セブンガー2020

DSC00325.JPG

ウルトラ怪獣シリーズ(500になる以前の時も含む)が始まって三十数年、なかなかソフビ化されなかったキャラが、昨日遂にソフビ化されました。


この日を多くのウルトラファンは待っていたかと思いますが、いざその日がやって来るとテンションは高くなりますね。


と言う事で、昨日セブンガーのソフビが遂に登場しました。



DSC00326.JPG

セブンガーは以前、ウェブリブログの方で11年前に取り上げました。



セブンガーは元々は「ウルトラマンレオ」に登場した怪獣ボールの怪獣で、変身能力を失ったセブンの為にジャックが持ってきた物です。

アシュランをあと一歩まで追い詰めたものの、活動時間が短い為、惜しくも怪獣ボールに戻ってしまいました。



ウルトラ怪獣シリーズでは他のカプセル怪獣はソフビ化されていましたが、このセブンガーだけはソフビ化されていませんでした。



食玩で登場したものの、それ以降もソフビ化に恵まれず、500になってもなかなか登場しませんでした。



ですが、今年始まったウルトラマンZで、特空機として登場する事をソフビ化されることが決まったので、ようやくセブンガーがウルトラ怪獣シリーズにラインナップされる時が来たのです。



*2009年に取り上げたセブンガーの記事は

「セブンガー」(2009年11月21日に掲載)

を参照して下さい。


DSC00327.JPG
DSC00328.JPG
DSC00329.JPG

昨日、放送を観終わってから買いに行って来ましたが、今回のセブンガーは本当に良く出来ていますね。



旧セブンガーのイメージを残しつつ、今風に仕上がっています。



見た目はほとんど変わりまりませんが、旧セブンガーと違うのは背中のバックパックでしょう。

昨日の放送でもゼットに負けないぐらいの活躍を見せてくれましたが、今後大いに活躍してくれるので、人気が出そうですね。



実際、昨日発売されましたが、完売するお店が続出したらしく、ネットの反響も物凄く大きかったです。

三十数年ソフビ化されなかったキャラがようやくソフビ化されたので、ウルトラファンにとってこんなに嬉しい事はありませんね。



愛くるしい姿も好評で、女の子にも人気が出そうな気がします。エレキングと1、2を争うのではないでしょか。


DSC00330.JPG

食玩のセブンガーと一緒に並べて観ましたが、細かい所を除いてはほとんど変わりありませんね。



今回登場したのは特空機の方でしたが、いつか怪獣ボールのセブンガーもソフビ化して欲しいですね。



DSC00331.JPG

今後、特空機の方も発売される予定で、7月にはウインダムも登場します。

これで、ウルトラ戦士をサポートする怪獣はミクラス、セブンガー、ウインダムが500シリーズで登場する事になり、後はアギラを残すのみと鳴ります。



アギラもソフビ化されるのが遅いので、早く500シリーズに出して欲しいですね。





第1話から反響が大きいウルトラマンZ。第1話の段階でこんな盛り上がり方だと、最終回辺りになった時、一体どんな盛り上がりになるのか非常に気になりますね。



今回も結構マニアックな怪獣が出るらしいので、そちらにも要注目です。





今年のウルトラの夏は、今まで以上の盛り上がりを見せてくれる予感がします。






本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。



毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。



皆様のご協力をお願い致します。



当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。


また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。


https://twitter.com/hobbydiary2638




インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」



https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>



当ブログでは



○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント



は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 



これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に



警察に通報する!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント