはイカンと思い一度現地を訪れて本物に近い塗装をしようと考えたのです。 それに、4月から異動や漢字検定の勉強の為に大阪城のプラモデルを作る余裕が余り無かったので、今月から再開しています。大阪城を訪れたのはこのブログを開設した頃以来です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 20:39
疲れた
19日に漢字検定の試験が終わった。1ヶ月間漢字検定の勉強をして寝不足の毎日を送っていたが、一段落ついた。しかし、今度は体を鍛える季節がやって来る。今週からは体力トレーニングを積極的にやる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:31
レベルアップ
今年の4月に勤務地の異動があり、2ヶ月ほど経ちます。違う環境に徐々に慣れつつあります。 4月から自分自身のレベルアップを少しでも計ろうと、只今自分の持っている資格のステップアップの為に勉強している最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:50
PS3欲しい〜
今度PS3ソフトで「第2次スーパーロボット大戦OG」が9月に発売されます。しかし、私はまだPS3を持っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 19:31
MOON LIGHTING
私がこの曲に出会ったのは今から19年前の1992年です。土曜日の午後11時にNHKで「こちらブルームーン探偵社」という海外ドラマが放送され、そのオープニングの曲が非常に良かったので、以降お気に入りの曲になっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 17:01
イパネマの娘
気分が乗らない時や暇な時は、音楽鑑賞をして心を癒すのが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 19:55
甦る伝統 阪急の章第2幕 「守り切れなかった伝統」
昨日と今日は阪急ブレーブス復刻試合第2弾として、京セラドーム大阪で広島東洋カープを相手に行われました。 私も昨日と今日観戦に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 21:24
もう、アタックチャンスが見られない
今自宅に戻り、インターネットをしていたらとてもショックな事が起こりました。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-110517-0040/1.htm ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 19:53
ジェットストリーム
学生時代、勉強をしながら聴いていた深夜のラジオ番組です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 21:00
神戸日帰りの旅最終回「輝きを取り戻そう」
私が今回神戸を訪れたのは、16年前に起きた阪神大震災から現在に至るまで、16年の歳月の間に取り戻した輝きという物がどの様な物だったのかを感じたかったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/08 17:50
甦る伝統 阪急の章
ついにこの時がやって来た!!今日は阪急ブレーブスの復活祭がほっともっとフィールド神戸で行われました。今日はバファローズファンだけでなく、阪急時代の多くのオールドファンの方も集いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 21:14
神戸日帰りの旅第3回「異人館 その3」
異人館では、挙式を挙げられる方が結構多いそうです。私が訪れたのは5月4日ですが、この日だけでも3組のカップルが挙式を挙げていました。神戸の洒落た街で結婚式を挙げたら幸せだろうなぁと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 21:40
阪急ブレーブス復活秒読み!!
5月7日、ついに阪急ブレーブスが復活します!!そして私の所にも復刻グッズがようやく届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 18:11
神戸日帰りの旅第2回「異人館 その2」
ラインの館を後にし、私は再び北野町広場へと戻りました。今度は風見鶏の館から北東へ向かいました。写真は萌黄の館近くにある「ザ・テディベアミュージアム」です。数々のテディベアが展示されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:04
神戸日帰りの旅第1回「異人館 その1」
GW如何お過ごしでしょうか?つい先日までは寒かったのに5月に入って急に暑くなって来ましたね。私は去年に引き続いて神戸を訪れました。今回は異人館を巡る旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 19:57
木曜日、思わず挙げてしまった愚痴ですが
読まれた事によって、不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 18:26
オリックスは素晴らしい(怒)
話は8日前の4月20日(水)に遡る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 18:55
第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
今日、スーパーロボット大戦待望の新作、第2次スーパーロボット大戦Z破界編(PSP)が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:09
新・黄金時代へ 2011年のオリックス
昨日から始まった2011年のプロ野球。どの試合も熱戦が繰り広げられていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 22:13
どうしようもない馬鹿
本当にどうしようもない底抜けの馬鹿とはまさにこの男の事である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000010-dal-base ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 20:41
チャリティー試合に行って来た
今日、わかさスタジアム京都で行われたオリックス対広島のオープン戦に行って来ました。この試合は先週発生した東日本大震災の被災者の為のチャリティー試合として行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 18:24
奴にとって震災は他人事なのか?
今季のプロ野球はセ・リーグは予定通り、パ・リーグは延期して開幕する事が決定した。 http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110317-00000057-dal-base&s=points&o=desc ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/17 21:07
ヒーローからのメッセージ
今、ネットでヤフーのニュースを観ていたらこんな記事を発見しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000025-rbb-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 20:49
東北地震
昨日の午後、東北地方で突然発生した地震。各地で被害が広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 16:27
魂フィーチャーズのイベントに行って来た
今日、「魂フィーチャーズ」のイベントに行く為に、私は梅田にあるクリスタルホールに向かいました。去年、スカイタワーで行われたこのイベントですが、今回も開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 15:13
風景日記第31回「摩耶山の夜景」
ついに私は、念願の日本三大夜景である神戸・摩耶山の夜景を観に昨日行きました。このブログを開設する前から訪れようと思いましたが、この日がとうとう訪れたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 14:52
4月が待ち遠しい!! その2
今年の4月は映画だけでなく、ゲームも盛り上がりそうです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 13:28
ヒーローは実在する
まずはこちらをご覧下さい。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110113mog00m040018000c.html?inb=yt ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 21:56
新年明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:00
今年もあと僅か
2010年も残す所あと僅かとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 21:37
偽ガンダム!?
あの国がとうとうとんでもない物を建造してしまった!! まずはこちらをご覧下さい http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101218-OHT1T00157.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 12:24
風景日記第30回「ウォールタペストリー」
たった今大阪から帰って来ました。今年で8年目を迎える「OSAKA 光のルネサンス」ですが、そのメインプログラムである「ウォールタペストリー」を観に行って来ました。 冒頭の写真の大阪府立中之島図書館が光と映像の世界を展開させて行くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 22:53
今から私は
大阪にあるこの図書館の前で18時開演のウォールタぺストリーを観ま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 17:12
風景日記第29回「夜のポートタワー」
ルミナリエを後にした私は、ポートタワーに行きました。去年もルミナリエを訪れた日にポートタワーを訪れましたが、今回は少し違います。今年の春にポートタワーがリニューアルされ、夜になると更にライトアップが行われるのです。 前から行きたかったので、ついにその願望が叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 12:16
風景日記第28回「神戸ルミナリエ2010」
今年も無事に開催された「神戸ルミナリエ」。今年で16年目を迎えます。阪神大震災から15年経った今年は一体どんな輝きを見せてくれるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/05 11:42
今私は
ポートタワーに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:07
私は今
神戸ルミナリエに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 17:10
虐待事件について思う事
連日増発する子供虐待事件。昔もあったかも知れないが、現在は週2、3日は必ず発生している。何故こんなにまでこういった事件が発生するのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 19:54
イラつく
私のいる部署にはとてつもなく質の悪い女がいるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 20:30
何!?この異常な人気は
仮面ライダーオーズのご覧の皆様、まずはこちらをご覧下さい。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20101127010/1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/27 21:31
風景日記第27回「世界糖尿病デー」
昨日は世界糖尿病デーでした。この日は各地でブルーライトアップが行われていました。京都でも京都タワー、京都市役所、京都府庁、東寺等でブルーライトアップが行われました。この日しか行われないので、私は今年も行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 20:39
ウルトラマンを教材にしている学校
まずはこちらをご覧下さい。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101108-00000021-pseven-pol 以前からウルトラマンを教材にしている学校があると言う事は耳にした事はありますが、今日ヤフーを見ていたら実際にこういった授業が行われていると言う事を知り驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:21
ネッピー、今季限り
まずはこちらをご覧ください。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101101-696979.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/02 23:26
京阪ミュージアムトレイン
これは静岡旅行(9月18日〜9月20日)から1週間後の9月25日の出来事です。私は京阪電車中書島駅に行きました。この日駅のホームで京阪電車100周年を記念に登場した「京阪ミュージアムトレイン」がやって来ました。8月頃から京阪電車の主要駅で一般公開されましたが、9月の25、26日は中書島駅で公開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:32
伏見桃山城
今日有休で休みだったので、伏見桃山城に行って来ました。地元にあるのですが、訪れるのは20年振りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 19:14
開設1周年
今日、このブログは開設1周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 18:44
静岡の旅最終回「静岡を訪れて」
静岡市2泊3日の旅もいよいよ最終日です。最終日は静岡県庁の展望ロビーを訪れました。写真は静岡県庁本館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 14:06
静岡の旅第10回「登呂遺跡」
清水駅から電車に乗って再び静岡駅に戻った私は、次の目的地である登呂遺跡に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 21:19
静岡の旅第9回「三保の松原」
清水からバスに乗った私は、三保の松原へ向かいました。静岡では日本平の他に三保の松原でも富士山が観られるという事で早速向かいました。三保の松原は日本新三景、日本三大松原の一つで有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 20:57
静岡の旅第8回「清水での出来事」
久能山を下山した私は、久能山下のバス停へ向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 20:23
静岡の旅第7回「久能山東照宮」
日本平からロープウェイに乗って私は久能山へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 18:51
静岡の旅第6回「日本平」
2日目の朝、ホテルで朝食して仮面ライダーオーズを観てホテルを出ました。静岡駅前で日本平行きのバスに乗って日本平に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 20:03
静岡の旅第5回「静岡ホビーフェア(後編)」
ガンダムを観た私は、ガンダムゾーン内にあるガンダムカフェに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 20:22
静岡の旅第4回「静岡ホビーフェア(前編)」
静岡。日本一の山と言われている富士山が聳え立つ県で有名ですが、静岡にはもう一つ異名があります。それは「模型の世界首都」という異名です。東京都が日本の首都、秋葉原と大阪の日本橋(にっぽんばし)がマニアの聖地と言われている様に、静岡県は模型の聖地でもあるのです。正にモデラーの方々にとっては首都の様な所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 22:25
静岡の旅第3回「静岡浅間神社」
駿府公園を出て、浅間神社へと直通する「浅間通り」を通って私は静岡浅間神社へ行きました。浅間通りは商店街になっていて、多くの店が並んでいました。浅間通りを通って見えて来たのは写真の大歳御祖神社の鳥居です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 22:40
静岡の旅第2回「駿府公園(後編)」
写真は駿府公園内にある「紅葉山庭園」です。この庭園は日本庭園と茶室を備えた庭園で、「里、海、山、山里」の4つの庭で構成されています。四季折々の日本の風情を楽しむ事が出来る庭園なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 21:08
静岡の旅第1回「駿府公園(前編)」
私の一人旅も今年で5年目を迎えました。今回の一人旅は静岡県静岡市です。観光目的はガンダムと富士山を観に行く事ですが、その他にも静岡の名所を沢山訪れたいと思いました。果たして今回の旅行はどんな展開が待っているのか?それは訪れてみないと分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 20:36
今日は
日本平、久能山東照宮、清水、三保松原、羽衣の松、登呂遺跡に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 21:14
ガンダム大地に立つ
やっとガンダムに出逢えた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 14:31
私は今
静岡に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 09:53
今年の旅行先は・・・
明日から9月です。9月は私にとって楽しみな月です。それは旅行に行く事です。毎年9月か10月頃に旅行に行くのですが、2006年から始めた一人旅も今年で5年目を迎えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 20:39
風景日記第26回「道頓堀探訪(後編)」
今回は道頓堀の風景を紹介して行きたいと思います。この写真は誰もが一度はテレビや新聞、写真等でご覧になった事があると思いますが、この写真の風景は道頓堀でよく見られる風景です。この風景は戎橋に行くと見る事が出来ます。やはりグリコの看板が大きく目立っていますね。その周りにも雪印や改源等の沢山の看板が掲げられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 12:20
風景日記第25回「道頓堀探訪(前編)」
今日は大阪にある物を買う為に出掛けました。電車に乗って八尾に向かい、そこである物を購入してその後日本橋に向かい、日本橋でS.H.フィギュアーツの「仮面ライダーエクシードギルス」を購入し、その後以前から探訪したかった道頓堀に向かいました。今回の探訪の目的は道頓堀川を探訪したかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/24 22:56
風景日記第24回「大阪の色々な夜景」
京セラドームでの野球観戦後、京セラドーム付近の色々な夜景を撮影しました。写真は阪神電車ドーム前駅から撮影した夜の京セラドーム大阪。ドームからはレーザービームが照射されています。こうして見てみると夜の野球場は綺麗ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 22:45
大坂夏の陣
16日から18日までの3日間、京セラドーム大阪では豊臣軍と徳川軍の戦をイメージした「大坂夏の陣」が行われています。昨日、私は大坂夏の陣の2日目の観戦に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 14:40
信じられない話
こんな事が起こって本当にこの国は大丈夫なのか?そう思ってしまう出来事が起こりました。 まずは↓こちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000886-yom-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 21:17
松本体験談最終回「松本を訪れて」
松本体験談もいよいよ最終回を迎えます。最終回の今回は旧制高等学校記念館も模様と松本を訪れた感想をお送りしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 20:28
松本体験談第4回「はかり資料館と時計博物館」
今回は松本市はかり資料館と時計博物館の模様をお送りします。 旧開智学校を後にした私は、松本市内でソフトクリームを食べて歩いていました。 市内を歩いてたどり着いた所は1枚目の写真の松本市はかり資料館でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 20:17
こんな物発見
昨日、キャラメルコーンを食べていたらこんな物を発見しました。星形のキャラメルコーン。これは珍しいので思わず写真に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 04:51
松本体験談第3回「旧開智学校」
見て下さい、この雲一つ無い青空。秋になると涼しくなり空気も清んで来ます。これは今から3年前の話ですが、当時は結構暑かったです。 今回は旧開智学校についてです。この旧開智学校は明治初期の頃、日本人の大工達が西洋の建築をまねて造った建築様式「擬洋風建築」で建てられました。当時の日本はこの様式で建てられた建物が多く、役所や学校等の公共施設が殆どでしたが、この旧開智学校もその一つです。 明治6年に小学校として開設され、明治8年に新校舎の着工が始まりました。そして翌年にこの建物が完成しました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 21:45
祝・交流戦優勝!!
今日、オリックスが交流戦優勝を決めました。交流戦が始まる直前は借金があったのでとにかく勝って欲しいとばかり思って、優勝という言葉はあまり意識しないで応援して来ましたが、今日交流戦優勝に辿り着いて本当に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 16:30
怒りと失望 その3
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000013-jij-soci この親はもはや人間ではありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 12:48
松本体験談第2回「国宝松本城」
1日目、朝9時半に「ワイドビューしなの」に乗って松本駅まで行きました。 午後1時前に松本に着いたまでは良かったのですが、前日の晩は旅行を楽しみにしていて眠れなかったので、睡眠不足だったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 20:12
がんばろうKOBEデー
今日5月30日はがんばろうKOBEデーでした。15年経った今、時代を越えてあの時の感動が甦って来ました。スカイマークスタジアムも当時のグリーンスタジアム神戸の名前で呼ばれました。この日はオリックスの選手、ファンの方々も懐かしいユニフォームを着用していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 22:32
松本体験談第1回「2年目の一人旅」
久々の旅行体験談です。今回の旅行体験談は2007年9月20日〜22日まで訪れた長野県松本市です。私の2回目の一人旅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 21:01
虐待の次は放置かよ!!
毎年この時期は暑くなる時期ですが、今年は異常気象で寒い日が続いております。今年は一気に春が通り越した様に感じます。 連日嫌な事件や出来事が起こっていますが、今日も嫌な事件が起こりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000273-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 22:52
オリックスはさっさと解散せよ!!
オリックス・バファローズ、この球団はハッキリと断言しよう。三流以下の球団であると!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 18:32
怒りと失望 その2
この球団の大型連休はいつまで続くの?いい加減にせぇよ!!何考えて野球しているのあんたらはホンマに!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 21:12
みんなの身近にいつもヒーローがいる
ポートタワーを後にし、神戸市営地下鉄海岸線のみなと元町駅へ向かい、電車に乗って新長田駅に行きました。新長田駅には、鉄人28号のモニュメントがあります。去年の10月に一度訪れましたが、その時は足場の方がまだ完成していなかったので近くにはいけませんでした。しかし、今現在は柵も撤去されてモニュメントの近くに行ける様になったので、あれからモニュメントはどうなったのか?行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 17:21
風景日記第23回「リニューアルされたポートタワー」
昨日、リニューアルされたポートタワーを訪れようと神戸に行って来ました。先月28日にリニューアルオープンされたポートタワー。内装も変わっていて、夜には様々なライトアップが展開されるみたいです。ポートタワーを訪れるのはこれで3回目ですが、リニューアルされたポートタワーが一体どうなっているのか?早速入場券を買って展望台へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 12:51
怒りと失望
ストレス発散の場所だった京セラドーム大阪とスカイマークスタジアムが今年またしてもストレスの溜まり場と化して来やがった!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 21:33
神戸ポートタワーリニューアル!!
今日、神戸のポートタワーが改修工事を終えてリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:25
京阪電車100年のあゆみ
旅行に欠かせない乗り物と言えば鉄道・飛行機・船等がありますが、私は鉄道派です。鉄道なら色々な景色を観る事が出来るし、駅弁を食べながら電車に揺られて旅先へと進んで行くのが楽しみなのです。 私がよく利用している電車は京阪電車で、生まれた頃から利用しています。北は京都の出町柳から南は大阪の淀屋橋・中之島まで、更に琵琶湖まで進んで行く京阪電車。阪急・阪神・近鉄・南海等といった関西の私鉄がありますが、京阪も乗客に親しまれている私鉄の一つです。そんな京阪電車が今年で開業100周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 21:55
前代未聞
今日未明、巨人の木村拓也コーチが亡くなられたという報道がありました。でも私はすぐには信用しませんでした。それはこの事で前代未聞の出来事が起こったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 20:06
風景日記第22回「二条城の夜桜」
今年も桜の季節が到来しました。既に満開の知らせがちらほら届いていると思います。京都も植物園が満開になっているみたいです(この記事掲載時点)。桜は何回も見ているのですが、夜桜と言う物をまだ一度も見た事がありません。そんな時、二条城の方でライトアップが行われていて桜も咲いているという事を聞き、私は3日二条城に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 00:07
大阪体験談森ノ宮編「平和の砦を」
ブログを開設した頃に綴った大阪体験談(全7回)ですが、今回は森ノ宮編と題しましてピースおおさかの模様をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 17:17
風景日記第21回「東山花灯路後編 〜夜の清水寺〜」
八坂神社を出て、私は清水寺へ向かいました。私が清水寺の夜の特別拝観を訪れるのはこれで2回目です。1回目は去年の東山花灯路の時に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 21:53
風景日記第20回「東山花灯路中編 〜夜の祇園〜」
青蓮院を後にした私は、次の目的地である円山公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 21:30
風景日記第19回「東山花灯路前編 〜青蓮院〜」
去年の12月、京都嵐山で開催された「花灯路」。今回は東山の方で花灯路が今月13日から22日まで開催されています。京都東山の青蓮院から進み、円山公園、八坂神社、高台寺、二年坂、産寧坂を通って、最後に清水寺に辿り着きます。それまでの間、いけばなプロムナードや様々な展示物もあります。この期間中は清水寺も夜の特別拝観が行われております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 21:09
疑心暗鬼 その2
物凄い世の中になってしまったものだ、この社会はある意味で。もはやこれは物騒とかそういうレベルの物ではなくなってしまった。これを最初に観た瞬間、人が安心できる場所は近いうちに無くなるなと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:28
その時、私は叔父になった
私事ですが、私には年が2つ上の兄がいます。その兄はもう2年前に結婚して夫婦生活を送っているのですが、今日の午後1時12分に父親になりました。第1子が誕生したのです。同時に両親に孫が出来、弟である私も叔父になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 15:15
風景日記第18回「城南宮の梅」
梅見の季節がやって参りました。既に満開を迎えている所が多くなっていると思います。京都では殆どの所が見頃を迎えています。私は昨日曇り空の中行って来ました。早く行かないといつ見頃を過ぎてしまうのか分からないので雨が止んでから行きました。私が行って来たのは名神高速道路の京都南インター近くにある城南宮という所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 14:17
風景日記第17回「日本のタワー」
私はこれまでに関西の4大タワーである京都タワー、通天閣、梅田スカイビル、神戸ポートタワーを訪れ、関西以外では名古屋テレビ塔を訪れました。しかし、日本にはまだまだ色々なタワーがあります。一体どの様なタワーがあるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 12:56
風景日記第16回「夜の京都タワー」
今回は京都タワーから夜の京都の夜景を観る為に、昨日の夜京都タワーに行って来ました。京都タワーは京都駅の目と鼻の先にあって、京都の代表的なシンボルになっています。京都タワーは自宅から自転車でも行ける距離にあって、いつ観ても素晴らしいです。展望台に上るのは16年振りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 11:28
理不尽だらけの世の中
前回「悲しすぎる・・・の続報」の回で、「二度とこんな事は起こらないで欲しい」と綴ったのに、またしてもそれは起こりました。今回も余りにも理不尽な事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:01
「悲しすぎる・・・」の続報
前回、「悲しすぎる・・・」の回で子供の虐待について色々と語りましたが、この事件には次々と新事実が判明しています。次々に明かされる新事実に改めて呆然としました。 *「悲しすぎる・・・」につきましては1月24日の「悲しすぎる・・・」の回を参照して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 15:31
風景日記第15回「梅田スカイビル(後編)」
前回は空中庭園についてお話しましたが、今回は屋上の展望台「ルミ・スカイウォーク」の模様についてお話したいと思います。 空中庭園でも大阪市内を一望できますが、空中庭園よりさらに上のルミ・スカイウォークではもっと大阪の風景を一望できます。スカイビルの屋上から見た大阪の風景は果たしてどの様な風景なのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 14:43
風景日記第14回「梅田スカイビル(前編)」
今年最初でかつ2ヶ月振りの風景日記です。今回は京都タワー、通天閣、神戸ポートタワーに並ぶ関西4大タワーの一つである梅田スカイビルに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/20 15:44
疑心暗鬼
今日、またしても呆れて物が言えない事件が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 22:45
改めて
オリックスの小瀬選手の訃報を知ってから今日で4日経ちました。4日経った今でも信じられない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。今は落ち着いて来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:59
一体何故・・・
先程、自宅に帰って携帯に会社の同僚からメール来ていたので読んでみたら、その内容は信じられない内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:52
ドラクエY購入!!
今日、仕事帰りに自宅近くのコンビニで以前から予約をしていたDSソフト「ドラゴンクエストY 幻の大地」を買いました。以前にも申しましたが、新作のドラクエをプレイするのは十数年ぶりです。ドラクエは「X」以降はプレイしていませんので、Zも[も\もどんな内容かすら分からないのです。 今回DSでリリースされるのを知り、発売日が決定したら即予約をしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 22:32
悲しすぎる・・・
今から約10分前、インターネットのヤフーで情報収集をしていたら余りにも最低な記事を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:45
達成したぞ!!
今日、達成した事が二つあります。どちらも私の趣味での事ですが、達成するという事は嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 16:16
風呂上がりの出来事
30分程前、お風呂から上がったら突然ドーンという音が鳴りました。最初は事故か何かと思ったのですが、親に聞いたら「雷や」と言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:48
俺達のお正月
<この記事をご覧になる前に> 〜この記事は、2006年に放送された「仮面ライダーカブト」をご覧になっていない方にとっては何の事だかさっぱり分かりづらいと思います。あと、当然フィクションであり実際の人物とは関係ございませんし、仮面ライダーカブトの実際の物語、製作会社とも関係ございません。あくまでもホッパー兄弟風に綴っておりますのでご了承ください。〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 17:10
謹賀新年
新年、明けましておめでとうございます。 昨日の大晦日は紅白や格闘技等で大いに盛り上がったのでないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 00:01
今年最後のブログ
今年も残す所あと僅かとなりました。2009年の色々な出来事が起こりましたが、残り少ない2009年を平穏に過ごせたらと思います。みなさんにとって2009年はどの様な年だったのでしょうか?私の方も色々ありましたが、きちんと年を越せたらと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 15:26
風景日記第13回「光の祭典 〜大阪編その3〜」
中央会場を後にし、西会場に着きました。大阪市立科学館の北側にある公共広場が会場になっていて、そこではLEDを使った光のアートやサンドアートが楽しめるほか、世界のグルメが堪能できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:47
風景日記第12回「光の祭典 〜大阪編その2〜」
京阪電車なにわ橋駅付近の中央会場に着いた私は、光のゲートと通って大阪市中央公会堂に行きました。大阪市中央公会堂も光のルネサンスではこんな素敵な建物に変わります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 18:01
風景日記第11回「光の祭典 〜大阪編その1〜」
今から2ヶ月前、このブログを始めて最初に掲載した記事が大阪見物と大阪中之島の催し物の記事でした。今回の風景日記はその中之島で25日まで開催されている「OSAKA 光のルネサンス2009」の模様をお送りしたいと思います。中之島を訪れるのは2ヶ月振りで、前回は「水都大阪2009」の時に訪れました。今回も同じ場所でまた別の催し物が行われているので、ある意味中之島はこのブログの原点とも言える場所かも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 12:44
風景日記第10回「光の祭典 〜京都編その3〜」
花灯路の灯りと花の路を歩いてる途中、人だかりが出来ていたので近くに行ってみるとこんなに可愛い忍者犬を発見しました。思わず写真に収めました。花灯路を訪れる観光客の為のサービスかどうかは分かりませんが、ちょっとしたアイドルでした。 装束をまとい刀まで背負っているこの忍者犬、ほんとに可愛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 21:31
風景日記第9回「光の祭典 〜京都編その2〜」
今年の神戸ルミナリエは今日で終了しますが、また来年もルミナリエを開催して頂きたいと思います。 京都では今月20日まで京都嵐山花灯路が開催されています。前回は渡月橋のライトアップの模様を中心に花灯路で展示されている生け花等を紹介して行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 21:25
風景日記第8回「光の祭典 〜京都編その1〜」
今回の風景日記は光の祭典京都編をお送りします。前回の神戸編ではルミナリエと神戸の夜景の事を綴りました。今回の京都編では今月11日金曜日から20日日曜日まで開催中の「京都嵐山花灯路2009」の模様をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:46
ふざけるな!!
先程ブログを綴って、インターネットをニュースを観ていたら非常に目に余る記事を発見しました。これを初めて観た時は唖然、呆然としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:17
風景日記第7回「光の祭典 〜神戸編その2〜」
ルミナリエで沢山の事を感じた私は、時間にまだ余裕があったので会場を後にし神戸の街を歩いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 20:46
風景日記第6回「光の祭典 〜神戸編その1〜」
先週土曜日、私は神戸を訪れました。毎年12月に開催されている「KOBE ルミナリエ」を観に行く為です。開催日程を見てスケジュールを調整したところ、12月5日しかルミナリエに行ける日が無かったので、先週の土曜日に行く事に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 21:35
神戸体験談第3回「神戸ポートタワー」
今回は神戸の名所の一つでもありますポートタワーの模様をお送りしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:14
神戸体験談第2回「鉄人28号と昭和の暮らし展」
鉄人28号のモニュメントを満喫した私は、モニュメントの隣にある大丸新長田店「ジョイプラザ」で開催されている「鉄人28号と昭和の暮らし展」に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 12:31
神戸体験談第1回「鉄人28号」
先月19日、鉄人28号が長田区の住民になりました。それを記念して今回の旅行体験談は先月16日に神戸に行った事を語ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 15:52
ドラゴンクエストY
いつも気持玉やコメントを寄せて下さいまして有難うございます。12月が近づいて来ました。この時期になると仕事が忙しくなって来ます。ここ3日間は遅くまで仕事をしてたのでパソコンの前に座る時間が無かったのですが、今年もきちんと仕事をして年を越せるようにして行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:10
風景日記第5回「貴船に行って来た(後編)」
貴船に着いた私は、灯篭に導かれながら貴船神社に向かいました。その途中様々なライトアップに目を奪われながら貴船神社へ真っ直ぐ向かう。やはり静かな街の紅葉は本当に美しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 20:40
風景日記第4回「貴船に行って来た(前編)」
風景日記の第3回で申しました通り、私は昨日貴船に行って来ました。 既に見頃を迎えていると知った私は、来週の3連休に行こうと思っていた貴船もみじ灯篭を、急遽昨日行く事に決め、夕方自宅を出て出町柳駅に直行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 21:32
風景日記第3回「明日は貴船に行く」
今日紅葉だよりを見ていたら貴船の紅葉が見頃を迎えたという知らせが!!こ、これは一刻も早く貴船に行かなければと思いました。本当は来週の3連休に行こうと思ったのですが、今年は見頃を迎えたら行くと決めていたので明日行く事にしました。その模様は明後日以降に掲載しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 22:05
風景日記第2回「貴船もみじ灯篭」
1週間振りの風景日記です。今回お送りするのは紅葉に関する事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:44
1ヶ月
先月の11日に始まったこのブログですが、今日11月11日に無事1ヶ月を迎える事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 22:05
広島体験談番外編「これから広島を訪れる方々へ」
今回の広島体験談にお付き合いして下さった方々、コメントを寄せて下さった方々、本当にありがとうございました。 これからの旅行体験談も皆さんを楽しみにさせる様な体験談にして行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 19:04
広島体験談最終回「広島を訪れて」
世界遺産の島、宮島。その神秘的な島の魅力に私を含め多くの方々は感動したと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 11:33
ひらかた菊フェスティバル2009
今日、私は「ひらかた菊フェスティバル2009」が開催されている大阪府枚方市の岡東中央公園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 21:01
広島体験談第6回「宮島編」
広電に乗ること約50分、ようやく宮島口駅に辿り着いた私は、フェリーに乗って宮島に向かうのでした。 そこから約10分間のちょっとした船旅をして待ちに待ってた宮島に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 16:38
広島体験談第5回「広島城」
紙屋町を後にした私は広島城に向かう為、北へ進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 22:37
風景日記第1回「旅行の楽しみ」
旅行の楽しみと言えば名所の観光、料理を食べる等色々あります。しかし、風景を満喫する事も旅行の大事な楽しみの一つだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 20:18
広島体験談第4回「広島を歩く」
〜前回までの経路〜 3年前、会社の先輩の体験談を聞いて広島を訪れた。初めての一人旅だ。 最初に訪れた平和記念公園と原爆ドーム、そして平和記念資料館で戦争の悲惨さと恐ろしさを感じた。 二度とこの様な悲劇が起こってはいけないと思った。平和記念資料館を出た私は広島の街を歩く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 15:27
広島体験談第3回「平和について考える(後編)」
5日振りの体験談です。平和記念公園内にある広島平和記念資料館を訪れた私は、入場料を払って資料館に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 11:50
広島体験談第2回「平和について考える(前編)」
広島駅に到着した私は、バスに乗って平和記念公園の近くにある公共の宿に行きました。 着いたのが夜の8時過ぎだったので、その日は部屋でゆっくりとくつろぐ事にしました。 翌朝、朝食を済まして出掛けました。最初に訪れたのは平和記念公園でした。 広島市の平和大通りと元安川、本川に囲まれた地帯に広がり、世界の恒久平和を願うシンボルと言われています。 原爆死没者慰霊碑には沢山の方々が手を合わせていました。私も手を合わせました。 学生時代、歴史の授業で戦争の事、広島や長崎の事を学んで来ましたが、実際... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 23:27
帰って来た
いつも私のブログにアクセスして下さいまして誠に有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 12:24
広島体験談「初めての一人旅」
以前にもお話ししましたが、私が一人で旅行をする様になったきっかけは、以前から一人で旅行をしたいと思っていたのと、もう一つは3年前の会社の先輩の体験談です。(私の趣味:旅行の回参照) その先輩は旅行をしては私や同僚に体験談を語ってくれます。 その時先輩に「君も広島に行った方がいいぞ。あそこは一度行かなければいけない所や」と言われました。 先輩の体験談を聞く前は長崎か広島のどちらかに行こうと考えていました。長崎には修学旅行で行きましたが、時間が限られていた為に充分に見物する事が出来ませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 21:47
大阪体験談番外編「中之島」
私が中之島を訪れる様になったのは、昨年10月に京阪電車中之島線が開通してから。あれからもう1年になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 10:07
大阪体験談第6回「水都大阪2009(後編)」
今朝、何気にテレビのリモコンを弄っていたら、画面に誰も見た事の無い滝の映像が映っていました。口で表現するのが難しいくらい神秘的な映像でした。実は月の光だけで写真を撮る「月光写真」というもので、その月の光で那智の滝を撮影したそうです。その写真を見た俳優の西村和彦さんもただ驚くばかりで、それをテレビで見た私も驚くばかりでした。ああいった写真を私も撮ってみたいなと思いたいのですが、技術的に無理です *番組は毎週土曜日に朝日放送で午前9時55分から放送されている「週末の探検家」という番組で(多分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 00:12
大阪体験談第5回「水都大阪2009(前編)」
〜前回までの経路〜 午前に大阪城を見物し、午後は通天閣で大阪の風景を満喫した。そして水都大阪2009が開催されている中之島公園へ堺筋を歩いて行く事に。 途中、道頓堀川で立ち止まり堺筋をひたすら歩く。歩く事30分ようやく中之島公園に到着。 ナイトプログラムまであと1時間。それまでの間様々なモニュメントを観賞する事に。 果たして、無事にナイトプログラムを観ることは出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 21:38
神戸に来ています
私は今、有休で神戸に来ています。 JR新長田駅近くの鉄人28号のモニュメントは生で見ると迫力がありますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 12:30
大阪体験談第4回「堺筋を歩く」
先ほど携帯で更新してみたところ、きちんと掲載されていたのでこれで広島体験談が画像付きで出来ます。ひと安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:33
携帯でブログを綴ってみる
大阪体験談第4回に入る前に、携帯からブログを綴ってみる事にした。 もし、これが成功すれば広島体験談をお話し出来ます。 何故なら写真が携帯にあるからです。 果たして成功するのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 21:24
大阪体験談第3回「通天閣編(後編)」
仕事が終わり、夕飯を食べて今朝録画したファミリー劇場の「警視庁殺人課」のHDDからDVDへのダビングを今しています。菅原文太演じるミスターと犯人との激突を見ながらブログを綴ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 22:21
大阪体験談第2回「通天閣編(前編)」
前回、前々回と大阪城の事をお話しましたが、今回は通天閣の体験談についてお話しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 17:30
大阪体験談「大阪城編」
おはようございます。 前回は大阪城の事を掲載しましたが、今回はその大阪城の体験談についてお話致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 10:07
私の趣味:旅行
私は関西に住んでいます。 私の趣味の一つに旅行があります。 私が何故旅行に興味を持ったかと言いますと、以前から一人でどこかへ旅行に行きたいというのと、会社の先輩の体験談からです。 それは今から3年前の事でした。 会社の先輩は、広島に旅行に行った事を私に話し、その時に先輩が私に「君も広島に行ったほうがいいぞ。あそこは絶対に行かなければいけない所や」と言いました。 この言葉を聞いた私は、9月の休みの日に広島に旅行に行きました。 これが私の初めての一人旅なのです。 広島の旅行は後日お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:02
はじめまして
本日からブログを始めました。 このブログでは、私の趣味に関する事を掲載しようと思います。 私はブログ初心者ですので、最初のうちはお見苦しい所もあるかも知れません。 ですが、ブログの更新を随時しながら徐々に慣れていこうと思いますので、このブログに来られた皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:40

トップへ | みんなの「日記」ブログ

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「福知山の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)

明治村の旅(2017年5月)

福知山の旅(2017年9月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
電光石火の申し子のホビーダイアリー 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる