アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
キングジョー、神戸港観光に一役
昨日ヤフーのニュースを観ていたら、ちょっと気になる記事を発見しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000004-kobenext-l28 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 20:22
今度の戦隊は史上初の9人組!?
今朝、今度のスーパー戦隊が発表されたのだが、今度の戦隊はとてつもなく凄いみたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000301-oric-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 20:19
ウルトラマンオーブの感想
ウルトラマンオーブも今日で最終回。果たして強敵マガタノオロチに勝てるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:26
ウルトラマンオーブ 最終決戦の感想
先週から、ウルトラマンオーブは最終章に突入しています。先週はジャグラーとの決戦、そして今週は最強の超大魔王獣が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:49
ウルトラマンオーブ第22話「地図にないカフェ」の感想
一度飲んだらやみつきになるコーヒーを出す事で有名な「カフェ ブラックスター」。しかし、一度店を出るとその場所を思い出せなくなると言われているが果たして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 10:48
ウルトラマンオーブ第21話「青いリボンの少女」の感想
ウルトラマンオーブの放送も残り5話となってしまいました。最終回に向けてラストスパートのなか、今日第21話が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 20:39
ウルトラマンオーブ第20話「復讐の引き金」の感想
1か月半ぶりにリアルタイムで視聴する事が出来たウルトラマンオーブ。今回は惑星侵略連合の生き残りであるメトロン星人がジャグラーに復讐する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 10:24
ウルトラマンオーブ第19話「私の中の鬼」の感想
先週土曜日は体調が優れなかったので、1日中休んでいました。ですが、オーブはちゃんと観ました。今回のエピソードは、ウルトラシリーズの十八番(?)である鬼エピソード。今回の鬼は何と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:29
ウルトラマンオーブ第18話「ハードボイルドリバー」の感想
今日の主役は渋川一徹。彼の十八番が光る回だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 22:23
ウルトラマンオーブ第17話「復活の聖剣」の感想
先週末も何かと忙しかったので、オーブを観るのが遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 21:11
ウルトラマンオーブ第16話「忘れられない場所」の感想
今日は先週に引き続いて休日出勤だったので、感想を書くのが今時分になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 22:10
ウルトラマンオーブ第15話「ネバー・セイ・ネバー」の感想
強敵・ギャラクトロンの前に成す術の無いオーブ。果たしてナオミを助け出す事が出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:05
ウルトラマンオーブ第14話「暴走する正義」の感想
2週間ぶりのオーブの感想記事です。先週土曜日は旅行をしていたので、第14話を観たのが昨日でした。なので、少し遅いですが、第14話の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 20:23
ウルトラマンオーブ第12話「黒き王の祝福」の感想
前回、凶悪な大魔王獣・マガオロチの前に敗れ去ったオーブ。カードも奪われ、倒れてしまう。形勢逆転はあるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 14:05
ウルトラマンオーブ第11話「大変!ママが来た!」の感想
ナオミが突然ガイに「私の恋人になって」と言う。一体何が起こったのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:08
ウルトラマンオーブ第10話「ジャグラー死す!」の感想
ガイとジャグラーとの因縁もついに決着!?ジャグラーはどうなってしまうのか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 10:14
ウルトラマンオーブ第9話「ニセモノのブルース」の感想
街に突然ウルトラマンオーブが出現。しかし、何だか様子がおかしい。一体何が起こったのか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 10:17
ウルトラマンオーブ第8話「都会の半魚人」の感想
街に突然半魚人が出現。更に怪獣まで出現。パニックになった街をオーブは守れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 10:13
ウルトラマンオーブ第7話「霧の中の明日」の感想
「8月20日、つばさぞう公園に巨大怪獣が現れる」 不吉な夢を見る少女・ハルカ。彼女の見た夢は全て現実になってしまうが、本当に怪獣は現れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 10:18
ウルトラマンオーブ第6話「入らずの森」の感想
今回の敵は「惑星侵略連合」。ジャグラーと手を組み、一体何を企んでいるのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 10:28
ウルトラマンオーブ第5話「逃げない心」の感想
今日は朝から映画に行って来たので、感想を書くのが遅くなりましたが、今回も非常に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 17:51
ウルトラマンオーブ第4話「真夏の空に火の用心」の感想
今回は火ノ魔王獣が登場。果たしてオーブはどう立ち向かうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 12:57
ウルトラマンオーブ第3話「怪獣水域」の感想
今回の敵は水の魔王獣・マガジャッパ。水を臭くする厄介な怪獣にオーブは勝てるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 18:23
ウルトラマンオーブ第2話「土塊の魔王」の感想
ウルトラマンオーブ第2話、今回の敵はマガグランドキング。この強敵にオーブはどう立ち向かうのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 10:35
ウルトラマンオーブ第1話「夕陽の風来坊」の感想
今日からウルトラマンオーブの放送が始まりました。それに伴い、ウルトラマンオーブの感想を随時綴って行こうと思います。 今回は記念すべき第1話の感想を綴ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 17:58
ウルトラマンオーブの感想のお知らせ
来週からいよいよウルトラマンオーブが放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 10:11
長年の歴史に幕
今日、「ごきげんよう」と昼ドラと言う2つの長寿番組が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 20:58
戦隊シリーズ40作目は「ジュウオウジャー」
ようやく大掃除が終わり、先程ネットを観ていたら、新しい戦隊の情報が出ていた。今度の戦隊は動物がモチーフで、名前は「動物戦隊ジュウオウジャー」だ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000369-oric-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/26 20:50
ウルトラマンエックスの感想
今日はウルトラマンXの最終回「虹の大地」が放送されました。前回の衝撃的なラストでトラウマになってから1週間経ちましたが、果たして地球はどうなるのか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/12/22 20:58
ウルトラマンエックス第21話「美しき終焉」の感想
昨日は仕事帰りにフィギュアショップに立ち寄り、夜の22時過ぎにダビングしながら観ていたので感想を書くのが今日になりました。 7月から始まったウルトラマンエックスも残すところあと2話。今回は全ての元凶であるグリーザが登場し、地球に迫って来ますが果たしてどうなるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 18:40
ウルトラマンエックス第20話「絆 −Unite−」の感想
ウルトラマンエックスは、これまでゼロ、マックス、ギンガ、ビクトリーと言った歴代のウルトラマンと共演を果たして来ました。 今週はいよいよ絆のウルトラマンが登場します。その巨人こそ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 21:25
ウルトラマンエックス第19話「共に生きる」の感想
先週、第19話の予告がYou Tubeで祭り状態になりました。なので、今日の放送はある意味楽しみでした。大きな話題を呼んだM1号が登場するのですが実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:37
ウルトラマンエックスをご覧の皆様へ
ウルトラマンエックスをご覧の皆様、今日のYou Tubeの見逃し配信で第19話の予告が祭り状態になっていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 20:41
ウルトラマンエックス第18話「ワタルの恋」の感想
恋は人を惑わせる。だが、時には怪獣をも惑わせるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 19:43
ウルトラマンエックス第17話「ともだちは怪獣」の感想
今週のウルトラマンエックスは、みんなが好きな珍獣ピグモンが登場するお話。少女とピグモンの小さな友情が芽生える物語なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 20:03
ウルトラマンエックス第16話「激撮!Xio密着24時」の感想
今週のウルトラマンエックスは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/10 20:52
ウルトラマンエックス第15話「戦士の背中」の感想
いよいよ物語も終盤を迎えます。終盤は何ととんでもない展開が待ち構えているそうだが、それは一体何なのか? それはともかく、今日から後半戦を迎えるわけでありますが、今回は神木隊長にスポットが当てられます。神木隊長の意外な過去が明らかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:12
ウルトラマンエックス第14話「光る大空、繋がる大地」の感想
前回はギンガが登場した所で終わりました。と言う事で、今週も神回キターーーーーーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:39
ウルトラマンエックス第13話「勝利への剣」の感想
第5話のゼロ、第8話のマックスに続き、また歴代のウルトラ戦士が今回ゲスト出演した。今回も神回キターーーーーーーーーーーーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 23:57
ウルトラマンエックス第12回「虹の行く先」の感想
本当は昨日書こうとしましたが、本店の方でジオマスケッティの食玩のレビューしていたので、今日書きます。4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 20:07
ウルトラマンエックス第11話「未知なる友人」の感想
今日は代休だったので、リアルで観る事が出来ました。今週は新たな仲間が登場するが果たしてそれは誰なのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 19:19
ウルトラマンエックス第10回「怪獣は動かない」の感想
昨日は休日出勤で、本店の方でブログを綴っていて疲れたので、昨日の放送は今朝ダビングしながら観ていました。 前々回は神回、前回は腹筋崩壊ならぬ「腹筋崩回」でしたが、今回の一体どんなお話でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 20:03
ウルトラマンエックス第9話「われら星雲!」の感想
前回の第8回は、予想通り神回となり、You Tubeのコメント等も大いに盛り上がり祭り状態となりましたが、今回の第9話は先週とは打って変わって腹筋崩壊エピソードになりそうな予感がするのですが果たして? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 22:37
ウルトラマンエックス第8話「狙われたX」の感想
2週間ぶりのウルトラマンエックスの感想です。今回の敵は宇宙恐竜ゼットン。ウルトラ戦士達を苦しめたゼットンの前に危機に晒されるエックス。その前に現れたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:00
ウルトラマンエックス第7話「星を越えた誓い」の感想
前回、エックスとルディアンがガーゴルゴンに立ち向かった所で終わりましたが、果たして二人は地球を守る事が出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 21:09
ウルトラマンエックス第6話「星の記憶を持つ男」の感想
今日も楽しいウルトラマンエックスの日がやって来ました!!今年の夏は暑いですが、ウルトラの夏はもっと熱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 20:24
ウルトラマンエックス第5話「イージス 光る時」の感想
今週も火曜日が休みだったので、リアルで観ました。今回は何とあのウルトラ戦士が登場します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 19:47
ウルトラマンエックス第4話「オール・フォー・ワン」の感想
今日は有休だったので、今週もリアルで観る事が出来ました。今回のあらすじは、ザラブ星人が宇宙大怪獣べムスターを引き連れて地球を襲い、XIOがそれに対抗するお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 19:29
ウルトラマンエックス第3話「夜を呼ぶ歌」の感想
大好評のウルトラマンエックスも今日で第3話です。今日は代休だったので、リアルで観る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:06
ウルトラマンエックス第2話「可能性のかたまり」の感想
今日は第2話が放送されました。今回の怪獣は火山怪鳥バードンで、多くのウルトラ戦士を苦しめた強敵ですが、この強敵にエックスはどう立ち向かうのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 21:45
ウルトラマンエックス第1話「星空の声」の感想
ついに始まったウルトラマンエックス。これまでとは違ったまったく新しいウルトラ作品に期待度は高いと思いますが、今年も支店限定でウルトラマンエックスの感想を綴って行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 19:56
日曜のあの番組がギネスに認定
毎週日曜の午後に放送されているあの番組がギネスに認定されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000030-mantan-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 20:22
ドライブの次はゴーストなのか!?
東映が「仮面ライダーゴースト」と言う名前を商標出願したそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000026-it_nlab-sci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 20:12
ウルトラマンギンガSの感想
今日、ウルトラマンギンガS最終回「明日を懸け戦い」が放送されました。私も今日は休日だったので、ガチで最終回を観る事が出来ました。 ギンガとビクトリーは地球を救えるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:36
ウルトラマンギンガS第15話「命と言う名の冒険」の感想
前回、アホ長官のせいでとんでもない展開になってしまったと言っても過言ではない事態が発生。前作でウルトラマンギンガを大いに苦しめたあの悪魔が甦ってしまったのです。 ギンガとビクトリーはビクトルギエルに立ち向かいますが、果たして勝つ事が出来るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:13
ウルトラマンギンガS第14話「復活のルギエル」の感想
今週は色々な事情でウルトラマンギンガSを観る時間がなかなか確保出来ず、昨日ようやく観られたので、ちょっと遅くなりましたが、感想を書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:29
ウルトラマンギンガS第13話「分裂!UPG」の感想
今回はUPGの上層部が登場するお話です。サブタイトル通り、UPGは本当に分裂してしまうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:16
ウルトラマンギンガS第12話「君に会うために」の感想
昨日は帰りが遅かったので、ウルトラマンギンガSは23時過ぎに観ました。なので、毎週火曜日に書いている感想は、今回は今日書く事にしました。 さて、今回のお話は前作のもう一人のヒロインである千草が登場。しかも、念願のアイドルになって。ファンも多くなって来ているが、その中にはとんでもない奴がいた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 22:46
ウルトラマンギンガS第11話「ガンQの涙」の感想
前2話とは打って変わって、今回はちょっと変わったストーリーになっております。ガンQになってしまった冴えないサラリーマンが奮闘するお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/18 23:38
ウルトラマンギンガS第10話「未来への聖剣」の感想
今日は第10話「未来へ聖剣」のお話でした。2大超獣の猛攻にビクトリーとシェパードンは絶体絶命の危機に晒される。 一体、どうなってしまうのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 23:33
ウルトラマンギンガS第9話「取り戻す命」の感想
さぁ、いよいよ今週からウルトラマンギンガSの後半戦が始まったぞ!! と言う事で、今週からまた支店限定でウルトラマンギンガS後半戦の感想を綴って行きたいと思います。今週は第9話「取り戻す命」の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:12
ウルトラマンギンガS 前半戦の感想
今日はウルトラマンギンガS第8話「朝焼けの死闘」が放送されました。今回の第8話でギンガSの前半戦はクライマックスになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 23:39
最新作は仮面ドライバー!?
今日、ようやく平成ライダーの新しい作品が解禁されまたが、今度の作品はどうやら仮面ライダーではなく「仮面ドライバー?」になりそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000067-dal-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 23:43
ウルトラマンギンガS 第7話「発動!マグネウェーブ作戦」の感想
前回のラストで、チブル星人・エクセラーはシェパードンを見て不気味な笑みを浮かんでいた。今回はシェパードンにエクセラーの魔の手が伸びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:14
ウルトラマンギンガS 第6話「忘れ去られた過去」の感想
毎週火曜日の楽しみである「ウルトラマンギンガS」が今週も放送されました。今回はショウを激しく憎む謎の少女と、ビクトリアンに隠された過去についてのストーリーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 23:28
ウルトラマンギンガS 第5話「仲間と悪魔」の感想
今日は第5話「仲間と悪魔」の放送日でした。今回は久々に暗躍するヤプールとの対決です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:46
ウルトラマンギンガS これまでの感想
少しでも支店の更新頻度を増やす為に、ウェブリ支店限定でウルトラマンギンガSの感想を最終回まで書いて行こうかなと思います。 今回は第1話〜4話までの感想をまとめて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 21:03
ファンは財産である 2014
以前、同じ題名の記事をここで書きましたが、今日はあるアニメが放送が開始されたと言う事で、改めて同じ事を書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 22:50
ブレないテレビ局、テレビ東京
「ブレないテレビ局」として有名なテレビ東京。そのテレビ東京がある事で話題を呼んでいる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000087-spnannex-ent ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 20:34
あの番組をついに観たけど・・・
笑っていいともが終わって1ヶ月。低視聴率で苦戦を強いられているあの番組を、6日に観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 23:08
どうなる!?平日のお昼
昨日、32年間続いていた長寿番組「笑っていいとも」が終了しました。最近は色々言われていましたが、いざ終わったとなると、寂しい気持ちでいっぱいになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 21:58
もう1弱なんて言わせない
かつて、テレビ局で「5強1弱」と言われていたあのテレビ局が、最近面白くなって来ている。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140322-00010002-jisin-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 21:40
ガゼール
西部警察特殊車両特集、最後を飾るのは石原裕次郎氏演じる木暮謙三が乗るガゼールと、舘ひろし演じる鳩村英次が乗るカタナを紹介して行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 23:01
魔法使いの次は鎧武者だ!!
まずは、こちらの記事をご覧下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000143-mycomj-ent ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 22:08
さらば、コム長官
「宇宙刑事シリーズ」のコム長官役で有名な俳優、西沢利明氏が11日に永眠されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000025-dal-ent ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 22:01
緊急告知!!
今日のゴーバスターズを見逃してしまった方の為に、緊急告知致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:32
土曜ワイド劇場35周年
1977年7月に放送が開始され、今も多くの視聴者から支持を得ている2時間ドラマ「土曜ワイド劇場」。今年の7月でまる35周年を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 20:31
新しいライダーは魔法使い!?
今インターネットのエンタメニュースを見ていたら、新しい仮面ライダーの発表会があったそうです。今度の仮面ライダーは何と、魔法使いだそうです。詳しくは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000303-oric-ent ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 21:53
ウルトラQ 47年目の続編
今から46年前、日曜夜7時にお茶の間を賑わせた「ウルトラQ」が来年に連続ドラマとして復活すると言うのだ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000020-sph-ent ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 11:54
狙われない街
「ようこそ、ウルトラセブン。私は君が来るのを待っていたのだ」 卓袱台を囲んでモロボシ・ダンとメトロン星人が対話をしたシーンが余りにも有名だったウルトラセブン第8話「狙われた街」。 この話は、メトロン星人が倒された事によって事件は解決しましたが、この話には続きを思わせるエピソードが存在したのです。それが2005年に放送されたウルトラマンマックス第24話「狙われない街」である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 21:17
オタスケマンが始まったぞ!!
昨日からCSのファミリー劇場で、タイムボカンシリーズ第4弾「タイムパトロール隊 オタスケマン」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:51
また昭和が遠ざかる・・・
日曜夜7時の大人気番組だった「アップダウンクイズ」の司会者で、元毎日放送アナウンサーの小池清氏が、28日に肺炎のために亡くなりました。80歳でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000040-mai-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 22:03
西部警察全話コンプリート!!
「西部警察スペシャル 大門死す!男たちよ永遠に・・・」が先程終わりました。これで西部警察HDリマスター版の放送がひとまず終わりました。 そして、私の西部警察のPART−TからPART−Vの全話ダビングも全て終わり、これで全シリーズコンプリート出来ました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 23:02
大阪・神戸編に登場した謎の黒い装甲車
前回の「LADY BIRD」から約1年振りの西部警察の特殊車両特集。 前回はPART−Tの第1、2話に登場した装甲車を特集しましたが、今回も敵の特殊車両を取り上げて行きたいと思います。今回はPART−Vの第48話、大阪・神戸ロケの回に登場した謎の黒い装甲車です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/10 20:39
さよなら宇宙海賊 〜スーパー戦隊魂は次の戦隊へ〜
昨年2月13日にスーパー戦隊35作目の記念作品として放送が開始された「海賊戦隊ゴーカイジャー」。過去の戦隊にも変身し、宇宙最大のお宝を目指し、戦隊の大いなる力を手にしてザンギャックと戦ったゴーカイジャーが、とうとう終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 20:24
特撮ドラマ「ココがヘンだよ!」宇宙刑事編
去年6月に紹介した書籍「特撮ドラマ「ココがヘンだよ!」。 ウルトラマン編、仮面ライダー編、スーパー戦隊編の中から各1つずつツッコミを紹介していましたが、今年は宇宙刑事30周年なので、今回は特別に宇宙刑事3作品の中から各作品からツッコミを紹介して行きたいと思います。 なお、水色の文字は書籍に記されている文章を引用しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 11:24
メタルヒーロー30周年のあゆみ その3
ブルースワットが放送終了を迎えました。しかし、一部の方々には「メタルヒーローはもう終わるのではないか?」と思っていた方もいたそうです。 しかし、次の作品がメタルヒーローシリーズを再び上昇気流に乗せたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 10:50
メタルヒーロー30周年のあゆみ その2
「機動刑事ジバン」が終了したメタルヒーローシリーズ。途中時間枠が日曜朝8時に変更されましたが、最後まで視聴者を楽しませてくれました。 ジバンが終了して次の作品が始まったのですが、この作品はメタルヒーローシリーズの1回目の転機となる作品になるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 21:34
私だけの十字架
今回紹介する曲は、テレビ朝日系列で放送されていた「特捜最前線」のエンディングテーマ曲である「私だけの十字架」です。この曲は刑事ドラマのテーマ曲の中では名曲中の名曲と言っても過言ではないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 22:06
メタルヒーロー30周年のあゆみ その1
1982年に宇宙刑事シリーズがスタートし、大成功を収めました。ですが、これで終わったわけではありません。この後も宇宙刑事シリーズの要素を受け継ぐヒーロー作品、後に「メタルヒーローシリーズ」を呼ばれる作品が登場するのです。 ヒーロー番組に新たな歴史を残したメタルヒーローシリーズは、今年で30周年を迎えます。そこで今回から約3回に渡ってメタルヒーローシリーズの作品を紹介して行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 20:53
ドッグ・ファイター
今回紹介する音楽は、1982年に放送された「超時空要塞マクロス」の中でも一番好きな曲である「ドッグ・ファイター」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 12:10
エースの願い
先程、BSイレブンで放送された「ウルトラマンA」が最終回を迎えました。エースの最終回はウルトラシリーズの中でも5本の指に入るぐらい最高のエピソードなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 22:51
仮面ライダー40周年特別号
3日にルミナリエに行った時の事です。兄夫婦にルミナリエのお土産を買おうとコンビニに寄ったら、新聞のコーナーにフォーゼが載っていたので、見てみたら仮面ライダー40周年特別号だったので、即購入しました。 7月にウルトラマンの特別号がスポーツ報知から発売されましたが、今回は仮面ライダーの特別号でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:45
牡丹と薔薇
先程ネットのニュースを観ていたら、何と牡丹と薔薇のパチンコが登場するらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 22:52
宇宙刑事シリーズ
今から29年前の1982年、日本の特撮番組に突如全く新しいヒーローが現れた。 そのヒーローの名は宇宙刑事ギャバン。ギャバンの成功により、後に二人の宇宙刑事、そしてメタルヒーローというシリーズを生み出す事になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 15:35
電人ザボーガーの映画に行って来た
今日から「電人ザボーガー」の映画が公開されました。9時の上映時間に行こうと朝8時に自宅を出て映画館に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 16:38
ウルトラマン列伝
7月からテレビ東京系列で水曜夕方18時に放送されている「ウルトラマン列伝」。そのウルトラマン列伝が10月16日からBSジャパンで毎週日曜日夕方18時から放送が開始されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 20:26
9月は戦隊祭りだ!!
もうすぐ夏休みが終わりますが、来月はゴーカイジャーにどうやら良い意味でとんでもない事が起こりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 20:52
コラボ企画の結果
以前「関西テレビとタツノコプロがコラボ企画」という記事で、アンケートを取って1位になった作品が地上波で全話放送するという企画があったと申しましたが、その結果が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 23:03
関西テレビとタツノコプロがコラボ企画
先週から関西テレビとタツノコプロのコラボ企画がスタートしている。タツノコプロのアニメの第1話を放送して、人気投票をし、1位になった作品を全話放送すると言う企画だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 20:28
ウルトラマンシリーズ45周年記念特別号
今日、コンビニに立ち寄ったらスポーツ新聞のコーナーにウルトラマンの特別号があったので、購入しました。これはスポーツ報知のウルトラマンシリーズ45周年記念特別号で、ウルトラマンに関する豊富なエピソードが掲載されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 20:08
ファンは財産である
このシリーズ、観てはいないのですがもう8年も続いているのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/10 16:01
新しいライダーとガンダム
先程ヤフーのニュースを見ていたら、新しい仮面ライダーの情報が!!次の仮面ライダーの名は「仮面ライダーフォーゼ」、仮面ライダー40周年記念作品として放送されるのだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000021-mantan-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 20:46
特撮ドラマ「ココがヘンだよ!」
先日本屋に寄ったら、こんな本を発見したので思わず手に取ってみた。この本は特撮番組に対するツッコミが掲載されていて、読んでみたら結構面白いツッコミがあったので買ってしまった。 200以上ものツッコミがありましたが、その中から最も面白く、笑えるツッコミをウルトラマン編、仮面ライダー編、戦隊編から1つずつご紹介します。尚、緑色の文字は本から転用した文章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 19:37
もう、アタックチャンスが見られない
今自宅に戻り、インターネットをしていたらとてもショックな事が起こりました。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-110517-0040/1.htm ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 19:53
ウルトラマンシリーズ45周年
今年は特撮番組にとって記念すべき年であります。2月に始まったスーパー戦隊35周年を皮切りに、4月には仮面ライダー40周年を迎えました。 しかし、彼らの存在を忘れてはいけない。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:06
先生は何故教師を辞めたのか?
昨日、ファミリー劇場の「ウルトラマン80」が終わってしまいました。80の最終回、改めて観ましたが地球の平和は地球人の手で守って行こうとするUGMの姿に心を打たれました。 その姿を観て安心したウルトラマン80とユリアンは無事にウルトラの国へと帰って行ったのです。しかし、80が地球を去ってもある疑問点が一つ残っていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 21:42
1971年4月3日
明日は4月3日。今から40年前の4月3日がどの様な日であったか皆さんご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 13:13
謎のロボット軍団、現る!!
これ考えたん、誰やねん!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 21:50
早く観たい映画
ま、まさかアイツが復活するとは思ってもいなかった・・・。これは公開されたら絶対観に行かなければ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 20:57
セブン上司
セブン上司。ウルトラファンなら一度はこの言葉を耳にしたはずです。ウルトラセブンの第48,49話に突然登場し、モロボシ・ダンに変身を辞める様忠告したのですが、セブンに酷似している以外は謎に包まれています。 怪獣図鑑の端っこの常連とされているこのセブン上司ですが、今日発売の「週刊 ウルトラマンオフィシャルデータファイル第89巻」にセブン上司の事が記されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 20:16
スーパー戦隊35年の歩み その4
今日のゴセイジャーの最終回、如何でしたか?ゴセイジャーは見事地球を救う事が出来ましたね。ゴセイジャーの活躍は今日で終わりですが、来週から次の戦隊が始まります。 今回はゲキレンジャーからゴセイジャーまでと次の戦隊を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 11:17
スーパー戦隊35年の歩み その3
いよいよ来週ゴセイジャーが最終回を迎えます。果たしてゴセイジャーは悪の野望を阻止する事が出来るのだろうか!? 今回の35年の歩みはメガレンジャーからボウケンジャーまでを紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/30 20:00
LADY BIRD
西部警察特殊車両特集、今回は特別編として犯人が使用した特殊車両をお送りします。第1回目はPART−Tの第1、2話に登場した装甲車「LADY BIRD」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 11:08
スーパー戦隊35年の歩み その2
いよいよクライマックスに向かうゴセイジャー。そして、回が進むに連れて全貌が明らかになる新戦隊。戦隊シリーズは益々35周年に向けて盛り上がります。 スーパー戦隊35年のあゆみ、今回は11〜20作品目を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 14:44
スーパーZ発表会
さっきYou Tubeを観ていたらこんな映像を発見!!これを観た時思わず「乗りてぇぇぇぇぇぇ!!」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 20:02
You Tubeの動画を貼ってみる
Gメン’75の動画を試験的に貼ってみる。 もし、これが成功すれば皆様にお薦めの動画を紹介出来る。成功するのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 21:39
スーパー戦隊35年の歩み その1
1975年にスーパー戦隊第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送され、その後も30作品以上のスーパー戦隊が誕生しました。今年はスーパー戦隊が35作品目を迎えます。 35年もの間、数々のスーパー戦隊が地球を守り続けて来ましたが、これまで戦ってきた過去のスーパー戦隊を歴代のレッド戦士と共に紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 19:24
ウルトラ5つの誓い
先程、BSイレブンの帰ってきたウルトラマンの最終回を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 20:23
ヤッターマン完結!!
CSのファミリー劇場で放送された「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」が昨日終わりました。(来週あたりから再放送が始まりますが)全108話レコーダーに録画してダビングするという作業が続いたわけですが、昨日の放送をダビングしてようやく全話完結しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 12:20
遊星より愛をこめて
ウルトラセブンは全49話放送されたのですが、第12話だけが永久欠番になっています。何故12話が永久欠番になってしまったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 21:26
大激闘 マッドポリス’80
1980年代、日本の暴力団は幾多の内部抗争と政治との黒い癒着の末、全国統一を成し遂げ更に海外のマフィアと手を結び、日本全土を制覇する巨大な犯罪組織を形成した「ジャパンマフィア」の誕生である。 警察庁はこの巨大組織の壊滅を目的とした選りすぐりの精鋭部隊を編成し、ジャパンマフィアに戦いを挑んだ。この部隊の唯一の目的はジャパンマフィアの壊滅である。恐れを知らぬ彼らの行動、組織は「MP」すなわち「マッドポリス」命知らずの警官と呼んで恐れおののいた。(OPナレーションより) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 09:49
仮面ライダーディケイド 名護啓介の世界(後編)
もしディケイドが名護啓介の世界に迷い込んでしまったら一体どうなるのか?この物語は名護啓介の世界を描いたオールフィクションの物語なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 11:52
いよいよ来週最終回!!
いよいよ仮面ライダーWが来週で最終回になります。去年の9月に放送が開始されましたが、もう1年経つのですね。早いものです。平成ライダー第11作のWですが、1年を通して毎週欠かさず観ましたが、これまでの平成ライダーとは少し趣向を変えた内容でしたが、結構楽しめる内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 20:33
再放送して欲しいドラマ「ザ・ハングマン」
「ザ・ハングマン」 法の追及を巧みにかわす悪党達に、怒りの制裁を加え、社会的に死に到らす死刑執行人である。(OPナレーションより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/02 21:06
仮面ライダーディケイド 名護啓介の世界(前編)
仮面ライダーディケイドの物語は「MOVIE大戦2010」で完結はした。しかし、ディケイドの旅に終わりは無い。仮面ライダーディケイド=門矢 士達は、今日も新たな世界へと旅をする。今回士達が訪れた世界は果たしてどんな世界なのか?そしてその瞳に何を見るのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 19:59
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?最終回
ゾフィーはウルトラマンメビウスにも登場しました。メビウスでのゾフィーはどんな活躍を見せたのか?最終回である今回はメビウス以降のゾフィーの活躍を中心にお送りすると共に彼が本当にヘタレかどうか結論を出そうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 12:58
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その3
1981年に第3期ウルトラシリーズが終了し、ウルトラシリーズは再放送や雑誌、ヒーローショー等で盛り上がりました。その4年後の1985年春、ウルトラシリーズの映画が公開されるのです。 「ウルトラの戦士VS大怪獣軍団 ウルトラマンZOFFY」この映画はタイトル通り、ホスト役にゾフィーが選ばれたのです。そして、彼の本名もこの映画で明らかになったのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 21:31
8人ライダー帰還の謎
「仮面ライダー(新)」(1979年放送)の最終回で8人ライダーはネオショッカー大首領と共に消息不明になった。しかし、「仮面ライダースーパー1」の劇場版で8人ライダーは突然帰還した。如何にして帰還したかは現在に至るまで不明のままでしたが、今年それが明らかになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 11:05
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その2
ゾフィーには「ヘタレ」のほかにもう一つあだ名が付けられているのです。それは「ファイヤーヘッド」というあだ名。彼が何故こんなあだ名を付けられる様になってしまったのか?やがてこのあだ名はウルトラファンの間で伝説になってしまうのです。 今回はその伝説について語ろうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 15:26
検証!!ゾフィーはヘタレなのか?その1
ゾフィー、彼の名を知らない方はまずいないだろう。ゾフィーはM78星雲宇宙警備隊の隊長でウルトラ兄弟の長男である。必殺技は冒頭の写真のM87光線で一撃必殺の技とも言われている。統率力のあるウルトラ兄弟の心優しきリーダーであるが、そんな彼を世間は「ヘタレ」や「ファイヤーヘッド」等と言われており、良い印象は残っていません。 しかし、彼は本当にヘタレなのだろうか?そこでゾフィーはヘタレなのかをそれなりに検証してみたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 12:36
ウルトラマン80 30周年記念
来月2日、ついにファミリー劇場で「ウルトラマン80」が放送されます。今年はウルトラマン80が放送されてちょうど30周年を迎えます。それと同時にDVDもデジタルリマスター処理されてメモリアルボックスという形で発売されるので、30周年記念にふさわしい年になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:00
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
皆さんは「仮面ライダー龍騎」と作品をご存じでしょうか?2002年に放送された平成ライダーシリーズ第3作で、ライダー同士がカードを使って戦い、最後の一人になるまで戦い続けるという当時としては斬新なライダー作品で話題になっていました。 その仮面ライダー龍騎をベースとした「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」がアメリカで制作・放送され、去年CSの東映チャンネルで放送されましたが、今年の4月から地上波でも放送されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:06
ヒーローズリバイバル「仮面ライダー編」
1979年の4月、第3期ウルトラシリーズとして「ザ★ウルトラマン」が放送開始され反響を呼んだ。そしてその半年後の10月もう一人のヒーローが復活する。その名は仮面ライダー!! 「仮面ライダーストロンガー」の放送終了から4年後、リバイバルブームは新しい仮面ライダーをも誕生させた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 12:47
ヒーローズリバイバル「ウルトラマン編」
1975年3月、第2期ウルトラシリーズが終了し、同年12月には第1期ライダーシリーズが終了した。以降ウルトラ、ライダーシリーズは玩具や雑誌、再放送等で展開され、終了しても人気が衰える事は無かった。 2年後の1978年、「科学忍者隊ガッチャマンU」「宇宙戦艦ヤマト2」「新・エースをねらえ!」等と言った1970年代前半のアニメ作品を次々と復活させて人気を集めていた「リバイバルブーム」が起こった。このリバイバルブームはやがて二人のウルトラマン、仮面ライダーを誕生させる事になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 21:44
それからのウルトラセブン第4章「セブンからゼロへ」
エンペラ星人を倒した、全宇宙に平和を取り戻したウルトラ兄弟達。平和は訪れたが、その平和も長くは続きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:29
それからのウルトラセブン番外編「並行世界のセブン」
第4章に入る前にここで番外編として並行世界(パラレルワールド)で活躍したウルトラセブンを紹介したいと思います。 まず冒頭の写真ですが、「何じゃこりゃ〜」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。これは2007年10月にウルトラセブン40周年記念作品として放送された「ULTRASEVEN ]」(全12回)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 22:30
それからのウルトラセブン第3章「復活の赤い巨人」
セブンが生きていたと知ったのは、2006年4月から放送が開始された「ウルトラマンメビウス」でした。メビウスは今までの平成ウルトラシリーズと違い、昭和ウルトラマンの続編(1981年にウルトラマン80が地球を去ってから25年後の地球が舞台)として放送されました。前作の「マックス」は原点回帰を目指していて、歴代の怪獣が登場して楽しめましたが、メビウスはさらに歴代のウルトラ兄弟が再び登場するという事で興奮しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 22:44
それからのウルトラセブン第2章「風来坊」
それは1994年の事でした。通産省(現・経済産業省)が力を入れていたソーラーシステムの広報番組として「ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦」が日本テレビ系で放送されました。セブンの放送は余りにも突然でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:52
それからのウルトラセブン第1章「消えた赤い巨人」
半年に渡って放送された「ウルトラ兄弟セレクション」。ウルトラ兄弟が活躍するエピソードを厳選して方法されたこの番組は、レオ兄弟がウルトラ兄弟の仲間入りを果たすという大円団で終了を迎えました。 しかし、今回は傑作選をいう形での放送なので、その後の物語は今回は放送されません。レオはウルトラ兄弟の仲間入りをしたのですが、安息の日々は長くは続きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 21:00
永遠の誓い
昨日の「ウルトラ兄弟セレクション」をご覧になられた方もいらっしゃたのではないかと思いますが、昨日の放送はウルトラマンレオ第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」でした。このブログでも以前に取り上げましたが、たった1話しか登場しなかった怪獣ボール「セブンガー」が登場した回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 12:39
夜霧のシルエット
2時間ドラマをご覧の皆様は、この音楽をご存じだと思います。この曲は先日亡くなられた藤田まことさん出演の和久俊三ミステリー「京都殺人案内」のテーマ曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 21:19
キャッツ・アイ
最近、テレビを観ていると懐かしい曲が。それは杏里さんが唄う「キャッツ・アイ」という曲だった。キャッツ・アイと言えば昔週刊少年ジャンプで連載され、アニメにも映画にもなり、主題歌も大ヒットを飛ばした北条司氏の漫画であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 17:00
ウルトラマンレオ
BSイレブンで毎週土曜日夜7時から放送中の「ウルトラ兄弟セレクション」、今週からウルトラマンレオ編がスタートしました。ウルトラマンレオはこれまでのウルトラシリーズとは一味違うのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 20:52
達成したぞ!!
今日、達成した事が二つあります。どちらも私の趣味での事ですが、達成するという事は嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 16:16
セブンからジャックへ
昨日、BSイレブンで放送の「ウルトラセブン」が最終回を迎えました。私は昨日ある所に行っていた為、最終回は録画をして観ました。このセブンの最終回は何回観ても心に残るストーリーで、これまでのウルトラシリーズのベストエピソードの5本の指に間違いなく入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 19:19
ウルトラの新たなる挑戦
2006年に放映された「ウルトラマンメビウス」の外伝的作品の第3弾が25日に発売されました。第1弾の「ヒカリサーガ」、第2弾の「アーマードダークネス」に続く第3弾は「ゴーストリバース」という作品で、この作品は12月に公開される「ウルトラ銀河伝説」につながる物語となっていて、全2巻のリリースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 11:05
ウルトラ兄弟セレクション
今日、初めてBSイレブンの「ウルトラ兄弟セレクション」という番組を観ました。12月の映画公開を記念して先月から放送が始まったこの番組は、ウルトラ兄弟が活躍した話を厳選して放送されるというものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 23:03
仮面ライダーディケイドについて
〜ご家庭をお持ちの方々へ〜 今回の記事はお子様には絶対に見せないで下さい。今回の記事をご覧になる場合はお手数ですがお子様がいらっしゃらない時にご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 09:38

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

アメブロでも開設しています。


2013年11月1日にアメブロ版に本店を移転しましたので、趣味に関する記事をご覧になりたい方は、こちらのアメブロ本店にアクセスして下さい。
私のなうを見る事も出来ます。

新・ホビーダイアリー

ツイッターのフォローも宜しくお願い致します


ホビーダイアリーのツイッター

インスタグラムでお送りしている「1枚の写真館」


1枚の写真館

ホビーダイアリーを訪問された方へ


コメント・トラックバックを送信される方は、下の「ホビーダイアリーを訪問された方へ」を送信される前にお読み下さいますよう、ご協力をお願い致します。

ホビーダイアリーを訪問された方へ

2013年1月18日から、コメント・トラックバックの掲載基準を厳しくして行きます。詳しくは下の項目を必ず読んで下さい。

コメント・トラックバックを送信される方へ

お知らせ


右サイドバーに「2016年 横浜の旅」を貼り付けました。

これまでの旅行記


2006年から始まった私の旅行体験談をフリースペースに貼り付けます。これから旅行に行かれる方々の参考になればと思います。
広島体験談から順に貼り付けておきますので、是非ご覧下さい。

2006年 広島の旅

2007年 松本の旅

2008年 岡山の旅

2009年 名古屋の旅

2010年 静岡の旅

2011年 長崎の旅

2012年 仙台の旅

2013年 金沢の旅

2014年 高松の旅

2015年 原点回帰の旅

2015年 シルバーウィークの旅

2016年 横浜の旅

1泊2日シリーズ


姫路1泊2日の旅(2015年8月)

岡山1泊2日の旅(2016年2月)

岐阜1泊2日の旅(2016年6月)

名古屋1泊2日の旅(2016年9月)


これまでの名作博物館


過去に紹介してきた名作博物館の記事をフリースペースにまとめました。

これまでの名作博物館


平和について考える


戦争が終結して65年以上経ちます。広島・長崎に原爆が落ち、街があっという間に壊滅してしまいました。
65年以上経った今でも、心の傷は消える事はありません。この出来事は次の世代に必ず伝えなければいけないのです。

当ブログでは過去に訪れた広島・長崎の旅行体験談の中から、原爆資料館等に訪れた時の記事をサイドバーに貼り付けます。

私が実際に訪れて感じた事を綴っております。皆さんも平和について考えてみましょう。

広島体験談

「第2回 平和について考える(前編)」

「第3回 平和について考える 後篇)」

長崎の旅

「第2回 平和について再び考える(前編)」

「第3回 平和について再び考える(中編)」

「第4回 平和について再び考える(後編)」



東北地方の皆様へ


2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年10月に仙台を訪れた時の旅行記をここにまとめておりますので、是非クリックして下さい。

東北地方の皆様へ

熊本県の皆様へ


2016年4月に発生した熊本地震で被災されている方々の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
電光石火の申し子のホビーダイアリー テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる