アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウルトラマン」のブログ記事

みんなの「ウルトラマン」ブログ

タイトル 日 時
キングジョー、神戸港観光に一役
昨日ヤフーのニュースを観ていたら、ちょっと気になる記事を発見しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000004-kobenext-l28 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 20:22
ウルトラマンオーブの感想
ウルトラマンオーブも今日で最終回。果たして強敵マガタノオロチに勝てるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:26
ウルトラマンオーブ 最終決戦の感想
先週から、ウルトラマンオーブは最終章に突入しています。先週はジャグラーとの決戦、そして今週は最強の超大魔王獣が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:49
ウルトラマンオーブ第22話「地図にないカフェ」の感想
一度飲んだらやみつきになるコーヒーを出す事で有名な「カフェ ブラックスター」。しかし、一度店を出るとその場所を思い出せなくなると言われているが果たして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 10:48
ウルトラマンオーブ第21話「青いリボンの少女」の感想
ウルトラマンオーブの放送も残り5話となってしまいました。最終回に向けてラストスパートのなか、今日第21話が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 20:39
ウルトラマンオーブ第20話「復讐の引き金」の感想
1か月半ぶりにリアルタイムで視聴する事が出来たウルトラマンオーブ。今回は惑星侵略連合の生き残りであるメトロン星人がジャグラーに復讐する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 10:24
ウルトラマンオーブ第19話「私の中の鬼」の感想
先週土曜日は体調が優れなかったので、1日中休んでいました。ですが、オーブはちゃんと観ました。今回のエピソードは、ウルトラシリーズの十八番(?)である鬼エピソード。今回の鬼は何と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:29
ウルトラマンオーブ第18話「ハードボイルドリバー」の感想
今日の主役は渋川一徹。彼の十八番が光る回だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 22:23
ウルトラマンオーブ第17話「復活の聖剣」の感想
先週末も何かと忙しかったので、オーブを観るのが遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 21:11
ウルトラマンオーブ第16話「忘れられない場所」の感想
今日は先週に引き続いて休日出勤だったので、感想を書くのが今時分になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 22:10
ウルトラマンオーブ第15話「ネバー・セイ・ネバー」の感想
強敵・ギャラクトロンの前に成す術の無いオーブ。果たしてナオミを助け出す事が出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:05
ウルトラマンオーブ第14話「暴走する正義」の感想
2週間ぶりのオーブの感想記事です。先週土曜日は旅行をしていたので、第14話を観たのが昨日でした。なので、少し遅いですが、第14話の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 20:23
ウルトラマンオーブ第12話「黒き王の祝福」の感想
前回、凶悪な大魔王獣・マガオロチの前に敗れ去ったオーブ。カードも奪われ、倒れてしまう。形勢逆転はあるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 14:05
ウルトラマンオーブ第11話「大変!ママが来た!」の感想
ナオミが突然ガイに「私の恋人になって」と言う。一体何が起こったのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:08
ウルトラマンオーブ第10話「ジャグラー死す!」の感想
ガイとジャグラーとの因縁もついに決着!?ジャグラーはどうなってしまうのか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 10:14
ウルトラマンオーブ第9話「ニセモノのブルース」の感想
街に突然ウルトラマンオーブが出現。しかし、何だか様子がおかしい。一体何が起こったのか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 10:17
ウルトラマンオーブ第8話「都会の半魚人」の感想
街に突然半魚人が出現。更に怪獣まで出現。パニックになった街をオーブは守れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 10:13
ウルトラマンオーブ第7話「霧の中の明日」の感想
「8月20日、つばさぞう公園に巨大怪獣が現れる」 不吉な夢を見る少女・ハルカ。彼女の見た夢は全て現実になってしまうが、本当に怪獣は現れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 10:18
ウルトラマンオーブ第6話「入らずの森」の感想
今回の敵は「惑星侵略連合」。ジャグラーと手を組み、一体何を企んでいるのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 10:28
ウルトラマンオーブ第5話「逃げない心」の感想
今日は朝から映画に行って来たので、感想を書くのが遅くなりましたが、今回も非常に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 17:51
ウルトラマンオーブ第4話「真夏の空に火の用心」の感想
今回は火ノ魔王獣が登場。果たしてオーブはどう立ち向かうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 12:57
ウルトラマンオーブ第3話「怪獣水域」の感想
今回の敵は水の魔王獣・マガジャッパ。水を臭くする厄介な怪獣にオーブは勝てるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 18:23
ウルトラマンオーブ第2話「土塊の魔王」の感想
ウルトラマンオーブ第2話、今回の敵はマガグランドキング。この強敵にオーブはどう立ち向かうのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 10:35
ウルトラマンオーブ第1話「夕陽の風来坊」の感想
今日からウルトラマンオーブの放送が始まりました。それに伴い、ウルトラマンオーブの感想を随時綴って行こうと思います。 今回は記念すべき第1話の感想を綴ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 17:58
ウルトラマンオーブの感想のお知らせ
来週からいよいよウルトラマンオーブが放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 10:11
ウルトラマンエックスの感想
今日はウルトラマンXの最終回「虹の大地」が放送されました。前回の衝撃的なラストでトラウマになってから1週間経ちましたが、果たして地球はどうなるのか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/12/22 20:58
ウルトラマンエックス第21話「美しき終焉」の感想
昨日は仕事帰りにフィギュアショップに立ち寄り、夜の22時過ぎにダビングしながら観ていたので感想を書くのが今日になりました。 7月から始まったウルトラマンエックスも残すところあと2話。今回は全ての元凶であるグリーザが登場し、地球に迫って来ますが果たしてどうなるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 18:40
ウルトラマンエックス第20話「絆 −Unite−」の感想
ウルトラマンエックスは、これまでゼロ、マックス、ギンガ、ビクトリーと言った歴代のウルトラマンと共演を果たして来ました。 今週はいよいよ絆のウルトラマンが登場します。その巨人こそ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 21:25
ウルトラマンエックス第19話「共に生きる」の感想
先週、第19話の予告がYou Tubeで祭り状態になりました。なので、今日の放送はある意味楽しみでした。大きな話題を呼んだM1号が登場するのですが実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:37
ウルトラマンエックスをご覧の皆様へ
ウルトラマンエックスをご覧の皆様、今日のYou Tubeの見逃し配信で第19話の予告が祭り状態になっていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 20:41
ウルトラマンエックス第18話「ワタルの恋」の感想
恋は人を惑わせる。だが、時には怪獣をも惑わせるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 19:43
ウルトラマンエックス第17話「ともだちは怪獣」の感想
今週のウルトラマンエックスは、みんなが好きな珍獣ピグモンが登場するお話。少女とピグモンの小さな友情が芽生える物語なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 20:03
ウルトラマンエックス第16話「激撮!Xio密着24時」の感想
今週のウルトラマンエックスは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/10 20:52
ウルトラマンエックス第15話「戦士の背中」の感想
いよいよ物語も終盤を迎えます。終盤は何ととんでもない展開が待ち構えているそうだが、それは一体何なのか? それはともかく、今日から後半戦を迎えるわけでありますが、今回は神木隊長にスポットが当てられます。神木隊長の意外な過去が明らかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:12
ウルトラマンエックス第14話「光る大空、繋がる大地」の感想
前回はギンガが登場した所で終わりました。と言う事で、今週も神回キターーーーーーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:39
ウルトラマンエックス第13話「勝利への剣」の感想
第5話のゼロ、第8話のマックスに続き、また歴代のウルトラ戦士が今回ゲスト出演した。今回も神回キターーーーーーーーーーーーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 23:57
ウルトラマンエックス第12回「虹の行く先」の感想
本当は昨日書こうとしましたが、本店の方でジオマスケッティの食玩のレビューしていたので、今日書きます。4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 20:07
ウルトラマンエックス第11話「未知なる友人」の感想
今日は代休だったので、リアルで観る事が出来ました。今週は新たな仲間が登場するが果たしてそれは誰なのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 19:19
ウルトラマンエックス第10回「怪獣は動かない」の感想
昨日は休日出勤で、本店の方でブログを綴っていて疲れたので、昨日の放送は今朝ダビングしながら観ていました。 前々回は神回、前回は腹筋崩壊ならぬ「腹筋崩回」でしたが、今回の一体どんなお話でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 20:03
ウルトラマンエックス第9話「われら星雲!」の感想
前回の第8回は、予想通り神回となり、You Tubeのコメント等も大いに盛り上がり祭り状態となりましたが、今回の第9話は先週とは打って変わって腹筋崩壊エピソードになりそうな予感がするのですが果たして? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 22:37
ウルトラマンエックス第8話「狙われたX」の感想
2週間ぶりのウルトラマンエックスの感想です。今回の敵は宇宙恐竜ゼットン。ウルトラ戦士達を苦しめたゼットンの前に危機に晒されるエックス。その前に現れたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:00
ウルトラマンエックス第7話「星を越えた誓い」の感想
前回、エックスとルディアンがガーゴルゴンに立ち向かった所で終わりましたが、果たして二人は地球を守る事が出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 21:09
ウルトラマンエックス第6話「星の記憶を持つ男」の感想
今日も楽しいウルトラマンエックスの日がやって来ました!!今年の夏は暑いですが、ウルトラの夏はもっと熱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 20:24
ウルトラマンエックス第5話「イージス 光る時」の感想
今週も火曜日が休みだったので、リアルで観ました。今回は何とあのウルトラ戦士が登場します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 19:47
ウルトラマンエックス第4話「オール・フォー・ワン」の感想
今日は有休だったので、今週もリアルで観る事が出来ました。今回のあらすじは、ザラブ星人が宇宙大怪獣べムスターを引き連れて地球を襲い、XIOがそれに対抗するお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 19:29
ウルトラマンエックス第3話「夜を呼ぶ歌」の感想
大好評のウルトラマンエックスも今日で第3話です。今日は代休だったので、リアルで観る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:06
ウルトラマンエックス第2話「可能性のかたまり」の感想
今日は第2話が放送されました。今回の怪獣は火山怪鳥バードンで、多くのウルトラ戦士を苦しめた強敵ですが、この強敵にエックスはどう立ち向かうのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 21:45
ウルトラマンエックス第1話「星空の声」の感想
ついに始まったウルトラマンエックス。これまでとは違ったまったく新しいウルトラ作品に期待度は高いと思いますが、今年も支店限定でウルトラマンエックスの感想を綴って行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 19:56
ヒーローと握手をして感じた事
今日、朝一にウルトラマンギンガSの劇場版を観に行きました。なかなか面白かった映画でしたが、観終わった後、思わぬサプライズに遭遇しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 23:00
ウルトラマンギンガSの感想
今日、ウルトラマンギンガS最終回「明日を懸け戦い」が放送されました。私も今日は休日だったので、ガチで最終回を観る事が出来ました。 ギンガとビクトリーは地球を救えるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:36
ウルトラマンギンガS第15話「命と言う名の冒険」の感想
前回、アホ長官のせいでとんでもない展開になってしまったと言っても過言ではない事態が発生。前作でウルトラマンギンガを大いに苦しめたあの悪魔が甦ってしまったのです。 ギンガとビクトリーはビクトルギエルに立ち向かいますが、果たして勝つ事が出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:13
ウルトラマンギンガS第14話「復活のルギエル」の感想
今週は色々な事情でウルトラマンギンガSを観る時間がなかなか確保出来ず、昨日ようやく観られたので、ちょっと遅くなりましたが、感想を書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:29
ウルトラマンギンガS第13話「分裂!UPG」の感想
今回はUPGの上層部が登場するお話です。サブタイトル通り、UPGは本当に分裂してしまうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:16
ウルトラマンギンガS第12話「君に会うために」の感想
昨日は帰りが遅かったので、ウルトラマンギンガSは23時過ぎに観ました。なので、毎週火曜日に書いている感想は、今回は今日書く事にしました。 さて、今回のお話は前作のもう一人のヒロインである千草が登場。しかも、念願のアイドルになって。ファンも多くなって来ているが、その中にはとんでもない奴がいた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 22:46
ウルトラマンギンガS第11話「ガンQの涙」の感想
前2話とは打って変わって、今回はちょっと変わったストーリーになっております。ガンQになってしまった冴えないサラリーマンが奮闘するお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/18 23:38
ウルトラマンギンガS第10話「未来への聖剣」の感想
今日は第10話「未来へ聖剣」のお話でした。2大超獣の猛攻にビクトリーとシェパードンは絶体絶命の危機に晒される。 一体、どうなってしまうのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 23:33
ウルトラマンギンガS第9話「取り戻す命」の感想
さぁ、いよいよ今週からウルトラマンギンガSの後半戦が始まったぞ!! と言う事で、今週からまた支店限定でウルトラマンギンガS後半戦の感想を綴って行きたいと思います。今週は第9話「取り戻す命」の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:12
ウルトラマンギンガS 前半戦の感想
今日はウルトラマンギンガS第8話「朝焼けの死闘」が放送されました。今回の第8話でギンガSの前半戦はクライマックスになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 23:39
ウルトラマンギンガS 第7話「発動!マグネウェーブ作戦」の感想
前回のラストで、チブル星人・エクセラーはシェパードンを見て不気味な笑みを浮かんでいた。今回はシェパードンにエクセラーの魔の手が伸びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:14
ウルトラマンギンガS 第6話「忘れ去られた過去」の感想
毎週火曜日の楽しみである「ウルトラマンギンガS」が今週も放送されました。今回はショウを激しく憎む謎の少女と、ビクトリアンに隠された過去についてのストーリーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 23:28
ウルトラマンギンガS 第5話「仲間と悪魔」の感想
今日は第5話「仲間と悪魔」の放送日でした。今回は久々に暗躍するヤプールとの対決です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:46
ウルトラマンギンガS これまでの感想
少しでも支店の更新頻度を増やす為に、ウェブリ支店限定でウルトラマンギンガSの感想を最終回まで書いて行こうかなと思います。 今回は第1話〜4話までの感想をまとめて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 21:03
劇場スペシャルに行って来た
先週土曜、「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」を観に足を運んで来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 23:16
ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)
昨日、ULTRA−ACTのウルトラマンネクサスが発売されました。前回はジュネッスでしたが、昨日発売されたのはジュネッスブルーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 16:20
ウルトラヒーロー500
ウルトラマンと怪獣のソフビ人形が、先月から大幅にリニューアルしました。サイズも一回り小さくなり、価格も500円台になり、コレクションしやすくなっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 23:59
燃えろ!!ウルトラ6兄弟
2週間お休みして申し訳ございませんでした。体調の方はもう万全なので、今日からブログを再開したいと思います。 今回は、ULTRA−ACTのウルトラマンタロウを紹介致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 20:59
ULTRA-ACT ウルトラの父
今日、ULTRA−ACTにウルトラの父が登場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 17:13
ULTRA-ACT エースキラー
昨日、ULTRA−ACTのエースキラーが発売されました。このエースキラーはULTRA−ACTのウルトラ兄弟を盛り上げる為には必要不可欠なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 08:31
ULTRA-ACT ウルトラマンジャック
今日、ULTRA−ACTに帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックが登場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 22:57
没になってしまったネタ
先月7日からしばらくの間、ブログの更新を一時休止していましたが、今日は泣く泣く没になってしまったネタを紹介して行きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 22:07
ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
先月27日、ULTRA−ACTの新作・ウルトラマンネクサスのジュネッスが発売されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 11:19
ウィザードリングがダブったら・・・
もし、ウィザードリングがダブってしまったら皆さんはどうしていますか? 今日は、ウィザードリングがダブってお困りの皆様の為に、ダブってしまった時の対策をご紹介いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 21:47
ULTRA-ACT ウルトラマンエース
今日はULTRA−ACTにも新作が登場しました。今回のULTRA−ACTは、ウルトラ兄弟5番目の弟・ウルトラマンエースです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 17:00
ULTRA-ACT ウルトラマンマックス
昨日、ULTRA−ACTにウルトラマンマックスがラインナップされました。原点回帰をテーマとしたマックスも、ついにULTRA−ACTに登場したのです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 13:22
これが新たな「ULTRA-ACT ウルトラマン」だ!!
今日、ULTRA−ACTのウルトラマンが装いも新たに登場しました。2010年6月に登場してから2年、ULTRA−ACTのウルトラマンはここまで進化したのです。 それでは早速、その全貌をご覧頂きましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 19:33
ウルトラQ 47年目の続編
今から46年前、日曜夜7時にお茶の間を賑わせた「ウルトラQ」が来年に連続ドラマとして復活すると言うのだ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000020-sph-ent ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 11:54
狙われない街
「ようこそ、ウルトラセブン。私は君が来るのを待っていたのだ」 卓袱台を囲んでモロボシ・ダンとメトロン星人が対話をしたシーンが余りにも有名だったウルトラセブン第8話「狙われた街」。 この話は、メトロン星人が倒された事によって事件は解決しましたが、この話には続きを思わせるエピソードが存在したのです。それが2005年に放送されたウルトラマンマックス第24話「狙われない街」である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 21:17
ULTRA-ACT ゾフィー
全国のウルトラファンの皆様、ついにこの日がやって来ました!!ウルトラ兄弟の長男で、宇宙警備隊隊長のゾフィー兄さんが、ULTRA−ACTでついに登場しました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/25 23:09
Uローダー
先週、「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」の食玩が発売されました。今回のイチ押し商品は、チームUが使用する「Uローダー」ですが、そのUローダーがどこを探しても見つからない状態でした。サーガのフィギュアやウルトラゼロアイ&サーガブレスはちゃんとあるのに、Uローダーだけは売り切れでした。(私の住んでいる地域だけかも知れませんが) 昨日、京阪電車の新型車両を撮影したついでに買い物に行ったら、何と1個残っていたので買いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 22:09
HDM創絶ウルトラマン 輝く希望の光編
昨年2月のHDMαでのラインナップ以来約1年振りのHDM創絶ウルトラマンですが、今回はブラインドボックス仕様で今日発売されました。 今回は「輝く希望の光編」と題して、只今絶賛公開中の映画「ウルトラマンサーガ」の登場人物がラインナップされております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 21:09
ウルトラマンサーガの映画に行って来ました。
今日から「ウルトラマンサーガ」が公開されたので、早速映画館に行って観に来ました。ウルトラシリーズ45周年記念映画第2弾として制作されたこのウルトラマンサーガですが、今回からウルトラシリーズ初の3D上映もありました。私は今回3Dの方を観て来ました。 多くの方に観てもらう為にもう冒頭から言わせて頂きます。この映画は是非観て頂きたいです。東北地方の方々、そして今の日本へのメッセージが所々台詞の中に込められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 17:23
名作博物館第5回「ブルマァク魂」
今回の名作博物館は、昔懐かしいブルマァクのソフビを紹介したいと思います。 と言っても、これは2001年頃に発売された「ブルマァク魂」という当時の人形をカプセルトイサイズに縮小させた物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/25 21:08
ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ
ULTRA−ACTにウルトラマンダイナが登場しました。これによって平成ウルトラマン三部作のウルトラマンが全員出揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 11:14
アストロスイッチがダブったら・・・
アストロスイッチのガシャポンは、入荷してもすぐ完売するのでダブる事は余り無いと思うのですが、もしダブってしまったらどうしていますか? 今回は、アストロスイッチがダブった時の対策を一つだけ紹介したいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 22:39
ULTRA−ACT ジャンボット
今年も待ちに待ったクリスマスがやって来ました!!プレゼントは何かと楽しみにしている方もいらっしゃるのではないかと思いますが、私は昨日ウルトラの父のサンタクロースからこのジャンボットを一足早いクリスマスプレゼントとして貰いました。(本当は自分で買いました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 13:52
エースの願い
先程、BSイレブンで放送された「ウルトラマンA」が最終回を迎えました。エースの最終回はウルトラシリーズの中でも5本の指に入るぐらい最高のエピソードなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 22:51
コンパチヒーロー20周年記念
先程ネットをしていたら、凄い記事を発見したので綴ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:08
ULTRA−ACT ウルトラマンアグル
昨日、ULTRA−ACTウルトラマンアグルが発売されました。今回のアグルはV2バージョンでの登場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 11:00
ULTRA-ACT ミラーナイト
ウルティメイトフォース・ゼロの一員、ミラーナイトが今日ULTRA−ACTで発売されました。9月に発売されたグレンファイヤーに続いて2人目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 11:53
ULTRA-ACT ウルトラマンガイア
今日、ULTRA−ACT ウルトラマンガイアが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 14:18
ウルトラマン列伝
7月からテレビ東京系列で水曜夕方18時に放送されている「ウルトラマン列伝」。そのウルトラマン列伝が10月16日からBSジャパンで毎週日曜日夕方18時から放送が開始されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 20:26
ULTRA−ACT グレンファイヤー
ウルティメイトフォース・ゼロの一員であるグレンファイヤーがついにULTRA−ACTに登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 20:50
遂に解禁!!ウルトラマンサーガ
ウルトラマンシリーズ45周年記念の劇場公開作品第2弾がついに解禁となりました。今回は「ウルトラマンサーガ」という題名で、2012年に公開される予定です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 19:57
超豪華な限定ソフビ
今年のウルトラマンの限定ソフビの季節がやって参りました。毎年夏に限定で発売されるウルトラマンのソフビでありますが、シリーズ45周年の節目の年となる今年も、ソフビは超豪華です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 19:42
ウルトラマンシリーズ45周年記念特別号
今日、コンビニに立ち寄ったらスポーツ新聞のコーナーにウルトラマンの特別号があったので、購入しました。これはスポーツ報知のウルトラマンシリーズ45周年記念特別号で、ウルトラマンに関する豊富なエピソードが掲載されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 20:08
ULTRA−ACT ウルトラマンレオ
昨日、ULTRA−ACTの新作 ウルトラマンレオが発売されました。これまでにもマン、セブン、メビウス、ティガ、ゼロといったウルトラ戦士が登場しました。次はどんなウルトラ戦士が登場するのかと思ったら、まさかのレオが登場したのです!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 12:11
ウルトラマンシリーズ45周年
今年は特撮番組にとって記念すべき年であります。2月に始まったスーパー戦隊35周年を皮切りに、4月には仮面ライダー40周年を迎えました。 しかし、彼らの存在を忘れてはいけない。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:06
ウルトラウォーター
新発売のヒーロー缶、最後の一つはウルトラウォーターです。ようやく近所の自販機に入荷したので早速買いました。今度はぶどうの天然水です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 15:45
先生は何故教師を辞めたのか?
昨日、ファミリー劇場の「ウルトラマン80」が終わってしまいました。80の最終回、改めて観ましたが地球の平和は地球人の手で守って行こうとするUGMの姿に心を打たれました。 その姿を観て安心したウルトラマン80とユリアンは無事にウルトラの国へと帰って行ったのです。しかし、80が地球を去ってもある疑問点が一つ残っていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 21:42
ULTRA−ACT ウルトラマンティガ
ULTRA−ACTの新作に第1の平成ウルトラマン、ウルトラマンティガが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 10:41
ヒーローからのメッセージ
今、ネットでヤフーのニュースを観ていたらこんな記事を発見しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000025-rbb-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 20:49
セブン上司
セブン上司。ウルトラファンなら一度はこの言葉を耳にしたはずです。ウルトラセブンの第48,49話に突然登場し、モロボシ・ダンに変身を辞める様忠告したのですが、セブンに酷似している以外は謎に包まれています。 怪獣図鑑の端っこの常連とされているこのセブン上司ですが、今日発売の「週刊 ウルトラマンオフィシャルデータファイル第89巻」にセブン上司の事が記されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 20:16
HDαウルトラマン 銀河最強決戦編
巧みな造形で御馴染みのHDMシリーズですが、今回は「HDα」となって登場しました。今回のラインナップはウルトラマンシリーズで、去年の12月に公開されたウルトラマンゼロTHE MOVIEに登場したキャラクターで構成されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:49
アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ
昨日、食玩「アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ」が発売されました。ラインナップは写真のウルティメイトゼロとジャンボット、他にウルトラゼロアイとウルトラゼロランス&ゼロブレスレットの全4種ですが、私は変身アイテムで遊ぶ年齢ではないので、アクションフィギュアの方を買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 20:43
ゼロの父親、ついに登場!!
今日はクリスマス。子供達はプレゼントをもう既に貰っているのではないかと思いますが、私もウルトラの父のサンタクロースに頼んで、このウルトラセブンを貰いました。 と言うのは勿論冗談です。今日ULTRA−ACTのウルトラセブンが発売されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 16:25
これが本当のMOVIE大戦だ!!
先週の土曜日に仮面ライダーの映画に、そして今日はウルトラマンの映画に行って来ました。 仮面ライダーは地球の存亡を掛けた戦い、ウルトラマンは全宇宙の存亡を掛けた戦い。本当のMOVIE大戦はこの2つの映画の事を言うのではないでしょうか?いやぁ本当に楽しかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/23 14:05
ウルトラ5つの誓い
先程、BSイレブンの帰ってきたウルトラマンの最終回を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 20:23
ULTRA−ACT ウルトラマンメビウス
今日、ULTRA−ACTの新作であるウルトラマンメビウスが発売されました。ウルトラ戦士のラインナップはウルトラマン、べリアル、ゼロに続いて4人目で、今回も豊富なオプションパーツが付属しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 14:29
結成!!ウルティメイトフォース・ゼロ
来月公開される映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国」にウルトラマンゼロの仲間が登場するのですが、今日そのソフビが発売されました。 左からジャンボット、グレンファイヤー、ミラーナイトです。このネーミング、往年の特撮ファンの方々にとってはニヤリとさせるネーミングですね。カイザーべリアル率いる銀河帝国軍を迎え撃つニューヒーローをご紹介して行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 19:07
ウルトラマンを教材にしている学校
まずはこちらをご覧下さい。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101108-00000021-pseven-pol 以前からウルトラマンを教材にしている学校があると言う事は耳にした事はありますが、今日ヤフーを見ていたら実際にこういった授業が行われていると言う事を知り驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:21
べリアルの逆襲
いよいよ今月、ウルトラマンゼロのDVDが発売されますが、今回はそれを記念して9月末に発売された「HDM創絶ウルトラマン べリアルの逆襲」を紹介したいと思います。今回のラインナップは凄い事になっております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 17:32
遊星より愛をこめて
ウルトラセブンは全49話放送されたのですが、第12話だけが永久欠番になっています。何故12話が永久欠番になってしまったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 21:26
レモネード第2弾登場!!
ようやく私の近所の自販機に仮面サイダーの第2弾が入って来ました。ウルトラコーラとウルトラ大怪獣レモネードの第2弾はまだです。一体いつになったら入って来るのかと思う今日この頃です。 先週の土曜日に私は大阪に行きました。目的は先日の道頓堀探訪ともう一つはウルトラマンの限定ソフビを購入する為です。八尾にあるウルトラショップで限定ソフビを購入しましたが、もしかしたらウルトラコーラとレモネードも販売しているのではないかと思って店内を歩いていると入荷していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 21:20
第2弾登場!!
私の知らない間にヒーロー缶(仮面サイダー、ウルトラコーラ、ウルトラ大怪獣レモネード)の第2弾が登場していました。これを知ったのはある方のブログを拝見してからです。それまでは全く知りませんでした。もしやと思いダイドードリンコのホームページにアクセスしたら第2弾の告知が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 21:14
今度の主役はゼロ!!
去年の年末に公開された「ウルトラ銀河伝説」で衝撃的なデビューを果たしたウルトラセブンの息子=ウルトラマンゼロ。その人気は劇場公開の日から一気に加速し、ソフビ人形も一時は完売するほどでした。DGシリーズやHD創絶シリーズ、ダイドードリンコのヒーロー缶にも登場し、知名度も上がりました。今年のウルトラマンフェスティバル限定のソフビもウルトラマンゼロ限定バージョンがラインナップされます。もはや留まる事を知りません。 そんなウルトラマンゼロですが、もう既にご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:06
究極のウルトラフィギュア登場!!
誰もが待ち望んでいたウルトラフィギュアが誕生しました。その名も「ULTRA−ACT ウルトラマン」。これは可動とディティールの両立が難しいと言われているウルトラマンを最大限の技術を投入して開発されたウルトラフィギュアなのです。 私がこれを初めて見たのは今年2月に梅田スカイビルで開催された「魂フューチャーズ2010」のイベントで、参考出品として展示されていました。オプションも豊富でこれは絶対欲しいなぁと思いながら見ていました。それから4ヶ月後の今月、ついに購入しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 20:17
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?最終回
ゾフィーはウルトラマンメビウスにも登場しました。メビウスでのゾフィーはどんな活躍を見せたのか?最終回である今回はメビウス以降のゾフィーの活躍を中心にお送りすると共に彼が本当にヘタレかどうか結論を出そうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 12:58
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その3
1981年に第3期ウルトラシリーズが終了し、ウルトラシリーズは再放送や雑誌、ヒーローショー等で盛り上がりました。その4年後の1985年春、ウルトラシリーズの映画が公開されるのです。 「ウルトラの戦士VS大怪獣軍団 ウルトラマンZOFFY」この映画はタイトル通り、ホスト役にゾフィーが選ばれたのです。そして、彼の本名もこの映画で明らかになったのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 21:31
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その2
ゾフィーには「ヘタレ」のほかにもう一つあだ名が付けられているのです。それは「ファイヤーヘッド」というあだ名。彼が何故こんなあだ名を付けられる様になってしまったのか?やがてこのあだ名はウルトラファンの間で伝説になってしまうのです。 今回はその伝説について語ろうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 15:26
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その1
ゾフィー、彼の名を知らない方はまずいないだろう。ゾフィーはM78星雲宇宙警備隊の隊長でウルトラ兄弟の長男である。必殺技は冒頭の写真のM87光線で一撃必殺の技とも言われている。統率力のあるウルトラ兄弟の心優しきリーダーであるが、そんな彼を世間は「ヘタレ」や「ファイヤーヘッド」等と言われており、良い印象は残っていません。 しかし、彼は本当にヘタレなのだろうか?そこでゾフィーはヘタレなのかをそれなりに検証してみたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 12:36
ウルトラマン80 30周年記念
来月2日、ついにファミリー劇場で「ウルトラマン80」が放送されます。今年はウルトラマン80が放送されてちょうど30周年を迎えます。それと同時にDVDもデジタルリマスター処理されてメモリアルボックスという形で発売されるので、30周年記念にふさわしい年になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:00
ヒーローズリバイバル「ウルトラマン編」
1975年3月、第2期ウルトラシリーズが終了し、同年12月には第1期ライダーシリーズが終了した。以降ウルトラ、ライダーシリーズは玩具や雑誌、再放送等で展開され、終了しても人気が衰える事は無かった。 2年後の1978年、「科学忍者隊ガッチャマンU」「宇宙戦艦ヤマト2」「新・エースをねらえ!」等と言った1970年代前半のアニメ作品を次々と復活させて人気を集めていた「リバイバルブーム」が起こった。このリバイバルブームはやがて二人のウルトラマン、仮面ライダーを誕生させる事になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 21:44
それからのウルトラセブン第4章「セブンからゼロへ」
エンペラ星人を倒した、全宇宙に平和を取り戻したウルトラ兄弟達。平和は訪れたが、その平和も長くは続きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:29
それからのウルトラセブン番外編「並行世界のセブン」
第4章に入る前にここで番外編として並行世界(パラレルワールド)で活躍したウルトラセブンを紹介したいと思います。 まず冒頭の写真ですが、「何じゃこりゃ〜」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。これは2007年10月にウルトラセブン40周年記念作品として放送された「ULTRASEVEN ]」(全12回)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 22:30
それからのウルトラセブン第3章「復活の赤い巨人」
セブンが生きていたと知ったのは、2006年4月から放送が開始された「ウルトラマンメビウス」でした。メビウスは今までの平成ウルトラシリーズと違い、昭和ウルトラマンの続編(1981年にウルトラマン80が地球を去ってから25年後の地球が舞台)として放送されました。前作の「マックス」は原点回帰を目指していて、歴代の怪獣が登場して楽しめましたが、メビウスはさらに歴代のウルトラ兄弟が再び登場するという事で興奮しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 22:44
それからのウルトラセブン第2章「風来坊」
それは1994年の事でした。通産省(現・経済産業省)が力を入れていたソーラーシステムの広報番組として「ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦」が日本テレビ系で放送されました。セブンの放送は余りにも突然でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:52
それからのウルトラセブン第1章「消えた赤い巨人」
半年に渡って放送された「ウルトラ兄弟セレクション」。ウルトラ兄弟が活躍するエピソードを厳選して方法されたこの番組は、レオ兄弟がウルトラ兄弟の仲間入りを果たすという大円団で終了を迎えました。 しかし、今回は傑作選をいう形での放送なので、その後の物語は今回は放送されません。レオはウルトラ兄弟の仲間入りをしたのですが、安息の日々は長くは続きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 21:00
永遠の誓い
昨日の「ウルトラ兄弟セレクション」をご覧になられた方もいらっしゃたのではないかと思いますが、昨日の放送はウルトラマンレオ第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」でした。このブログでも以前に取り上げましたが、たった1話しか登場しなかった怪獣ボール「セブンガー」が登場した回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 12:39
祝・100号達成!!
2年前、デアゴスティーニ・ジャパンから出版された「週刊仮面ライダーオフィシャルデータファイル」が今週でついに100号目を迎えました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:06
ウルトラマンレオ
BSイレブンで毎週土曜日夜7時から放送中の「ウルトラ兄弟セレクション」、今週からウルトラマンレオ編がスタートしました。ウルトラマンレオはこれまでのウルトラシリーズとは一味違うのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 20:52
えっ、ウソでしょ!?
前回の記事で、仮面サイダーとウルトラコーラが販売されたとお伝えしましたが、実はこれには更に続きがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 17:45
ヒーロー缶
今週月曜日、ダイドードリンコからこんなジュースが発売されました。その名も「仮面サイダー」!!これは、缶が仮面ライダーのデザインになっていて、過去にウルトラマンの「ウルトラサイダー」が発売されていました。今回は仮面ライダーの第1弾が登場したわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 22:56
HDM創絶ウルトラマン 〜ウルトラ銀河伝説〜
このブログでは過去に仮面ライダー、シンケンジャーとHDM創絶シリーズを紹介して来ましたが、今回は今週発売されたHDM創絶ウルトラマンの最新作を紹介して行きたいと思います。 今回は劇場公開されたウルトラ銀河伝説に登場するキャラクターを中心としたラインナップとなっております。左からウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンべリアル、ベムラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 21:03
DGシリーズ ウルトラマン2
去年の9月頃、HGシリーズから新たに生まれ変わった「DGシリーズ」のウルトラマンの第1弾が登場しましたが、その第2弾が登場しました。DGシリーズについては以前にもこのブログで紹介しました。 小さいサイズながら細部まで再現されていたHGシリーズの技術、造形を更に進化させたのがDGシリーズです。値段も200円から300円まで上がりましたが、このDGシリーズはそれ以上の価値があるといってもいいくらい技術に優れたフィギュアなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 22:07
カプセル怪獣
一昨日、昨日はクリスマスで大いに盛り上がったのではないかと思います。私も昨日は忘年会でした。今年も残す所あと1週間ですが、平穏な生活を送りたいと思います。 今回の記事は2週間前に発売されたあるカプセル怪獣についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 10:26
「運命の日」から数日経って・・・
仮面ライダーシリーズの今後の行方を左右するかも知れない「運命の日」から1週間以上経ちました。仮面ライダーディケイドの映画の内容次第で仮面ライダーシリーズの真の評価が下される今回の映画、もう既に映画をご覧になれらた方々にとって今回の映画はどの様に感じたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 11:46
運命の日
2009年12月12日の今週土曜日、この日は仮面ライダーシリーズの今後の行方を左右する運命の日とも言えるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 19:53
セブンからジャックへ
昨日、BSイレブンで放送の「ウルトラセブン」が最終回を迎えました。私は昨日ある所に行っていた為、最終回は録画をして観ました。このセブンの最終回は何回観ても心に残るストーリーで、これまでのウルトラシリーズのベストエピソードの5本の指に間違いなく入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 19:19
一足お先に
今月、映画に登場するウルトラマンべリアルのソフビが発売されますが、一足お先に今週食玩で発売されました。 「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット〜ウルトラ銀河伝説スペシャル〜」と題しまして、映画で活躍するキャラクターを中心にラインナップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 20:45
ウルトラヒーローシリーズリニューアルU
先月下旬、9年ぶりのリニューアルを迎えたウルトラヒーローシリーズ。25年以上に渡って今もなお多くの方に親しまれているベストセラー商品です。今回のリニューアルは全40種で先月は1〜20までの販売でしたが、今月は残りの20種が販売されました。(先月のリニューアルについては10月24日掲載の「ウルトラヒーローシリーズリニューアル!!」の回をご覧下さい) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 14:08
ウルトラの新たなる挑戦
2006年に放映された「ウルトラマンメビウス」の外伝的作品の第3弾が25日に発売されました。第1弾の「ヒカリサーガ」、第2弾の「アーマードダークネス」に続く第3弾は「ゴーストリバース」という作品で、この作品は12月に公開される「ウルトラ銀河伝説」につながる物語となっていて、全2巻のリリースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 11:05
セブンガー
今日のウルトラ兄弟セレクションはウルトラマンA第38話「復活!ウルトラの父」でした。雪超獣スノーギランによってピンチになったAを、サンタクロースに扮したウルトラの父が救ってくれました。さらに南夕子元TAC隊員まで登場し子供達にクリスマスプレゼントをあげるというストーリーでした。 1ヶ月早いですがウルトラシリーズを愛する方々にとってはちょっとしたクリスマスプレゼントだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 20:30
ウルトラ怪獣シリーズEX グランドキング
つ、ついにこのソフビが一般のご家庭にやってきた 24年程前に初登場し、その後はキャンペーンやイベントの限定商品でしか販売されなかったこのソフビが、一般販売されました。 この日を待ち望んだ方は既に購入していると思いますが、私も早速購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 14:09
ウルトラ兄弟セレクション
今日、初めてBSイレブンの「ウルトラ兄弟セレクション」という番組を観ました。12月の映画公開を記念して先月から放送が始まったこの番組は、ウルトラ兄弟が活躍した話を厳選して放送されるというものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 23:03
ウルトラヒーローシリーズリニューアル!!
今日、ウルトラヒーローシリーズが9年振りにリニューアルされたので、早速買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 16:16

トップへ | みんなの「ウルトラマン」ブログ

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)

伊勢・鳥羽1泊2日の旅(2017年3月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
電光石火の申し子のホビーダイアリー ウルトラマンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる