アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
渡瀬恒彦さん
今日、早朝からとてもショックな出来事が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:39
何だろうね、これは!?
昨晩、当ブログにある方から忠告コメントが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 11:04
子供の夢を壊してはいけない2017
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、あるヒーローを演じていた有名俳優が、マネージャーへのパワハラで事務所を解雇されたと言う報道が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 22:33
村枝賢一先生 画業30周年
月刊少年マガジンで連載中の「新・仮面ライダーSPIRITS」を手掛けている村枝賢一先生が画業30周年を迎えます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000017-nataliec-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 20:34
キングジョー、神戸港観光に一役
昨日ヤフーのニュースを観ていたら、ちょっと気になる記事を発見しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000004-kobenext-l28 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 20:22
情けない人間が多過ぎるなぁ
えー、誠に残念な出来事が起こってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 19:12
ウルトラマンオーブの感想
ウルトラマンオーブも今日で最終回。果たして強敵マガタノオロチに勝てるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:26
ウルトラマンオーブ 最終決戦の感想
先週から、ウルトラマンオーブは最終章に突入しています。先週はジャグラーとの決戦、そして今週は最強の超大魔王獣が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:49
仮面ライダーナイトは本当にナイトだった。
今日の朝、ヒーローファンにとって嬉しい知らせが届いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000041-it_nlab-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:51
ウルトラマンオーブ第22話「地図にないカフェ」の感想
一度飲んだらやみつきになるコーヒーを出す事で有名な「カフェ ブラックスター」。しかし、一度店を出るとその場所を思い出せなくなると言われているが果たして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 10:48
ウルトラマンオーブ第21話「青いリボンの少女」の感想
ウルトラマンオーブの放送も残り5話となってしまいました。最終回に向けてラストスパートのなか、今日第21話が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 20:39
ウルトラマンオーブ第20話「復讐の引き金」の感想
1か月半ぶりにリアルタイムで視聴する事が出来たウルトラマンオーブ。今回は惑星侵略連合の生き残りであるメトロン星人がジャグラーに復讐する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 10:24
ウルトラマンオーブ第19話「私の中の鬼」の感想
先週土曜日は体調が優れなかったので、1日中休んでいました。ですが、オーブはちゃんと観ました。今回のエピソードは、ウルトラシリーズの十八番(?)である鬼エピソード。今回の鬼は何と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:29
レッドワン 坂元亮介さん
先週金曜日、診療所で「爆報!THEフライデー」を観た時の事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 18:43
ウルトラマンオーブ第18話「ハードボイルドリバー」の感想
今日の主役は渋川一徹。彼の十八番が光る回だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 22:23
ウルトラマンオーブ第17話「復活の聖剣」の感想
先週末も何かと忙しかったので、オーブを観るのが遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 21:11
子役の母親や大部屋俳優にも金の無心をしていた借金ヒーロー男
昨日、あるヒーローのファンの知人から「借金ヒーロー男の特集をしているブログがある」とメールが来たので、その方のブログを見ていたら、衝撃の事実が発覚した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 19:55
親族にも絶縁されていた借金ヒーロー男
テレビ朝日の「グッド!モーニング」で報道されていた借金ヒーロー騒動。8月以降は何も取り上げられていませんでしたが、先程You Tubeを見てみると、2ヶ月ぶりに新たな情報が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 22:27
ウルトラマンオーブ第16話「忘れられない場所」の感想
今日は先週に引き続いて休日出勤だったので、感想を書くのが今時分になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 22:10
ファンを大切にしない奴は失せろ!!
昨日、たまたま見かけた新聞の記事を読んだが、まさかこんな信じられない発言を平気でするとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 21:06
ウルトラマンオーブ第15話「ネバー・セイ・ネバー」の感想
強敵・ギャラクトロンの前に成す術の無いオーブ。果たしてナオミを助け出す事が出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:05
ウルトラマンオーブ第14話「暴走する正義」の感想
2週間ぶりのオーブの感想記事です。先週土曜日は旅行をしていたので、第14話を観たのが昨日でした。なので、少し遅いですが、第14話の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 20:23
ウルトラマンオーブ第12話「黒き王の祝福」の感想
前回、凶悪な大魔王獣・マガオロチの前に敗れ去ったオーブ。カードも奪われ、倒れてしまう。形勢逆転はあるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 14:05
ウルトラマンオーブ第11話「大変!ママが来た!」の感想
ナオミが突然ガイに「私の恋人になって」と言う。一体何が起こったのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:08
カラオケにも嫌われた借金ヒーロー俳優
タイトルだけ見たら、何の事か意味不明と思う方もいらっしゃると思いますが、これは実際に起こった話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:45
ウルトラマンオーブ第10話「ジャグラー死す!」の感想
ガイとジャグラーとの因縁もついに決着!?ジャグラーはどうなってしまうのか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 10:14
絶対許さん
本来なら、こんなこと書く必要性は無いのだが、余りにもファンを舐め腐っているので敢えて書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 21:42
ウルトラマンオーブ第9話「ニセモノのブルース」の感想
街に突然ウルトラマンオーブが出現。しかし、何だか様子がおかしい。一体何が起こったのか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 10:17
ウルトラマンオーブ第8話「都会の半魚人」の感想
街に突然半魚人が出現。更に怪獣まで出現。パニックになった街をオーブは守れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 10:13
ウルトラマンオーブ第7話「霧の中の明日」の感想
「8月20日、つばさぞう公園に巨大怪獣が現れる」 不吉な夢を見る少女・ハルカ。彼女の見た夢は全て現実になってしまうが、本当に怪獣は現れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 10:18
OB達も呆れた!!ヒーロー借金騒動の新事実
連日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」で取り上げられているヒーロー借金騒動。次から次へと被害者が出て来る事態に流石に呆れたと思いますが、今回はOB達も呆れたという事が明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 17:06
ウルトラマンオーブ第6話「入らずの森」の感想
今回の敵は「惑星侵略連合」。ジャグラーと手を組み、一体何を企んでいるのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 10:28
ウルトラマンオーブ第5話「逃げない心」の感想
今日は朝から映画に行って来たので、感想を書くのが遅くなりましたが、今回も非常に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 17:51
「幽霊」の次は「ゲーム」だ!!
昨日、新ライダーの情報が解禁されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000016-flix-movi ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 19:37
ウルトラマンオーブ第4話「真夏の空に火の用心」の感想
今回は火ノ魔王獣が登場。果たしてオーブはどう立ち向かうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 12:57
ヒーロー借金騒動の更なる続報
某ヒーロー俳優が「5月末から借金を返す」と言ってから1ヶ月近く経ちますが、やはり進展していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 21:46
ウルトラマンオーブ第3話「怪獣水域」の感想
今回の敵は水の魔王獣・マガジャッパ。水を臭くする厄介な怪獣にオーブは勝てるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 18:23
ウルトラマンオーブ第2話「土塊の魔王」の感想
ウルトラマンオーブ第2話、今回の敵はマガグランドキング。この強敵にオーブはどう立ち向かうのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 10:35
ウルトラマンオーブ第1話「夕陽の風来坊」の感想
今日からウルトラマンオーブの放送が始まりました。それに伴い、ウルトラマンオーブの感想を随時綴って行こうと思います。 今回は記念すべき第1話の感想を綴ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 17:58
ウルトラマンオーブの感想のお知らせ
来週からいよいよウルトラマンオーブが放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 10:11
子供達よ、これが真のヒーロー像だ!!
このブログをご覧になっている子供達へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 21:37
ヒーロー借金騒動の続報
先日、ヒーロー俳優の借金騒動を取り上げました。テレビで報じられていたのですが、ほんの少しではありますが、何かの間違いであって欲しいと思っていましたが、どうやらその思いは今度こそ届きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 21:04
子供の夢を壊してはいけない
この記事は、お子様は絶対に見ないで下さい。またこの記事を見るのでしたら、お子様のいない所でご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 21:03
13日の金曜日
今日は13日の金曜日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:43
絶対嘘であって欲しい。週刊ポストの記事
はじめに。今回の記事ですが、ヒーローファンの方は余り見ないで下さい。特に子供達は絶対に見ないで下さい。 勇気のある方だけ見る事をお薦めします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 21:11
長年の歴史に幕
今日、「ごきげんよう」と昼ドラと言う2つの長寿番組が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 20:58
本当は汚いテレビ界
野球界も汚いが、テレビ界も汚いなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 20:36
本当は汚い野球界
野球界は本当に汚いなと改めて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 22:46
迷惑人間の暴挙を許すな!!
私は今、非常に怒っています。何に怒っているのかと申しますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 20:14
ウルトラマンエックスの感想
今日はウルトラマンXの最終回「虹の大地」が放送されました。前回の衝撃的なラストでトラウマになってから1週間経ちましたが、果たして地球はどうなるのか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/12/22 20:58
ウルトラマンエックス第21話「美しき終焉」の感想
昨日は仕事帰りにフィギュアショップに立ち寄り、夜の22時過ぎにダビングしながら観ていたので感想を書くのが今日になりました。 7月から始まったウルトラマンエックスも残すところあと2話。今回は全ての元凶であるグリーザが登場し、地球に迫って来ますが果たしてどうなるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 18:40
ウルトラマンエックス第20話「絆 −Unite−」の感想
ウルトラマンエックスは、これまでゼロ、マックス、ギンガ、ビクトリーと言った歴代のウルトラマンと共演を果たして来ました。 今週はいよいよ絆のウルトラマンが登場します。その巨人こそ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 21:25
ウルトラマンエックス第19話「共に生きる」の感想
先週、第19話の予告がYou Tubeで祭り状態になりました。なので、今日の放送はある意味楽しみでした。大きな話題を呼んだM1号が登場するのですが実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:37
ウルトラマンエックス第18話「ワタルの恋」の感想
恋は人を惑わせる。だが、時には怪獣をも惑わせるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 19:43
ウルトラマンエックス第17話「ともだちは怪獣」の感想
今週のウルトラマンエックスは、みんなが好きな珍獣ピグモンが登場するお話。少女とピグモンの小さな友情が芽生える物語なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 20:03
ウルトラマンエックス第16話「激撮!Xio密着24時」の感想
今週のウルトラマンエックスは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/10 20:52
ウルトラマンエックス第15話「戦士の背中」の感想
いよいよ物語も終盤を迎えます。終盤は何ととんでもない展開が待ち構えているそうだが、それは一体何なのか? それはともかく、今日から後半戦を迎えるわけでありますが、今回は神木隊長にスポットが当てられます。神木隊長の意外な過去が明らかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:12
馬鹿はどこにでも湧いて出てくる
未だに迷惑コメントを送り続けている幼稚軍団に対して、お怒りの方も多いと思います。当ブログにも去年より頻度は大いに少なくなったが、未だに送り続けている馬鹿が時々います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 18:46
ウルトラマンエックス第14話「光る大空、繋がる大地」の感想
前回はギンガが登場した所で終わりました。と言う事で、今週も神回キターーーーーーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:39
ウルトラマンエックス第13話「勝利への剣」の感想
第5話のゼロ、第8話のマックスに続き、また歴代のウルトラ戦士が今回ゲスト出演した。今回も神回キターーーーーーーーーーーーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 23:57
ウルトラマンエックス第12回「虹の行く先」の感想
本当は昨日書こうとしましたが、本店の方でジオマスケッティの食玩のレビューしていたので、今日書きます。4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 20:07
ウルトラマンエックス第11話「未知なる友人」の感想
今日は代休だったので、リアルで観る事が出来ました。今週は新たな仲間が登場するが果たしてそれは誰なのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 19:19
ウルトラマンエックス第10回「怪獣は動かない」の感想
昨日は休日出勤で、本店の方でブログを綴っていて疲れたので、昨日の放送は今朝ダビングしながら観ていました。 前々回は神回、前回は腹筋崩壊ならぬ「腹筋崩回」でしたが、今回の一体どんなお話でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 20:03
ウルトラマンエックス第9話「われら星雲!」の感想
前回の第8回は、予想通り神回となり、You Tubeのコメント等も大いに盛り上がり祭り状態となりましたが、今回の第9話は先週とは打って変わって腹筋崩壊エピソードになりそうな予感がするのですが果たして? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 22:37
ウルトラマンエックス第8話「狙われたX」の感想
2週間ぶりのウルトラマンエックスの感想です。今回の敵は宇宙恐竜ゼットン。ウルトラ戦士達を苦しめたゼットンの前に危機に晒されるエックス。その前に現れたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:00
ウルトラマンエックス第7話「星を越えた誓い」の感想
前回、エックスとルディアンがガーゴルゴンに立ち向かった所で終わりましたが、果たして二人は地球を守る事が出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 21:09
ウルトラマンエックス第6話「星の記憶を持つ男」の感想
今日も楽しいウルトラマンエックスの日がやって来ました!!今年の夏は暑いですが、ウルトラの夏はもっと熱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 20:24
ウルトラマンエックス第5話「イージス 光る時」の感想
今週も火曜日が休みだったので、リアルで観ました。今回は何とあのウルトラ戦士が登場します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 19:47
ウルトラマンエックス第4話「オール・フォー・ワン」の感想
今日は有休だったので、今週もリアルで観る事が出来ました。今回のあらすじは、ザラブ星人が宇宙大怪獣べムスターを引き連れて地球を襲い、XIOがそれに対抗するお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 19:29
ウルトラマンエックス第3話「夜を呼ぶ歌」の感想
大好評のウルトラマンエックスも今日で第3話です。今日は代休だったので、リアルで観る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:06
ウルトラマンエックス第2話「可能性のかたまり」の感想
今日は第2話が放送されました。今回の怪獣は火山怪鳥バードンで、多くのウルトラ戦士を苦しめた強敵ですが、この強敵にエックスはどう立ち向かうのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 21:45
ウルトラマンエックス第1話「星空の声」の感想
ついに始まったウルトラマンエックス。これまでとは違ったまったく新しいウルトラ作品に期待度は高いと思いますが、今年も支店限定でウルトラマンエックスの感想を綴って行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 19:56
またやったんですか、田代さん
今から15年前、高橋尚子選手がシドニーオリンピックで金メダルを取った同じ日に、女性のスカートの中を盗撮して伝説のギャグ「ミニにタコ」を披露して芸能生活を棒に振った元タレントが、またもやらかした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000003-dal-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 07:55
女性の服に唾で器物破損。良い事聞いたぞ!!
女性の衣服に唾を掛けた横浜市の会社役員。しょうもない事する奴がいるなと思っていたが、今回取り上げるのは意外な事実が発覚した事についてです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000074-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 21:05
これは流石に呆れた!!事務局の無策ぶりに
本来なら本店に書くべき記事だが、無策な事務局が観ているかもしれないので、ここで書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 15:26
ドライブの次はゴーストなのか!?
東映が「仮面ライダーゴースト」と言う名前を商標出願したそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000026-it_nlab-sci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 20:12
迷惑行為は立派な犯罪
昨日、ドローンを飛ばした少年が逮捕された。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000100-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 20:51
ヒーローと握手をして感じた事
今日、朝一にウルトラマンギンガSの劇場版を観に行きました。なかなか面白かった映画でしたが、観終わった後、思わぬサプライズに遭遇しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 23:00
あの日から4年目の節目
3月11日は東日本大震災が発生した日です。今からちょうど4年前の出来事ですが、あの日の出来事は昨日の様に覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 19:49
幼稚軍団、参上!!
残念な事に、また幼稚軍団が湧いて出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 19:44
湧いてるよ、今年も低脳、湧いてるよ
次から次へと低脳な人間が湧いて出て来るなぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 21:58
ウルトラマンギンガSの感想
今日、ウルトラマンギンガS最終回「明日を懸け戦い」が放送されました。私も今日は休日だったので、ガチで最終回を観る事が出来ました。 ギンガとビクトリーは地球を救えるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:36
ウルトラマンギンガS第15話「命と言う名の冒険」の感想
前回、アホ長官のせいでとんでもない展開になってしまったと言っても過言ではない事態が発生。前作でウルトラマンギンガを大いに苦しめたあの悪魔が甦ってしまったのです。 ギンガとビクトリーはビクトルギエルに立ち向かいますが、果たして勝つ事が出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:13
ウルトラマンギンガS第14話「復活のルギエル」の感想
今週は色々な事情でウルトラマンギンガSを観る時間がなかなか確保出来ず、昨日ようやく観られたので、ちょっと遅くなりましたが、感想を書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:29
低脳死すべし
今年も残る所あと僅かだが、最後の最後でとんでもない低脳が現れた!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000089-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 21:40
ウルトラマンギンガS第13話「分裂!UPG」の感想
今回はUPGの上層部が登場するお話です。サブタイトル通り、UPGは本当に分裂してしまうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:16
アホ上司
私はつくづく素晴らしい上司に恵まれていないなぁと今日改めて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 22:09
ウルトラマンギンガS第12話「君に会うために」の感想
昨日は帰りが遅かったので、ウルトラマンギンガSは23時過ぎに観ました。なので、毎週火曜日に書いている感想は、今回は今日書く事にしました。 さて、今回のお話は前作のもう一人のヒロインである千草が登場。しかも、念願のアイドルになって。ファンも多くなって来ているが、その中にはとんでもない奴がいた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 22:46
重大なミスを犯してしまった
先程の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 21:24
ウルトラマンギンガS第11話「ガンQの涙」の感想
前2話とは打って変わって、今回はちょっと変わったストーリーになっております。ガンQになってしまった冴えないサラリーマンが奮闘するお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/18 23:38
誠実なブロガー必見!!人生を「無駄」にした馬鹿
ブログに意味不明なコメントや嫌がらせのコメントなど、多くの誠実な方のブログにこう言ったしょうもないコメントを送り続ける「迷惑コメント」。 誠実なブロガーにとっては本当に迷惑で邪魔な存在だが、今回ついに人生を「無駄」にした馬鹿が現れた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000001-tospoweb-ent ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 10:11
ウルトラマンギンガS第10話「未来への聖剣」の感想
今日は第10話「未来へ聖剣」のお話でした。2大超獣の猛攻にビクトリーとシェパードンは絶体絶命の危機に晒される。 一体、どうなってしまうのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 23:33
ウルトラマンギンガS第9話「取り戻す命」の感想
さぁ、いよいよ今週からウルトラマンギンガSの後半戦が始まったぞ!! と言う事で、今週からまた支店限定でウルトラマンギンガS後半戦の感想を綴って行きたいと思います。今週は第9話「取り戻す命」の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:12
プロ野球絶縁宣言
30年間プロ野球を観て来ましたが、今日限りで絶縁する事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 22:53
誠実な方々にとって非常に鬱陶しい奴等
誠実にブログライフを送っている方や誠実なコレクターライフを送っている方にとって、非常に鬱陶しい奴等が存在する。 それが、「迷惑コメント」と「転売屋」だ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 19:31
ウルトラマンギンガS 前半戦の感想
今日はウルトラマンギンガS第8話「朝焼けの死闘」が放送されました。今回の第8話でギンガSの前半戦はクライマックスになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 23:39
最新作は仮面ドライバー!?
今日、ようやく平成ライダーの新しい作品が解禁されまたが、今度の作品はどうやら仮面ライダーではなく「仮面ドライバー?」になりそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000067-dal-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 23:43
ウルトラマンギンガS 第7話「発動!マグネウェーブ作戦」の感想
前回のラストで、チブル星人・エクセラーはシェパードンを見て不気味な笑みを浮かんでいた。今回はシェパードンにエクセラーの魔の手が伸びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:14
ウルトラマンギンガS 第6話「忘れ去られた過去」の感想
毎週火曜日の楽しみである「ウルトラマンギンガS」が今週も放送されました。今回はショウを激しく憎む謎の少女と、ビクトリアンに隠された過去についてのストーリーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 23:28
ウルトラマンギンガS 第5話「仲間と悪魔」の感想
今日は第5話「仲間と悪魔」の放送日でした。今回は久々に暗躍するヤプールとの対決です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:46
ウルトラマンギンガS これまでの感想
少しでも支店の更新頻度を増やす為に、ウェブリ支店限定でウルトラマンギンガSの感想を最終回まで書いて行こうかなと思います。 今回は第1話〜4話までの感想をまとめて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 21:03
場違いな奴ら
今、子供たちの間では「妖怪ウォッチ」が流行っている。私もYou Tubeの某玩具紹介チャンネルでその存在を知ったのですが、最近ではその妖怪ウォッチで問題が発生しいている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000551-san-bus_all ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 23:24
ファンは財産である 2014
以前、同じ題名の記事をここで書きましたが、今日はあるアニメが放送が開始されたと言う事で、改めて同じ事を書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 22:50
さよなら、荒らし君達
先日、最後通告のつもりで書いたのだが、どうやら無駄だったので、これで本当に最後にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 22:25
承認されないコメントは時間の無駄!!
今日はある無駄な行為について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 22:48
湧いてるよ、おバカがいっぱい湧いてるよ
異常者が本当に多くなって来たなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:38
低脳が多過ぎるなぁ
なんか最近しょうもない人間が増えて来たなぁ。やはり世の中が狂っているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 18:23
ブレないテレビ局、テレビ東京
「ブレないテレビ局」として有名なテレビ東京。そのテレビ東京がある事で話題を呼んでいる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000087-spnannex-ent ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 20:34
あの番組をついに観たけど・・・
笑っていいともが終わって1ヶ月。低視聴率で苦戦を強いられているあの番組を、6日に観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 23:08
どうなる!?平日のお昼
昨日、32年間続いていた長寿番組「笑っていいとも」が終了しました。最近は色々言われていましたが、いざ終わったとなると、寂しい気持ちでいっぱいになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 21:58
もう1弱なんて言わせない
かつて、テレビ局で「5強1弱」と言われていたあのテレビ局が、最近面白くなって来ている。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140322-00010002-jisin-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 21:40
あの日から3年
今から3年前の3月11日、生涯忘れられない出来事が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 20:58
学習能力の無い人間が多すぎるなぁ!!
当ブログでは、不適切なコメントや不快なコメント、記事に関係ないコメント等は基本的に削除しています。これまでにも再三再四言って来ましたが、未だにそれを守れていない人間がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 21:42
卑劣と低脳と大馬鹿人間
大阪にとてつもない低脳が現れた!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000566-san-soci ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:54
恩を仇で返すな!!
17日、ガンバ大阪がJ2優勝を果たしました。この事はアメブロ本店で綴りましたが、ガンバのJ2優勝で感じた事を今日は綴ろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/20 22:50
週末はBARにいる
支店になってから初めての更新です。今日は週末の定番のお話をしようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 21:50
リーダーになって半年
今年の2月、新しい部署のリーダーになって半年が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 22:50
誰か教えてくれ
今日、私も現地で写真を撮ったのだが、一体どの様にしたらこんな写真が撮れるのか教えてくれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000036-mai-soci.view-000 こんな幻想的な写真、一度でいいから撮ってみたいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 23:16
忙しい
先週はいつもより忙しい週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 21:56
この社会は腐っているなぁ!!
今日は皆様にどうしても観て頂きたい記事が2つあります。まずはこの記事からご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000115-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 20:18
中村負広、再び阪神に戻る!!
20年ほど前、阪神を暗黒時代へと追いやったあの男が再び阪神に戻って来る。数年前から阪神ファンが恐れていた事がとうとう現実になってしまった!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000155-jij-spo *トップページでご覧になられている方は、見出しの写真が誰であるかは知らないと思いますが、この写真は最後の方で関係して来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 20:55
ゴーバスターズの黒木司令官、盗撮男を捕まえる!!
只今大人気放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」の黒木司令官が、盗撮魔を捕まえたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000027-sph-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:15
弱い者をいじめて楽しいか?
今日テレビのニュースを観ていたら、またしてもとんでもない出来事が起こりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000021-mai-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/19 22:42
フラッシュマン、人を救う
地球の平和を守り、人々の命を救う為に戦って来た5色のマスクのヒーロー、スーパー戦隊。そのスーパー戦隊の第10号目である「超新星フラッシュマン」のグリーンフラッシュが秋葉原で人命救助をし、消防総監感謝状を贈られたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000818-yom-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 22:20
理解不可能
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00001197-yom-soci ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 22:57
アホな人間が多過ぎるなぁ
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000511-san-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 22:39
神戸の殺傷事件から15年経ちます
今から15年前の1997年5月24日、忘れてはならない事件が起こりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 23:01
近いうちに
27日からもしかしたら、他の球団のファンになるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 22:36
呆れて物が言えないね(嘲笑)
私が今日、大阪のある所に日帰りで旅行に行っていた間にしょうもない出来事が起こったみたいだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000540-san-base ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 22:44
やっぱり世の中病んでるなぁ!!(怒)
「世の中は病んでいる」私がそう思った事は今に始まった事ではありませんが、今日はその気持ちがいつも以上に強くなって来ました。 この記事は私の思想で書いており、なおかつ強い批判が展開されていますので、ご了承ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 22:38
原点回帰
と言っても、当ブログの事ではありません。当ブログの原点回帰は10月なので。 世界の年の始まりは1月ですが、社会人の年の始まりは4月であります。私も11年前の4月から社会人になりましたが、11年経った今も、平凡な社会生活を送っています。 今から11年前の3月30日金曜日、この日から私の社会人生活が始まったのですが、今日は3月30日の金曜日なので、今年はもう一度原点に帰ろうと、11年前の自分に戻ってみる事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 22:18
今の社会は病んでいるなぁ
先程ある場所から帰宅して、パソコンである方のブログを観ました。すると、とんでもない事が書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/24 15:53
昨日の判決で感じた事
昨日、山口県光市の母子殺害事件で、最高裁は死刑判決を下しました。これで13年に渡った裁判は一区切り付きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 22:47
東京スカイツリー29日に完成!!
東京スカイツリーが今月29日に完成するらしい。東京の、そして日本の新しいシンボルとなるスカイツリーがようやく完成するのだ。 完成させた後、5月22日の開業に向けて試験的にライトアップ等を行う方針だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 19:22
無駄な行為
まずはこちらをご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000048-jij-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 19:02
更なるレベルアップを目指して
今日会社から帰宅したら、漢字検定協会から封筒が届いた。結構大きい封筒だったので、もしかしたらと思って開けてみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 20:51
お金を使う季節がやって来た!!
梅雨が明け、日本列島は夏本番を迎えました。今年も暑い季節がやって来ました。今年の夏は例年以上に厳しい暑さが予想される上、節電もしなければいけません。 夏と言えば暑い季節ですが、同時にお金を沢山使う季節でもあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 20:50
節電
7月から関西地方でも節電が少しずつではあるが実施された。駅やスーパーの一部の照明が消灯されていた。エスカレーターや空調が一部停止になり、各地で影響が出ている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 21:35
疲れた
19日に漢字検定の試験が終わった。1ヶ月間漢字検定の勉強をして寝不足の毎日を送っていたが、一段落ついた。しかし、今度は体を鍛える季節がやって来る。今週からは体力トレーニングを積極的にやる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:31
レベルアップ
今年の4月に勤務地の異動があり、2ヶ月ほど経ちます。違う環境に徐々に慣れつつあります。 4月から自分自身のレベルアップを少しでも計ろうと、只今自分の持っている資格のステップアップの為に勉強している最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:50
オリックスファンの皆様へ
これまで私は宮内オーナーへ2回ブログを通じてメッセージを送りました。今日三度宮内オーナーへメッセージを送りたいと思います。メッセージを送るのはこれで最後にします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 20:02
再び、宮内君へ
再び、宮内義彦へメッセージを送りたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 22:17
オリックスは素晴らしい(怒)
話は8日前の4月20日(水)に遡る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 18:55
宮内義彦君へ
これはオリックスのオーナー、宮内義彦に対するメッセージです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 19:56
偽ガンダム!?
あの国がとうとうとんでもない物を建造してしまった!! まずはこちらをご覧下さい http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101218-OHT1T00157.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 12:24
虐待事件について思う事
連日増発する子供虐待事件。昔もあったかも知れないが、現在は週2、3日は必ず発生している。何故こんなにまでこういった事件が発生するのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 19:54
イラつく
私のいる部署にはとてつもなく質の悪い女がいるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 20:30
えっ、また・・・
つい先程インターネットで知ったのですが、ここまで来るとどう感じ取ったらいいのか分かりません。唖然としようにも今回ばかりはさすがにそれを通り越しています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000131-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 20:52
風呂上がりの出来事
30分程前、お風呂から上がったら突然ドーンという音が鳴りました。最初は事故か何かと思ったのですが、親に聞いたら「雷や」と言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:48
ふざけるな!!
先程ブログを綴って、インターネットをニュースを観ていたら非常に目に余る記事を発見しました。これを初めて観た時は唖然、呆然としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:17

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「コメントを送信される方へ(改訂)」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

コメントを送信される方へ(改訂)

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
電光石火の申し子のホビーダイアリー 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる